• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MiT∽SuperVeloceのブログ一覧

2016年11月13日 イイね!

ひさびさ車ネタ

さてさて、久々の車ネタでございます。Zも、とうとう初車検を迎えました。点検と、オイル交換、LLC添加にワイパー交換の程度。まあ、3年35,000kmと大した距離でもないので。そうそう、ブレーキフルードも交換してもらいましたが、これだけ激変(笑)。おおー、カッチリ感あるぅー。そうか、最初はこんな感じだったのかー。と。

サーキット走らなくなって、車のメンテに手を掛けなくなってしまいましたなぁ。・・・何か、我ながら寂しい。
Posted at 2016/11/13 23:20:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z | クルマ
2016年06月19日 イイね!

さんまんきろ

というわけで、あまり車ネタも何もない日々が続くー。

Zは、とうとう30,000km越え〜。約2年半での達成、まあ、ええペースですな。11月には車検が待っとる・・・。しかし、もうすぐ嫁フリード(1年3ヶ月)に追い越されそう・・・。R3は、そろそろ1,000km越え・・・うむぅ、桁違い(笑)。
Posted at 2016/06/19 23:18:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車とか | 日記
2016年04月23日 イイね!

やっとこさ800km越え

さて、バイクも乗らなきゃ慣れんわな・・・というわけで、徐々に走行距離延ばして、やっとこさ800km越え(笑)。まあ、街中は何とか(?)無事ですが、やっぱ2輪経験がチャリ⇒320ccバイクと一気に飛んだ(?)ので、コーナリング時とかどこまで車体倒しこんで大丈夫か、まだまだ掴めず何ともたどたどしい走行orz。4輪と違って、「倒れる」「コケる」と無意識に元々高くないビビリミッター発動してるわけで。

まあ、慣れなんでしょうなコレも・・・。
Posted at 2016/04/23 22:34:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月13日 イイね!

久々です

ご無沙汰でございます(汗)。早いもので、身を固めて一年・・・あっと言うまでございます。やっとこさ生活リズムが落ち着いてきたかなーと思わせといての、仕事ドタバタ。

車関係ネタでは、

嫁フリードは、1年経たずに23,000km突破(;・∀・)

Zは、早いもので26,000km突破。今年の11月に初車検。嫁に追い越されるのは時間の問題。

足車のつもりのR3は・・・約1年なのにまだ600km(汗)(汗)で慣らしも終わってない。いつ慣らし終わるのか(汗)。

で、嫁フリードは、嫁の通勤車でもあるんですが、先日、家出て暫くして右後ろのタイヤがパンクしたと(汗)。嫁、全然車の事判らないなりに、いろいろと連絡して何とかパンクしたタイヤのみ新品に交換(私も仕事中なので助けにも行けず)。まあ、事故ることもなく無事だったので良かった。

4輪のうち3本は23,000km走破した古タイヤ、1本だけ銘柄も違う新品タイヤ。うーん、何か気持ち悪い・・・何か右後ろだけ感じが違う気がするんで。と、私が半ば強引に残り3本も新品に交換することを決定。しかし、1年で交換することになるとは・・・。

まあ、無事に何とか生きとります・・・。
Posted at 2016/03/13 23:44:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月17日 イイね!

Z点検とか

さて、Zも一年半ということで、定期点検。通勤用なので、総走行距離が淡々と伸びていくー。最近、iPodの認識とか調子イマイチだったので、ついでに見てもらう・・・原因不明(T_T)。コネクタとか、つけ直しても変わらず。

なので、ヤケ?で工場出荷時設定に戻す。

直った(・_・;)

何でやねん・・・。まぁ、直ったからエエけど。各種設定し直しメンドクセ。

さて、バイクの方は絶賛慣らし中。一応、慣らし中は7500rpm縛り。

7500rpm縛りって(・_・;)

4輪だと、3000rpm縛りスタートとかだったから、何か変な感じ・・・。まぁ、その感覚とバイク超初心者なので、ついつい3000rpmぐらいでシフトアップ。でも、意を決して?7000rpmぐらいまで引っ張ってみる。

うは、楽しい〜(゚∀゚)

4輪とは違う加速感、伝わる振動もイイ!コレは回してナンボですな。

でも、慣れてないんで、力が入ってるのか身体が痛くなる(´・ω・`)。姿勢とかポジション考えな・・・。
Posted at 2015/05/17 20:15:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ひさびさ車ネタ http://cvw.jp/b/168169/38850910/
何シテル?   11/13 23:20
インプレッサGDB(D型)から、フェアレディZnismo(MT)に乗り換えました。今度こそ、ノーマル(?)でいきます!!たぶん・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

人見知りの寂しがりやですが、よろしくお願いします。
29 人のお友達がいます
ト ネト ネ 晴れ男・A型大将軍晴れ男・A型大将軍
まっさん@GDBまっさん@GDB (れ^▽^が)丸(れ^▽^が)丸
ロングテールロングテール キムにぃキムにぃ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
インプGDB-Dから乗り換えです。インプでは、かなりいじり過ぎた感があるので、今回はノー ...
ヤマハ YZF-R3 ヤマハ YZF-R3
お買い物カー??
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
かなり妖しい外見と、妙なパーツのてんこもり。一体、どこへ向かってるのか自分でも謎のままo ...
スバル ステラ スバル ステラ
福祉車両でございます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.