• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cretanのブログ一覧

2017年05月20日 イイね!

グリルとリアスポイラー

快晴の週末土曜日、午後12時作業開始!

まずはリアスポイラーから・・・こちらはサクッと作業完了、時間にして15分程度。

次はフロントグリルに取り掛かります

ブルーシート敷いてバンパーの取り外しへ・・・クリップ割れる割れるww
苦戦しながら30分位掛けて取り外し、一人だと傷付いちゃうから新しい車なら二人での作業が良いね(;´Д`)

新しいグリルの取り付けに悩みつつ・・・外した中のボディーやラジエターの状態を見なかった事にしつつ・・・とりあえずバンパーを戻して行きます・・・

真ん中のアンダーカバー無かったり固定ネジ足りて無かったりと色々あったけどとりあえずバンパーは戻した、あとはグリルの取り付け。

純正はあちこち固定する部分があってしっかりと取り付けられていたんだけど、社外品は形状がまったく違うので取り付けに悩む・・・悩む事30分なんとか取り付け完了w

とりあえずな感じで取り付けたので駄目そうなら別の方法考えないとなぁ・・・

まぁこれからの時期は暖かくなるので車弄りするには問題ない季節なので(´・ω・`)


汗だくになりながら約二時間ほどで作業終了、見た目がグッと変わって良くなりました~


さて次はなにしようかなぁ・・・予算が許すならローダウンしたいけどそこまでの予算捻出はなぁ(´・ω・`)


作業状況等は整備手帳をご覧くださいませ。
Posted at 2017/05/20 15:04:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2017年05月17日 イイね!

新たなパーツが!

T-POINTあったのでヤフオクで買ってみた、値段相当で小傷とかあるけど…とりあえず磨いて取り付けよう(´ー`)

今週末は天気良さげなのでバンパー初外しで前に買ったグリル交換と合わせてやってみよ〜、クリップも割ると思われるからアストロで買ってきたし、準備万端じゃ(笑)


Posted at 2017/05/17 12:02:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

ゴールデンウイーク2017 後編

そんな訳で続きですw

苫前を12:30位に出発、来る時に通った道を戻りながら道の駅に寄って行きます!

最初は小平町の道の駅、番屋仕立ての作りが良い感じでしたが・・・一面何処を見ても蝿!あっちにもこっちにも蝿!蝿!蝿!!!www

外で売っていた たこからあげが良い匂いしてたけど食べる気が起きずに早々に退却!

そこから1時間半位掛けて秩父別の道の駅へ、物凄く高い建物の頂上に鐘があった螺旋階段上ったら鳴らせるぽかったけど・・・次行ってみよう!wブロッコリーソフトなる緑のソフトクリーム売ってたよ。

次は北竜町~、素揚げのひまわりが乗ったひまわりソフト食べたけど・・・ひまわり要らんねw
ここは入り口の門がカッコいい・・・建物はグリュック王国的な・・・w門と合ってないじゃん。

次は雨竜町~、ゴールデンウイーク限定でアスパラとベーコンのピザが500円だった、普通に美味しかったよ、雨竜米の蒲鉾は混んでたので諦めたよ。

次は深川市~、たこ焼きやがあると書いてあったので楽しみにして行ったら無かったってね(´・ω・`)ショボーン なんかたこ焼き屋があったポイ所にから揚げ屋的なのがあったので潰れたのかなたこ焼きや(´・ω・`)

ラストに滝川市~、ここも外にから揚げ屋、いももちも売ってたよ・・・中ではりんごのソフトクリームも売ってたけどお腹的に断念(´・ω・`)

そんな訳で道の駅9箇所制覇っ!



あとはアクロスプラザでお買い物して、まだ残ってるのかブックマーケット!で買い物して滝川ICから高速へ・・・高速でそのまま苫小牧東まで行くつもりだったんだけど疲れたのか高速の運転がしんどくなって来たので岩見沢ICで降りて下道ぷらぷらしながら恵庭のアクロスプラザへwそこで買い物して千歳で買い物となか卯で夜食買って23:00頃帰宅!

総移動距離 586.5km お出かけ時間17時間半 運転時間12時間半

次の遠出はお盆かなぁ・・・次は何処に行こうかなぁ(´・ω・`)

次にマイすーちゃんが現れるのはあなたの町カモシレナイっ!!


Posted at 2017/05/06 14:56:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

ゴールデンウイーク2017 前編

そんな訳で今年もGWです、恒例の長距離ドライブ行って来ました!

今回は4日木曜日に決行、朝5:30分に自宅出発です・・・途中で知人を乗せてコンビニで飲み物等の補給をして6:00時に苫小牧を離脱w

下道を走って岩見沢へ、岩見沢ICから高速に乗って最初の目的地砂川SAを目指します、朝早いからか高速はスカスカで快適ドライブ!って砂川着いたらめっちゃ混んでるwとりあえずトイレ休憩してわさびサイダーなる謎飲み物買って出発!

そのまま高速を進み深川JCTから無料高速へ、山畑の景色に飽きた頃に左手に日本海!海を眺めつつ~9:30過ぎに苫前の道の駅へ到着!今回のご飯はここって決めてたのでレストラン行ったら・・・11時からってね(;´Д`)

1時間半もする事ないので先に羽幌の道の駅へ行く事に~羽幌の入り口に大きなペンギンのオブジェが!って思ったらオロロン鳥って鳥みたいね(;・∀・) 15分位で着いた!

ここはホテルの中に売店等あるタイプ、道の駅?って感じでわかりにくかったよ



なんか変な萌えキャラ?的なの居た。

ここを出た時点で10:00位、戻ってもレストラン開くまでかなりあるよなぁ・・・って事でもうひとつ先にある初山別村まで行ってみる事に!30分位で到着っ!この位から時間的に人の数も増えて来たけど・・・まぁ場所が場所だけにそんなに混んでは居ないw

買い物して帰ろうと思ったら懐かしい二人乗りのゴーカートがw1回400円で二人まで乗れます、大人二人は無理かも?懐かしいので子供と二人で乗ってみた、楽しかったのであと10周位したかったよww

ゴーカートなんて最後に乗ったのは小学校の頃??ウトナイのとこにあったやつか樽前ハイランド?ジョイランド?にあったやつじゃ無かろうか・・・w

そんな訳で再び苫前へ・・・11:30に着いたらレストラン待ちが出る位混んでた( ´゚д゚`)
まぁ10分位待ったら呼ばれたので良かったけど。

今回の目的はこちら!


お値段980円。

ついでにこちらも・・・




1200円と500円だったかな・・・。

時期的に取れたての海老では無かったんだけど身も大きめで甘くて美味しかったです(∩´∀`)∩

美味しい食事を頂いたので次の目的地へ~続く。

Posted at 2017/05/06 14:26:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々日記 | 日記
2017年05月03日 イイね!

消えない汚れ?

さっき洗車してたらフロントガラスに落ちない汚れが…傷では無いみたいなんだけど擦ってもまったく取れない(; ・`д・´)どうしよ…

Posted at 2017/05/03 12:03:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「グリルとリアスポイラー http://cvw.jp/b/1681713/39799198/
何シテル?   05/20 15:04
cretanです。現在はホンダ ストリーム(RN2)に乗っております♪ お友達大歓迎♪どなた様もお気軽に申請して下さいね^^w

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

お友達

お友達募集中!同じ車の方もそれ以外の方でも道内の方でも道外の方でも大歓迎です♪
10 人のお友達がいます
Ryo@青森Ryo@青森 * 不良中年Hiro不良中年Hiro
みちじゅうみちじゅう vorovervorover
けーいち@けーいち@ Lovestar-GX71Lovestar-GX71

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ダン君がお亡くなりになったので購入・・・8諭吉w 購入時走行距離122400キロ位 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
最近買った2000cc4WDのクレスタ(GX105後期)です♪ 改造はほぼドノーマルで ...
スバル プレオ スバル プレオ
クレスタ廃車にしたので乗り換えました~(∩´∀`)∩ 純正OPのFバンパーがお気に入り ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
プレオの車検が切れて次の車がなかなか決まらなかったのでとりあえず購入。 フルノーマル、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.