• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

///momoのブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

リアを光らしちゃいました✨

某京都のメルセデスのディーラーはヤナセとシュテ◯◯。
初めてのメルセデスW204C200からG550、家内のC200とシュテ◯◯で購入、メンテしてきましたが、色々あってヤナセにお世話になるタイミングを探していました。
ちょうどC63購入を機に先輩を通してヤナセを紹介して貰えたので、先日オイル交換、ナビの更新ついでにリアエンブレムも光らせて貰いました(^^)
息子にはヤン車呼ばわりされましたが、個人的にはこういうの好きです(笑)
写真では青く見えますが、実際は白どす✨



Posted at 2017/09/09 23:17:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

iPod繋がらず…

うちのC63は中期型のためiPod、iPhoneの接続ケーブルはLightningケーブルではなく30pinです。カレラもそうなのですが、普通は変換ケーブルを使うと問題無く使えます。
でも、何故か63はうまく作動しません…。突然起動したり、止まったり(*_*)
調べると、メルセデス純正でLightningケーブルがあったので早速購入しました。




ところが…。繋がりませんでした😅
充電までは出来ますが、ナビ本体がiPodを認識しませんでした。



おそらく、後期型のナビだと繋がるんでしょうね。後日、家内のC200で確認したいと思います。仕方なく、手持ちのiPhone4を繋ぎました。ちゃんと繋がっているのでヨシとします(笑)




Posted at 2017/09/04 09:28:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月31日 イイね!

久々のカレラ^_^

ここしばらく63ばかり乗っていたので、久しぶりにカレラに乗って京都⇆滋賀の山中越へ。
道が混んでいてあまり自分のペースで走れませんでしたが楽しい時間でした💨









Posted at 2017/09/01 06:29:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月30日 イイね!

AMGのエンブレム…

C63に乗り始めて1週間、予想外の面白さに毎日通勤に使ってます💨
踏めば速いのは分かってるので、どうやったらエコドライブ出来るのか?とか朝から試しながら走ってます(笑)
一昨日、久しぶりに乗ったカレラSは逆に新鮮で、63に比べて細身なステアリング、突き上げる様な足廻り、PDKの素早いシフト、後方から押し上げられる様な加速など、改めて魅力を感じました😊
今日は、ヤフオクで買ったコマンドコントローラーのエンブレムが届いたので貼ってみました。一応らしき袋には入っていましたが、純正なのかバッタモンなのかは不明です(笑)でも、アルミで出来ていてしっかりしていました。






Posted at 2017/08/30 00:26:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

Edition507と✨

昨晩は、仕事→会議→晩御飯→クルマで遊ぶ❤️でした。
Edition507に乗ってる先輩にうちのC63を御披露目^_^
市内を流して💨並べて撮影📸
お互いの63を褒め合いつつ中期型と後期型の違いを含め、色々観察させて貰いました。排気音は507の方が大きいみたいです。
キャリパーは赤がいいなぁ〜。
二台で調子乗って走るとすぐにガソリン無くなります…







Posted at 2017/08/26 08:55:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #Cクラス プラズマクラスターイオン発生機 IG-HC15-B http://minkara.carview.co.jp/userid/1682163/car/2446556/8661942/parts.aspx
何シテル?   08/23 08:29
///momoです。よろしくお願いします。BMWはE36 318is→E46 318ci→E36 318is→E92 M3とMT車ばっかり乗り継いできましたが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車のメンテナンスやパーツの情報交換など色々と教えてくださいね。
ちょっと偏った車遍歴にご興味ある方、よろしくお願いします(^o^)
30 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
ryutaryuta * higeohigeo
トニー155トニー155 涼たそ涼たそ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2010年式 PDKです。
AMG Cクラス AMG Cクラス
C63(中期型)がやって来ました^_^
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW M3 クーペに乗っています。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2台目のis。アヴスブルーがとても綺麗な車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.