• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

命短し恋する猿人w その3 画像追加あり




さて。

エンジン止まりました (T∀T)


3周目に入るグランドスタンド前ストレートでちょっとグズった感じが。
モスエスを流して裏ストレートへ。
で、そこで全開くれてみるも3速6000rpmまでしか回らず。
こりゃ変だ、ピットに戻ろう。
と、速攻4速に上げて流す。
ストレートエンドの右コーナー立ち上がりで
ゴンと軽い衝撃と共にエンジンストップ。
クラッチ踏んでリボルバーコーナーイン側のグリーンに止める。
(止めてから気付いたんですが、アウト側に寄せてればそのままコースアウトできたので
クソ暑いなかヘルメット被ったままでいなくても良かったのね…)



photo by 狂戒長

マーシャルの方、牽引ありがとうございました。
回収の間の赤旗大変申訳ありません。





ピットにて。

プラグホール覗いたり、オイル抜いてみたり、押しがけしてみたり
3巨頭と共にその場でできるいろいろな検証を試みるも
『クランクが回らんね』
とのことまでしか追いきれず。







不動となった車を一旦サーキットに預かってもらって
その夜は、倉敷に移動して『キリヤマワークス』さんと合流、
スーパー銭湯+極ウマ焼き肉宴会。後一泊。


photo by 狂戒長


翌朝※師匠とはホテルで別れて、トレーラーを取りに久留米へと戻ります。
途中『はだし天国』なる山深い不思議な空間のサーキットと
近所のトラッカー御用達のある意味こちらも『天国♪』な、お店を見学。



んでもって、早速その日の深夜、狂戒長さんと取って返して岡山へ。
雨のそぼ降る中、ミニを積んでとんぼ返り。


photo by 狂戒長

と、淡々としたもんですが
いや、しんどいですってアータ…




久留米のファクトリーも私も、この時点でスケジュール的にアウト。
とりあえずエンジン開けてみないと、なんも言えねぇ~
ということで、そのままミニを預けて『ミッション1』はお開きとなりました。



帰りの新幹線で爆睡したのは言うまでもありません。

といいながらも富士山ゲット。






『ミッション2』は秋のはじめ頃(予w



ブログ一覧 | mini | 日記
Posted at 2016/06/30 17:50:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/07/01 10:00:36
ぐわあわわあ〜

過酷でハードで残念な感じ・・・

でも何故か楽しそう?
コメントへの返答
2016/07/01 10:54:05
ぐぇぇぇぇぇ〜

←ですw

解っちゃいました?w
2016/07/02 00:12:26
なんだかんだ言ってパワフルな20マソさんに刺激を受けますw
最近マジで気力がなくて…
コメントへの返答
2016/07/02 12:10:00
良い刺激になれば本望です。
荒海に小舟で漕ぎ出して
戻るに戻れないここ10年な気分ですがw

『気力は、ほぼイコール体力』説に
持ち点全部!w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

官能的かつ挑発的なワインディングさえあれば 生きて行ける絶滅危惧種です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Garage Mini Mini 
カテゴリ:mini専門店
2012/11/11 17:50:09
 
STANMORE 
カテゴリ:mini専門店
2012/11/11 17:47:35
 

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ Gabrielle (ローバー ミニ)
1984年式HL改 エンジン ○松竹エンジニアリング製チューニングヘッド  1.3:1 ...
ローバー ミニ Joe (ローバー ミニ)
良く回るノーマルインジェクションでした。 miniの走り方を覚えた車。
ローバー ミニ Grace (ローバー ミニ)
量産型キャブクーパー。SUシングルでも充分楽しかったです。 攻める乗り方を覚えた車。
ローバー ミニ Green (ローバー ミニ)
ATでも回せば面白い。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.