• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つっち~@065のブログ一覧

2016年10月25日 イイね!

今日はドア曜日。

こんばんは、ニート沙耶です(ウソ)。
毎回久々ですが、気付けば1年前でしたね、前回書いたの。


何だかお電話頂いたり、遠くから直接確認にいらっしゃって頂いたりスイマセン。
一応何となく生きておりますので(笑)





今日は天気もちょっと良かったので、左リアのスライドドアを交換しました。
ナウい中古はサビも少なくて良いですね。

サビでチョベリバなパネルの交換、暇を見て実施シテおります。
まぁ全パネル交換なんですが。

リアゲートは一人で出来るのかな??

複数のプロに聞いたのですが、フツーに一人で交換スルらしいですヨ。
スゴイねプロは!
Posted at 2016/10/25 17:48:30 | コメント(1) | くるまいじり。 | 日記
2015年10月23日 イイね!

無事終了

こんばんは、ご無沙汰のニートです。
一応生きております。

10月の末にもなると、すっかり寒いですねー

昨日は国家に上納スル為に、ハイゼットで検査場へ。

今回の検査では、下回りから恥ずかしいモノが溢れ出るという羞恥プレイ(エキマニの排気漏れ)に耐え忍ぶ事もなく、平和に終える事が出来ました。



最近は軽もこのタイプのステッカーになったんですね。

先月から、光軸検査もロービームでの検査に変わっていました。
結構シビアらしいです。

まーあと2年頑張ってもらいましょう。
新しいの買えないし(ーー)
Posted at 2015/10/23 18:03:49 | コメント(2) | くるまいじり。 | 日記
2015年06月29日 イイね!

わごなー

こんばんは。ご無沙汰のニートです。
忘れ去られているとは思いますが、一応生きております。

昨日、近所の同級生がナウなピン車をご購入との事で、ホーンを交換しました。

納車1週間のクルマを分解するのは初ですので、キンチョーしますよね。そりゃ。





ナウなクルマはバンパーを外さないと交換不可能姉妹です。
グリルもバンパーも、ほとんどクリップで止まってます。

で、無事に交換も終えたので、ちょっと観察を。




この色のポスカを見ると、解体屋さんを連想しちゃいますね…
新車もこーいうチェックを付けるのは知りませんでした。




軽自動車にもAteのパーツが!!

これじゃ3年位したらABSランプが点いちゃうじゃないですか!
じぇぺーん製だから大丈夫なのかな??

最近はBoschやValeo等も、結構国産車に使われてるみたいですねー
Posted at 2015/06/29 23:18:19 | コメント(2) | くるまいじり。 | 日記
2014年08月17日 イイね!

ぼくのなつやすみ

こんばんは、ニートです。
皆様ステキな連休をお過ごしになりましたでしょうか?

日々ニートなのですが、今年は珍しく連休っぽい感じになりました。



高所恐怖症なのに、久々に山に登って



その先にあるナウな蟹工船的物件を見学したり




次の日は青くない池に行ってみたり





昨日は長年外れなかったJettaのリアホイールが



ついに外れました♪


まぁワタクシは、特殊工作員の作業を見てただけなんですが。




という訳で、今日も他力本願寺で何とか生きておりまふ。
Posted at 2014/08/17 19:43:59 | コメント(1) | どーでもいーはなし。 | 日記
2014年07月07日 イイね!

だらーん

こんばんは、ニートです。
いよいよ北国も暑いですねー

最近MTに乗るのが若干アンニュイなので、こーゆーのにだらーんと乗りたい気もしてきました。

ちょっと車税を調べてみると  88,000円
再来年からは10パー増して 96,000円

はい、ビンボー人には無理です。

乗るならローマスやカプリスの1ナン狙いか?
どっちにしても地獄に落ちそうですね。
Posted at 2014/07/07 20:05:08 | コメント(2) | どーでもいーはなし。 | 日記

プロフィール

「今日はドア曜日。 http://cvw.jp/b/168265/38752864/
何シテル?   10/25 17:48
テキトーな人が書いてますので、生暖かく見守る様な気持ちで読んで頂けると有難いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
このテのクルマにしては、珍しくフルノーマル。 久々のスティックは結構楽しいですねー
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
エアバック付きのクルマなんて乗っちゃって良いんでしょうか? ウチのクルマでイチバン年式 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
「六本木カローラ」ことE30です。実はさして買う気も無かったのですが、縁があったのか乗る ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
話が聞こえてくる順番が良かったらしく、お仲間の所からやって来ました。 前オーナーのマメ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.