• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデるのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

薔薇の会・9月TRG

薔薇の会・9月TRG9月10日は薔薇の会のツーリングでした。
9月とはいえまだまだ日差しも強く暑い一日でした。
今回は会津地方を中心にぐるりとまわりました。

超やさしくて超面白い超人見知りさんプロデュースです!

メンバーの茨城方面組が道の駅塙集合でこちらにいらしたので、
途中合流で大信にある道の駅で待ち合わせ。

山間を抜けて湖南方面から猪苗代湖へ。
まあ~ひさしぶりにきました。
道中、稲刈りを待つ田んぼと、その隣で満開の蕎麦の花が一面真っ白で
空の青さと相まってビビるくらい綺麗でした。



この湖畔をロードスターで走るのは白号以来かな
もうかれこれ10年近い。。。



お昼は河京ラーメン館で。
当初予定していた串屋さんの都合もあって、ちょっと早めのお昼。
食べ放題はバイキング付きだったので、ラーメンよりそっちで食が進む不具合(笑



お昼のあとはクネクネ道を駆け下りて爽快なデザート気分!
こういう道大好きですね~ヨーロッパのターマックラリーのようで。

その後飯盛山へ到着して階段修行開始。
かんない君あたりはこっち方面地元になるのかな?



若松もマンションが思っていたより増えていて、
会津盆地の中にニョキニョキ延びてました。

帰りは道の駅下郷で一休み。
ソフトクリームで身体を冷やして解散となりました。

参加なさったみなさんお疲れ様でした。
プロデューサーの顔見知りさんもお世話になりました。
次も参加できる日を楽しみにしています。




今回は久しぶりにBGMはPenicillinオンリーで駆け抜けてみたぜっ!!
Posted at 2017/09/16 17:47:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年09月09日 イイね!

反省会(反省するとは言ってない)

反省会(反省するとは言ってない)NK6-耐久レースの反省会を、市内のコメダ珈琲にて行いました。
本気でやったレースでもないので、なにを反省するんだって話なんですが(笑

次の機会ないかな~とか、千葉とか信州あたりのサーキットで
ミニレースないかな~とか探したけど話が進まない。。。
なんやかんやダベってる間にCLOSEDの時間になってしまう。

結局外にでてからも相変わらず車の前でダラダラぐだぐだやって
気がつけば日の出まで数時間。。。

旧ハチロク
新ハチロク
EFシビック
NA6ロードスター
レヴォーグ(レガシィの代打)
とラインナップもなかなか変態。







車バカな仲間が居て幸せです!!!



ところでカンケー無いけど、うちのデミオ君をだれか買いませんか?
車検が来年の7月あたりまで残ってて15万くらいだと高いかな?
ほぼドノーマルでリアスポをあとから付けた程度。
足用に軽を買うので車両入れ替えるつもりでーす。

Posted at 2017/09/09 10:02:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年08月28日 イイね!

NK6-軽自動車耐久レース参戦

NK6-軽自動車耐久レース参戦福島市にあるリンクサーキッとにて行われた
過給機無し660・550㏄の軽自動車オンリー6時間耐久レース
NK6に参戦してきました。

前々日の夜、前日の昼からとしっかり準備をしていく予定が
集まったは良いがだらだらと作業が進まず、
気がついたら当日の集合出発時刻のおよそ3時間前に
機材とタイヤの積み込みが終わって車体が仕上がるという
やる気の無さ全開で勝負に行くことになりました!!!1

それも祟って自分はまさかの大寝坊!
全員に多大な損害を与えてしまい、ヒデるは至急対策本部を設置。対応に追われた。



↑なぜかペアルックで登場して手伝いをはじめるユキスイ・かんないの両氏♂



メンバーはいろいろ諸事情が重なって最終的に6人。
全員ドライバー兼メカニックです。
みん友でもあるユキスイ君かんない君も一緒に参戦です。



超本気組がいるわ、痛車で来るチームがあるわゴチャ混ぜレースでした。
レースそのものは本気組がお気楽組を蹴散らしながら、
最終的に40lap近い周回遅れを作りながら進みました。



足以外ドノーマルの性能が把握しきれないので怖くて踏み切れず
1分18秒台からスタートして、2順目には14秒台前半が
フラットに出るようになったので個人的にはマンゾク。
リーダーのS君は12秒台半ばをマークして、上位組を蹴散らしてました。

そんなこんなでおわって見れば
結果はなんと!



















最下位!!!








おれたちの夏は終わったのだ(´・ω・`)



まあ考えてみれば、サインボードはその場にあったダンボールで作るわ、



作ってみたもののガムテープで「P」とか「R」とか「満車」と描いて遊んでたり、



メンバーが走ってる最中に椅子でガン寝してタイムも様子も見ないわ
無線もないしケータイも電波弱くて使えないわ、
あげくの果てにボンネットにXvide●って描こうとするわでもうぐだぐだ(笑

記録はどうあれ、楽しいレースになりました。
こういう緩いレギュレーションのレースもいいですね。
タイヤも超プアなので練習になりますよ。

次の機会もタイムは自分に厳しく、
ルールはしっかり守って、でもゆるく楽しくやりたいですな。

そうそう、レギュレーション違反をしてペナルティを受けたチームは
車をピットインさせて停車させながら、残ったメンバー(代表など)が熱々で辛~いラーメンを
食べ終わるまで待たなければならないルールがありました。
2回ペナルティをうけていたL700ミラのチームのメンバーはきっとおトイレで絶叫したでしょう。





追記

レースの動画(固定位置から携帯電話で撮影)をUPしてみました。
雰囲気だけでも味わってみてください。
全部のチームの車は見えるような長さです。
何の車種がいるか分かるでしょうか??


Posted at 2017/08/28 21:11:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2017年08月24日 イイね!

夏ももう少し。。。

夏ももう少し。。。どうも、ヒデるです。
ご無沙汰しています。
お盆前までの仕事の忙しさに感けてダラダラしてました。

せっかくつくばへのTRGに参加したのにその記事は
一切書いていませんでした。。。

で、車とは関係ないけれど先週久しぶりに
ソコソコのお魚が釣れたので勝手にUPしてみます。



夏は釣りモノが増えるので大好きです。
一年中夏でもいいのにな~

ところで相談です。
コペン欲しい方いませんか?
自動車板金屋のお友達のところで、
リアバンパー交換、トランクゲート修理有りの状態の
先代のコペンがドライバーを探しています。
ATなのでナカナカ売れないそうです。
70万くらいで売りたいそーなんですが、
贅沢は言わないので値引き相談して欲しいそうです。
興味あるかた御連絡ください。
うちのコペンより電動トップの開閉が早くて悔しいくらい
綺麗に治してある良い子でした。




さて、次の日曜日は福島県のリンクサーキットでレースがあります。
耐久レースです。
ヒデちゃん一緒にやろーよー?との声がかかったので
二つ返事でOKしました。
車輌ないけどどーするの?って聞いたら



と、ホワイトボディのH13年式アルトが出てきました。
こいつでがんばっちゃうぜ!!

わーお男だらけの耐久レースになりそうだったので、
ある人にこっそりキャンギャルのバイトを頼んだけど、
暑くなるのは目に見えてるし、クーラーもないから可愛そうってことで
こっちから断念しました。
男だらけは嫌だなあ。。。かわいい子いるとやる気でるのになあ(´・ω・`)

ちなみにレースの詳細は下のリンクをドウゾ。
ちょっと重い感じです。

NK6-K660or550

今年最後の夏遊びガンバルゾ!!!



この頃のF1は面白かったなあ、今でもデイモン・ヒルとミカ・ハッキネンが大好き。
Posted at 2017/08/25 00:12:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年06月13日 イイね!

プチMTG&プチTRG

プチMTG&プチTRGようやく本格的に復活した青号2番艦
しかーし、若干ラジエターフィンの一部からの甘いニオイに迷わされる今日この頃。
ちゃんと治してあげるからね~

土曜日はデミオちゃんの部品交換でデーラー様にお世話になり、
連れて行ったお友達はDJデミオとNDロードスター各種の試乗で大満足だったようで。

そのまま解散した後に夜にまた集まってダラダラとダベり会。
夜も深まってきたのでお山に3台でTRG。
夜景が綺麗だったけどケータイのカメラじゃお粗末です。
おまけに寒くてろくに話もせず(笑

帰宅ルートのコースでは身体も温まってきて楽しくランデブーできました。

次はいつやろうかな~、梅雨時期なので雨だけ心配。
平日の夜も空いてていいよね!


Posted at 2017/06/13 23:05:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「台風前夜に、今からちょっとナイトドライブでもしようかな~」
何シテル?   09/16 21:34
みなさんこんにちわ、ヒデるです。 現在は、普段の足に(家族用)にMPV 嫁様に乗ってもらう用にデミオ 趣味にロードスター(NA6)を所有しています ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TE37 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 20:33:53
E&E フリーダムコンピュータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 04:40:43
FREEDOMのセッティング方法の補足説明 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 22:24:36

お友達

メッセ・コメント・足跡頂いたら追いかけますヨ(^皿^)
48 人のお友達がいます
kachan7kachan7 * シアン(cyan)シアン(cyan) *
MasaCars親子sunMasaCars親子sun * たいそうたいそう *
MS@とむやんMS@とむやん * 超人見知り超人見知り *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
家族用の車です。遠出にはとっても便利ちゃん。 親も子供も乗せられて、リアがマルチリンクな ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
元々は嫁様用の車です。 初期のエコカー補助金の時期に新車で購入しました。、 4ATです ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
4台目のロードスターです。 純正のマリナブルーです。 マリナの車体は2台目の所有にな ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ぼくのお母様の車です。 ちょっと訳ありでいまはメインとしてハスラーに乗っているので セカ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.