• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

契約時と変わっていない


年が変わるまで カウントダウンに入りましたね

仕事もありますが ゴタゴタを済ませてPCの前に座ると

もうこんな時間


大掃除も済んで 皆さん お家でくつろいでおられるのでしょう

仕事から帰ってくるとき 名古屋の街は静かでした


2014年 まだ明日があります

PCの画像保存フォルダのなかに

インテのつばさにナンバーが付いていない契約時の画像を見て

「いまとどこも変わっていないなぁ~」

なんてつぶやいてしまいました



Type Rでもないのに「イイね!」を沢山頂き 感謝の気持ちでいっぱいです

来年は2月に車検を迎えますし

計画のままで済ませていない足回りをリフレッシュできればと思っています

11年目になりますから エンジンや駆動系に不具合が起こるかもしれません


還暦のおやじですから 派手さを求めるよりも 長寿させていこうと思っています

それだけで 街を走れば十分に派手ですから・・・

これ以上のパワーも硬い足回りも ワタシの身体がついていけません

いまのままで十分です

遠出をしなくても わずか10分でも 

それで刺激と緊張を味わえて 楽しいと感じられれば満足です

そんなことを感じましたので

つらつらと書いてしまいました

インテのつばさへ・・・ありがとう  「イイね!」をつけて下さった方へ・・・ありがとう
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 23:53:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピンククラウン
銀黒1号さん

ボケ〜とした日曜日
sinyさん

清らかなものは、
1・2・3・○○!!さん

2度と撮れない写真?撮影成功!vo ...
シン@009さん

S660八千代工業パーツ販売本日ス ...
伊勢さん

休日に差ササッと(・ω・。)ノ=з
ヒロポ~ンさん

この記事へのコメント

2014/12/31 05:55:52
痛風おやじさん、どうもです~。

つばさ君(ちゃん?)が契約時と変わらない!のは凄い事です。
オリジナルを保つ事も車弄りの難しさだとグラグラは思っています。

逆にグラグラの愛車は契約時から随分様変わりしオリジナル部品がほとんど無くなり車体前後のカンガルーバーとコンチネンタルタイヤハウスはグラベルEXのアイデンティティなので此れは外せませんから唯一の拘り部分でも有ります。(笑)

私も愛車も年を重ねてきましたので痛風おやじさんの様に愛車の延命処置が主な作業となっていますが、今まで楽しい思い出や怖い経験、車との一体感を教えてくれた愛車に感謝です。

今でも愛車に乗れば毎日刺激を受けます。(馬鹿ですね!)


コメントへの返答
2014/12/31 10:08:58
おはようございます♪

単に、お金が無くて、パーツの入手が難しくて、DIYが面倒かなぁーっていう理由からなんです。
老朽化を防ぐのが、意外に難しく費用がかかるものだと改めて思い知らされました。
新車を買った方が安い・・・でも、無いんですよ・・・この種のクルマが新車には。

クルマと共に少なからず同じ時を歩むことで、楽しいこと辛いこと、いろんな思い出が生まれますね。
命を預けながらも、操作するのは自分ですから、一心同体になる感覚を与えてくれるモノは、他にないような気がします。

そんな具合に思いを巡らしたら、愛車に感謝の気持ちが湧いてきて・・・
クルマにも意思があって、同じ思いを持ってくれたのなら・・・満足です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「肌寒いので http://cvw.jp/b/1683026/40584989/
何シテル?   10/16 20:08
痛風おやじです。よろしくお願いします。独身の頃(昭和50年代)はマイナーなポンコツ車をいじるのが趣味でした。痛風発作のつらさが身に沁みて断酒していましたが、発作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

クルマニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 09:12:48
 

お友達

年をとりクルマへの情熱が失せていました。みんカラで皆さんの熱い思いが刺激となり、情熱が戻って(若返って?)きました。体力(根気)・知力・財力はありません。あるとすれば経験ぐらいでしょうか。私自身、浦島太郎のような立場ですから、皆さんの情報を参考にしたいと思います。
81 人のお友達がいます
はぁぁぁちゃんはぁぁぁちゃん * 真清田娘太郎真清田娘太郎 *
トラック32トラック32 * kyupi5kyupi5 *
カワトラカワトラ * テッチンテッチン *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ ハムスター (トヨタ パッソ)
クルマ音痴ながらMT車オンリーの家内。トヨタの知人に家内用としてMTの中古車を探してもら ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
パッソTRDスポーツMの兄弟分として我が家の仲間入り 2013年3月 納車       ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
操る楽しさ、弄る楽しさ、修理や維持の大変さを教えられたクルマ
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
二人目の子供(娘)が生まれ、まさにファミリーカーとして活躍してくれました。 ブリヂスト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.