• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

Dラーでのクルマ談義(受付の女性編)


前回のブログの続きです

14日にDラーでパッソの12か月点検を受けているとき

暇なワタシが展示車の「新型シエンタ」を見ていたら

女性スタッフの方から「新型シエンタ」の説明を受け いつの間にかクルマ談義へとなった訳ですが

その中から いくつかをまとめてみました

・・・・・・・・

ワタシ:「このクルマを購入される年代層は?」

女 性:「40代前後でしょうか かなり幅広く60代の方もいらっしゃいます」

ワタシ:「60代以上になると子育てを終え親の介護も終えて身軽な方が多いと聞きますけど」

女 性:「そういう傾向は見られますね」

ワタシ:「老いても健康で経済的に余裕があれば パーソナルカーを選ぶ傾向があるそうですよ」

女 性:「86もそうかなぁ」

86のようにスポーティなクルマの購入層 60代のシニアが多いという話題は知られています


次に 各部の動作に筋力を必要としないクルマについてお聞きしました

ワタシ:「パワーアシストのないステアリングの重さを経験されたことがありますか?」

女 性:「運転した経験はないですが エンスト時に重くなったステアリングに驚いたことはあります」

ワタシ:「太いタイヤを履いたクルマを縦列駐車するときは 両手で力いっぱい回したものです」

女 性:「びくともしないぐらい重いですよね!!  ところでクラッチはどうなんですか?」

  この女性はハム子をスイスイ動かせる方です

ワタシ:「昔はペダルが重くて 渋滞道路で1時間もノロノロ走らせると膝がブルブル震えました」

女 性:「パッソTRDスポーツMのクラッチは重い方ですか?」

ワタシ:「インテグラと比べると重い部類に入ると思います ワイヤー式のせいかなぁ?」


ここから話題を大きく変えて

ワタシ:「いま興味がある好きなクルマは何ですか?と尋ねられたら 何と答えます?」

女 性:「私ですか? そうですねー カローラルミオンかな」

ワタシ:「自社に遠慮しないで 他のメーカーで構いませんよと言われたら?」

女 性:「・・・・ホンダのヴェゼルなんか好きですね 大き過ぎないSUVが個人的に欲しいです」

ワタシ:「マツダのCXシリーズは?」

女 性:「ちょっと大き過ぎる感じ・・・」

この辺りは個々の事情が反映されていますから 一意見ですね


あとクルマの色についてお聞きしました

ワタシ:「好きなボディカラーは?」

女 性:「地味だと思われるかも知れませんけど・・・深みのある緑 グリーンが好きです」

ワタシ:「うちの娘も濃いめの緑が好きだと言ってました 俗にいうブリティッシュグリーン」

女 性:「えっ!! そうなんですか 自分では地味だと思っていたんですよ ほっとしました」

ワタシ:「シックで気品と個性のある色合いだと娘は言っていました」

 ちなみにうちの娘とほぼ同じ年齢だそうで・・・


ワタシが運転席から降りて

彼女がシエンタの後部座席の組み合わせ方などを実演していたら

整備長が現れて 一連の談義は終わり

こういう談義は 年齢差や男女の差は関係なく

楽しいものだと改めて思いました

 
早い話 Dラーでプチオフしていたようなものですね

スタッフの皆さん ありがとうございました!!



皆さんも Dラーでエンジョイしましょう
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 14:51:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

『すばらしい日々』
.blue.さん

知らないおじさんとの会話
しろとこんさん

雫☆Cloud‥風‥Road??
starry650goさん

僕のなかの『ぽるしぇ』
タネテツGTさん

祝☆お願いGO人★
starry650goさん

おとうと
タネテツGTさん

この記事へのコメント

2015/07/16 15:13:15
そりゃ もちろん~(*^^*)

無料のドリンクでお姉さんとプチ♥

コメントへの返答
2015/07/16 16:35:01
師匠なら当然でしょうねぇ~

Dラーはともかく、毎日ご紹介いただくオフ
充実ぶりが羨ましいなぁ~
2015/07/18 20:17:02
良いなぁ、羨ましいですw

カローラ店でもホンダカーズでもそこまで受付嬢と親しくしたことは無いです(^^;;
コメントへの返答
2015/07/18 20:49:42
スタッフみんなが忙しく働いているときは、NGでしょうね。

入店時にお声をかけられたり、何かのきっかけで話す機会が出来れば、OKですよ!!

展示・試乗車を話題にQ&Aをすると、あちらも応えざるを得ませんから・・・
頑張りましょう!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スズキ ワゴンR http://cvw.jp/b/1683026/40292494/
何シテル?   08/23 19:53
痛風おやじです。よろしくお願いします。独身の頃(昭和50年代)はマイナーなポンコツ車をいじるのが趣味でした。痛風発作のつらさが身に沁みて断酒していましたが、発作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クルマニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 09:12:48
 

お友達

年をとりクルマへの情熱が失せていました。みんカラで皆さんの熱い思いが刺激となり、情熱が戻って(若返って?)きました。体力(根気)・知力・財力はありません。あるとすれば経験ぐらいでしょうか。私自身、浦島太郎のような立場ですから、皆さんの情報を参考にしたいと思います。
80 人のお友達がいます
アナザージジィーズ ストーンアナザージジィーズ ストーン * くまタカくまタカ *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
kyupi5kyupi5 * kitakazekitakaze *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ ハムスター (トヨタ パッソ)
クルマ音痴ながらMT車オンリーの家内。トヨタの知人に家内用としてMTの中古車を探してもら ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
パッソTRDスポーツMの兄弟分として我が家の仲間入り 2013年3月 納車       ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
操る楽しさ、弄る楽しさ、修理や維持の大変さを教えられたクルマ
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
二人目の子供(娘)が生まれ、まさにファミリーカーとして活躍してくれました。 ブリヂスト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.