• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月10日

めまい


今朝 目が覚めて 

横向きの姿勢から仰向けになり天井を見たら

メリーゴーランドに乗っているみたい

運動会でバットに頭をつけたままグルグル回ったときの感じ

酒に酔っぱらった感じ


「こりゃーダメだ~ 気持ちわりぃ~」


横向きになると収まり 仰向けになるとグルグル

しばらく起き上がらず 横になったまま安静にしてました

でも トイレに行きたくなり

なんとか壁伝いに歩き 用を足してから トドのように横になって休んでいました

家族も心配してくれましたが

どうしようも出来ないですし 

ひたすら トドのように横になって休んでいました


こういう「めまい」 退職前にも数回起きたことがありますが

何年ぶりでしょう  久しぶりです

・・・原因? 

件の耳の治療でお世話になっている先生に診てもらう予定ですが

以前 検査しても分からずじまいでした


昼前になって ようやく落ち着いてきて

歩き回れるようになりましたが 食欲はわいてきません

何かしようという気持ちもわいてきません

・・・なんてこったい

しばらく様子を見て 

運転は危ないので控えます 


つまらないネタになってしまいましたが

体調不良は 突然襲ってくるんですよぉ

そう 明日は アナタかも・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/10 15:56:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

上州の宴
バーバンさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

この記事へのコメント

2015年8月10日 16:28
こんにちは♪

心配な症状ですね(>_<)。
この暑さにも原因があるんですかね?

ちょっと落ち着いてきたとの事
安心しました。

でも、無理せず休養して下さいね
m(__)m。
コメントへの返答
2015年8月10日 17:10
こんにちは・・・こんばんは~
度々、ご心配をおかけし、お心遣いありがとうございます!!

めまいがいつ起こるのかを考えると、不安になってしまいますね。
家内も一度外出中にめまいに襲われたことがあります。
そのときも、お医者さんは、めまい以外の症状が起きていないことから原因不明・・・乗り物酔いの薬が効くということでした。
ワタシも似た症状ですが、今度病院で相談し診てもらいたいと思っています。
2015年8月10日 16:44
こんにちは
お大事にしてください

私もめまいと吐き気が有りMRIとってきました

コメントへの返答
2015年8月10日 17:17
こんにちは・・・こんばんは 迷います・・・

度々、ご心配をおかけし、お心遣いありがとうございます!!

えっ!! そうでしたか・・・
退職前の同僚は、フワフワ感に加えて身体言うことをきかなくなったので病院で診察受けたら、脳梗塞と診断され入院となりました。
早期だったので1か月ぐらいで退院・復職して、今は元気だそうです。
2015年8月10日 16:49
ヤバくないすか?

早めにお医者さんへ。
コメントへの返答
2015年8月10日 17:27
午後は治まりましたが・・・ヤバいかも

身体の痺れや言語、視力等の脳に関する異常が現れていませんし、近場の行きつけのお医者さんは盆休みですから・・・
今週に耳を診ていただいてる病院へ診察の予約をいれていますので、そのときに相談します。

ご心配をおかけして、スミマセンです。
2015年8月10日 17:00
こんにちは。
めまいはヤバいですよね(汗)
嫁さんもめまいに悩んでいます。未だ原因不明なんです(^_^;)
コメントへの返答
2015年8月10日 17:31
こんばんは~

突然襲われると厄介で怖いです・・・
女性のめまいは男性より多いと聞きます。

原因特定が難しく、メニエールと診断されることが多いかも知れませんね。

ご心配をおかけして、スミマセンです。
2015年8月10日 17:01
痛風おやじさん、どうもです〜。

メニエール病ですかね〜。

ウチの嫁も同じ症状でしたので
コメントへの返答
2015年8月10日 17:35
こんばんは~

ご心配をおかけして、スミマセンです。

めまいだけで度々起きる場合、メニエールと言われるようです。
女性は様々な要因でめまいを起しやすいと以前に主治医から聞かされました。
2015年8月10日 17:31
三半規管の渦巻きの中に石が入っていて、その意思が何かの拍子に別の位置に動くと平衡感覚が狂って眩暈が起こるってTVで見ました。
ゆっくりと前転だかすると治るって言ってたような…
あいまいで申し訳ありません<(_ _)>
コメントへの返答
2015年8月10日 17:39
ご丁寧に解説下さり、ありがとうございます!!

人間の身体は精巧かつ複雑に造られていると感心してしまいます。その一方で、自分の身体なのに、自分でコントロールできないもどかしさも感じます。

ご心配をおかけして、スミマセンです。
2015年8月10日 17:44
熱中症??
かなりヤバイですね、、病院行かなきゃ!!((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2015年8月10日 17:52
息子もそう言ってくれましたが、居間と寝室は空調効かせて問題なかったし・・・

昨日から今日、体温や心拍数も正常、気持ち悪さで吐き気に襲われましたが、めまいが治まってからはなくなり、頭痛や痺れなどの異常も見られませんし、近場の病院は休みですし・・・
という訳ですが、今週いつもの病院で診てもらいます。

ご心配をおかけして、スミマセンです。
2015年8月10日 18:51
意思←石でした
コメントへの返答
2015年8月10日 19:30
了解です!! 確か・・・耳石と言うんですね。
ありがとうございました。
2015年8月10日 22:09
私の母はメニエール病です

今は落ち着いていますが・・・



パクパク食べて

元気なおやじさんになってくださいね!
コメントへの返答
2015年8月10日 22:46
お母さまが・・・そうでしたか

グルグル回るのは辛いです

夕食はパクパク食べました~

・・・明日の目覚めが不安です

お心遣い有難うございます!!
2015年8月10日 22:20
大変でしたね。

無理を、なさらずに。

原因、分かるといいですね。
(体調悪いのに、頑張って返信くれなくてもいいですよ。)
コメントへの返答
2015年8月10日 22:55
お昼頃にはグルグルもなくなり、その後も落ち着いています。

退職後、無理は全然していないのですが、逆に運動不足とかリズムが狂ったりで、変調をきたしたのかなと思います。
この暑さ、間接的に影響してるかも・・・

いつも診て頂いてる耳鼻科の先生の受診予約日に相談しようと思っています。

お心遣い有難うございます!!
2015年8月10日 22:49
おやじさん、無理しないように、大事にしてくださいね。


僕も、高血圧で薬に頼る身体になってしまいました。

糖尿病かもと採血して、只今検査待ちです。(ノ_・,)
コメントへの返答
2015年8月10日 23:02
お心遣い有難うございます!!

明日の目覚めが、ちょっぴり不安です。

血圧がお高いんですか・・・
ワタシの場合血圧は正常範囲ですが、血栓予防の薬が腎機能に悪さしているような結果がこの間出たんですよ・・・

若い頃は感じなかった健康の有難さが、身に沁みて感じるようになりました。
2015年8月11日 8:52
大変でしたね…。
原因不明とされるかも分からないですが、一応医者に診てもらった方がいいかもしれませんね。

私も過去に頭がクラクラして落ち着かないことがありまして辛かったもんです。
普通に過ごせるのがどれほど有難いことかと。

異常な暑さなど体調管理のし辛い環境というのもあるので、余計に体調維持するのも大変かと思いますが、お大事にしてください。
コメントへの返答
2015年8月11日 11:00
お心遣い有難うございます!!

今朝の目覚めまでが心配でした。
でも、ネットに載っていた「めまい対処法」をしながら朝を迎え、グルグル回らず安心しました。
今週、かかりつけの耳鼻科の先生に相談する予定です。

おそらく、暑さで水分をとり過ぎたこともあって、内分泌も絡んでいるのかなと思っています。素人考えで勝手に判断してはいけませんが、30年にわたって耳を診てもらってきた経験上・・・

健康が一番だと思いながらも、それを優先できない現実社会がありますね。
2015年8月11日 9:44
伯母も同じで・・・。話を聞いてるととても辛そうです。

突然やってくるそうで・・・お大事にしてください。
コメントへの返答
2015年8月11日 11:04
お心遣い有難うございます!!

女性のめまいは男性よりも多いそうです。

突然襲われる怖さがきっかけで、パニック症候群になることあり、健常者にその辛さが分かってもらえないという二重苦になりますね。

プロフィール

「久しぶりに・・・ http://cvw.jp/b/1683026/47614487/
何シテル?   03/26 16:16
痛風おやじです。よろしくお願いします。独身の頃(昭和50年代)はマイナーなポンコツ車をいじるのが趣味でした。痛風発作のつらさが身に沁みて断酒していましたが、発作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル交換5回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/25 13:02:29
クルマニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 09:12:48
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
パッソTRDスポーツMの兄弟分として我が家の仲間入り 2013年3月 納車       ...
トヨタ パッソ ハムスター (トヨタ パッソ)
クルマ音痴ながらMT車オンリーの家内。トヨタの知人に家内用としてMTの中古車を探してもら ...
ダイハツ ミラクオーレ ダイハツ ミラクオーレ
ペーパードライバーだった家内を復帰させたクルマ 4速MT、4輪ドラムブレーキ、直2、5 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ペーパードライバーだった家内にとって、二台目のクルマ 時々はワタシの遊び心も満たしてく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation