車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
屋上P

午後からワタシ一人

「ハム子」を駆ってお買い物

家内はプリザーブドフラワー教室へ行きました




ワタシの買い物の一つは

残り僅かになった中央のボトルの補充




このアピタ店へ家内と二人で来るとき

屋上Pに停めることはほとんどありませんが

ワタシ一人の時は盛夏期の炎天下を除いて

ときどき利用しています


今週になって秋本番の陽気になりました

今日は屋上に停めても暑さは苦になりません

吹きわたる風が爽やかです


空を見上げると秋の雲

常々みん友のジジ壱 (ジジィーズ) 師匠のご立派なフォトを拝見し

愛車と雲のコラボを撮ってみたいと思っていましたので

壊れかけたデジカメで・・・カシャッ・・・カシャッ




思うような画像は撮れないものですね・・・


イジリをしない地味な姿で汚れていても

雲が引き立ててくれます


「ハム子」を見ると・・・カメラ目線?




↑はワタシの撮影スポットのひとつでございます
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 20:39:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 21:00:40
こんばんは(^.^)ノ

秋らしい雲とナイスショットですね!
これなら屋上Pに停めたくなります。

路面がオレンジ色に見えますが、これは撮影テクでしょうか?
コメントへの返答
2016/10/12 21:18:16
こんばんは(^^♪

路面が・・・オレンジ色?
ホントだ!!
撮ったワタシが気付いていませんでした。

撮影時間が16時頃でしたから、日が傾いてオレンジ色になったと思います・・・多分・・・
2016/10/12 21:34:05
僕も常滑へ行くときにそのような感じの雲を見てました。
日射しがあるときは暑いですけど、空気はやはり秋の雰囲気が出てますね。

これでだんだん冬になっていくわけですね~
コメントへの返答
2016/10/12 21:39:19
常滑へ行かれたんですよね・・・

この時間なら、東海地方各地で似たような雲をご覧になった方が多いでしょう。

これから日毎に秋・・・そして冬・・・
こうなってくると、夏が恋しい気分になるから、人間って不思議です。
2016/10/13 08:52:13
この雲、イイですね。
私も、こういう車とのコラボ写真を撮りたい!!

あ、奥様のアレンジメントも素晴らしいで~す。(^_-)-☆
コメントへの返答
2016/10/13 09:11:26
ワタシは遠出をしませんので、このぐらいの画像しか撮れなくて・・・(´-ω-`;)ゞ

峠のKenさんがお撮りになられた画像の数々、自然と都会とのコラボに憧れています。

お褒めのお言葉、家内喜ぶでしょう(´w`*)
2016/10/13 10:45:36
SCで出入り口から離れた場所に何故ポツンと置いてるのか?と昨日母から質問を受けました。
コメントへの返答
2016/10/13 16:43:26
SC?
出入り口から離れた場所に「クルマ」を停めたことへの疑問でしょうか?

的違いかも知れませんが、ご勘弁を・・・

撮影を念頭に入れ、他のクルマから離れた位置に停めたかっただけです。
出入り口から離れた位置といってもたかだか10m程度、ワタシにはノープロブレム。
2016/10/13 17:17:44
ややこしくてすみません。<(_ _)>

SC=ショッピング・センターのつもりで書きました。

店の出入り口(人が出入りする)から離れた場所に乗ってきた車をどうして停めるの?不便じゃない?と聞かれて『当て逃げされないようにとか、ドアパンチを受けるリスクを低くする為だと思うよ。多くの人は普通出入り口に近い、なるべく便利が良い場所に停めたいと思うでしょ。後運転が下手で車庫入れに自信が無いと自覚してる人や家族からなるべく不便な所に置くようにと言われてる人とか』と答えました。
コメントへの返答
2016/10/13 21:25:31
いえいえ、フォロー有難うございますm(_ _)m

お母様と同じように家内からも昔は同じ疑問を投げかけられました。

今回は、代弁して下さった理由が半分ありまして、残り半分が↑で申し上げた撮影を意図とした理由からです。

他所の人から見れば「怪しいおっさん・・・」と思われるでしょうね(;´艸`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「自販連が今日発表した今年11月の新車販売台数、10月に30位だった日産ノートがプリウスを抜いて1位!!・・・新型の発売前後だから?・・・それにしても1位だよ・・・ 」
何シテル?   12/06 12:39
痛風おやじです。よろしくお願いします。独身の頃(昭和50年代)はマイナーなポンコツ車をいじるのが趣味でした。痛風発作のつらさが身に沁みて断酒していましたが、発作...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
クルマニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 09:12:48
 
お友達
年をとりクルマへの情熱が失せていました。みんカラで皆さんの熱い思いが刺激となり、情熱が戻って(若返って?)きました。体力(根気)・知力・財力はありません。あるとすれば経験ぐらいでしょうか。私自身、浦島太郎のような立場ですから、皆さんの情報を参考にしたいと思います。
75 人のお友達がいます
Kさん@シュンKさん@シュン * サンワサービスグループサンワサービスグループ *みんカラ公認
まき@42まき@42 * kyupi5kyupi5 *
アイススケーターアイススケーター * 誤配送誤配送 *
ファン
73 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ パッソ ハムスター (トヨタ パッソ)
クルマ音痴ながらMT車オンリーの家内。トヨタの知人に家内用としてMTの中古車を探してもら ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
パッソTRDスポーツMの兄弟分として我が家の仲間入り 2013年3月 納車       ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
操る楽しさ、弄る楽しさ、修理や維持の大変さを教えられたクルマ
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
二人目の子供(娘)が生まれ、まさにファミリーカーとして活躍してくれました。 ブリヂスト ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.