車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
本に登場するクルマ好きな幼子

食欲の秋

スポーツの秋

読書の秋

etc


最近のワタシは

もっぱら食欲と読書(ネット配信映画も)

・・・「クルマは?」

充電中とでも言いましょうか

放置中とでも言いましょうか

早い話が ゴメンナサイの状態 (´-ω-`;)ゞ


で今日は

昔ブックオフで買った本を本棚から引っ張り出し

↓を読みました




すでに読んでいるので内容は分かっています

ネタばれになりますが

恋人が実の兄と付き合っていることを知り 傷ついた心を癒すため食事兼宿泊所でバイトを・・・

正直 ワタシのような老けたおやじが読む本ではないと思うでしょ?

違います

身体は老いても 心は青春なんです!!


で 読み返してみると 感想も変わったり 忘れてしまった細かな描写に感心したり

ある意味で面白く・・・作文の参考になったりします


この今日読んだ本の中に

クルマ好きな幼い子が 見かけるクルマの名前を言い当てる場面が出てきます



ワタシは小さい頃クルマに興味が無かったので

こういう幼子に 「すげぇーもんだ!!」と感心したりしましたが

「皆さんは幼い頃クルマの名前を言い当てていたのかなぁー」

なんて思いながら読み切った一日でした

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 22:15:11

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 22:36:07
幼い頃からすれ違う車の名前を言うのが
趣味だった一人です(笑)
小学生・中学生の頃は
すれ違うすべての車を言い当てるなんて
無謀な事をして遊んでましたが
今では目が追いつかないので
無理ですが・・・
コメントへの返答
2016/10/13 22:54:56
師匠は、そうだと確信しておりました!!

ワタシなんかは免許をとるまで、ぜーんぜんクルマの違いが分かりませんでした。

免許をとってからも、すれ違うクルマのナンバーの数字をパッパと足したりして遊ぶくらいでした。車名は覚えが悪かったです・・・

今では目も頭もしょぼくなり追いつかなくなりましたが、素敵な女性には目が追いつきます❤
2016/10/13 23:00:01
こんばんは(^-^)/

私も小さい頃はさほど車に詳しくありませんでした。
ですが第二次大戦時の軍艦はよーく覚えていました。
戦艦から駆逐艦まで。

変わった子供でした(^.^)
コメントへの返答
2016/10/13 23:13:25
こんばんは(^^♪

ワタシも同じくです。プラモデルといえば、戦車、飛行機、艦船・・・TVドラマのコンバットなど観て戦争ごっこが好きなガキでした。
艦船は予科練にいた父から教えられました。

なので、「艦これ」や「ガルパン」に登場する。。。はOKでございます!!
2016/10/13 23:01:08
村山由佳って10代の女子が読む本だと思ってたΣ(・□・;)サスガ
コメントへの返答
2016/10/13 23:23:42
「おいしいコーヒーのいれ方」というライトノベルシリーズばかりじゃーございませんよぉ。

重い内容の「星々の舟」で直木賞受賞していますし、アダルトっぽいのもあります・・・
2016/10/14 21:26:11
小学生のとき、親が買ってくれた外車の図鑑を穴が開くほど読んでました。おかげで、その図鑑に載っている車の名前は全部覚えました。
その記憶があるから、トヨタのマークXはつい、マークテンと呼んでしまったり、アウディを見かけるたび、アウトウニオンという名前が浮かびます。ちなみにマークテンは、ジャガーマークテンのことです。
コメントへの返答
2016/10/14 21:48:01
外車の図鑑とは・・・スゴイです!!
名称まで変わるんですね(´艸`)

トヨタマークXの「X」は「エックス」と呼ぶのだそうですが、ダイハツブーンX4の「X」はクロスと読んだり、タイヤのREGNO GR-XIもクロスアイと読んだり・・・見分けが難しいです。

アウトウニオン・・・勉強になりました(∩_∩)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「スタッドレスタイヤへ交換 http://cvw.jp/b/1683026/38944657/
何シテル?   12/02 20:48
痛風おやじです。よろしくお願いします。独身の頃(昭和50年代)はマイナーなポンコツ車をいじるのが趣味でした。痛風発作のつらさが身に沁みて断酒していましたが、発作...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
クルマニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 09:12:48
 
お友達
年をとりクルマへの情熱が失せていました。みんカラで皆さんの熱い思いが刺激となり、情熱が戻って(若返って?)きました。体力(根気)・知力・財力はありません。あるとすれば経験ぐらいでしょうか。私自身、浦島太郎のような立場ですから、皆さんの情報を参考にしたいと思います。
74 人のお友達がいます
くまタカくまタカ * ジジ壱 (ジジィーズ)ジジ壱 (ジジィーズ) *
サンワサービスグループサンワサービスグループ *みんカラ公認 まき@42まき@42 *
kyupi5kyupi5 * Kさん@シュンKさん@シュン
ファン
74 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ パッソ ハムスター (トヨタ パッソ)
クルマ音痴ながらMT車オンリーの家内。トヨタの知人に家内用としてMTの中古車を探してもら ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
パッソTRDスポーツMの兄弟分として我が家の仲間入り 2013年3月 納車       ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
操る楽しさ、弄る楽しさ、修理や維持の大変さを教えられたクルマ
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
二人目の子供(娘)が生まれ、まさにファミリーカーとして活躍してくれました。 ブリヂスト ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.