車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
スバルのお店へ

年寄りのワタシは吉永小百合さんに憧れました・・・自称サユリスト



ヴァイオリニストやピアニスト・・・ -ist をつけて奏者・専門家などに用いますけど

冒頭のサユリストのように 熱烈なファンの方を指して言うことがありますね

例えば・・・スバリスト

これはもう皆さんご存知のとおり


ワタシは富士重工・・・スバルのクルマを個人的に所有した経験はありませんが

僅かながらお付き合いがありました

例えば

子供の頃に乗せてもらった↓とか



免許取りたての頃に寮母さんが愛用していた↓に乗せて頂いたりとか



独身時代に友人の愛車だった↓を運転して富士山に行ったりとか



インテの「つばさ」をリペアして頂いお店のご主人からお借りした↓とか



お店に足を運んで見に行った↓とか




「頭文字D」に登場するインプとか・・・



で 今日何気なくネット徘徊して

新型インプレッサスポーツのモデルチェンジを知り

近くのスバルのお店で展示しているところを探し

ぶらりと見てきました






今日はここまで~

感想とかスタッフとのお話とかは・・・

明日のお楽しみ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 21:34:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 08:44:37
新型インプレッサ、かなり出来が
良さそうですね。

オーリスを買う時、先代モデルを
検討してましたが・・予算オーバー
でした(汗
コメントへの返答
2016/10/16 10:26:37
内・外装ともに、質感の高さを感じました。

ギンギンの走りに特化するモデルと切り離し、経済性・快適性・安全性に軸足を置いた路線で作り上げたというお話を伺ってきました。
パワーの非力さを感じるものの、1.6Lモデルのお値段は、財務省的女性の心をくすぐるだろうと想像できます。
現に、家族連れで奥様とお嬢様も顔ぶれが多かったですから・・・
2016/10/16 10:19:25
買う訳ではありませんが今一番気になる車です。
コメントへの返答
2016/10/16 10:31:35
試乗は、早ければ来月上旬に可能だそうで、you tubeなどに感想の動画が多々アップされるのでしょう・・・
運転席に座っただけですが、第一印象は「イイ!!」です。走らせると変わるかも知れませんが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「中学生の時に親が買ってくれたカメラ http://cvw.jp/b/1683026/38960252/
何シテル?   12/05 11:52
痛風おやじです。よろしくお願いします。独身の頃(昭和50年代)はマイナーなポンコツ車をいじるのが趣味でした。痛風発作のつらさが身に沁みて断酒していましたが、発作...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
クルマニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 09:12:48
 
お友達
年をとりクルマへの情熱が失せていました。みんカラで皆さんの熱い思いが刺激となり、情熱が戻って(若返って?)きました。体力(根気)・知力・財力はありません。あるとすれば経験ぐらいでしょうか。私自身、浦島太郎のような立場ですから、皆さんの情報を参考にしたいと思います。
74 人のお友達がいます
まき@42まき@42 * アイススケーターアイススケーター *
kyupi5kyupi5 * ゆういっつぁんゆういっつぁん *
ぬぅぴぃぬぅぴぃ * Kさん@シュンKさん@シュン *
ファン
73 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ パッソ ハムスター (トヨタ パッソ)
クルマ音痴ながらMT車オンリーの家内。トヨタの知人に家内用としてMTの中古車を探してもら ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
パッソTRDスポーツMの兄弟分として我が家の仲間入り 2013年3月 納車       ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
操る楽しさ、弄る楽しさ、修理や維持の大変さを教えられたクルマ
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
二人目の子供(娘)が生まれ、まさにファミリーカーとして活躍してくれました。 ブリヂスト ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.