車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
新型インプレッサ

新型インプレッサ

市内のスバル店で展示しているお店があることを知って

昨日 ↓のお店にお邪魔いたしました・・・インテグラで・・・「つばさ」は気まずそう・・・



展示は昨日の土曜と今日の日曜です

もう細かいコメントは・・・不要ですね




展示車は運転席&助手席が8ウェイパワーシートでした



スバル=青色と思っていたワタシ

応対して頂いたスタッフも・・・「赤色が届いたのを見てビックリでした」




アイサイトはもちろん視界確保を良く考えて作られています・・・アイサイト技術はトヨタも欲しい?




HPの説明でもあるように随所に安全性が盛り込まれています

この安全性は外観から見えない地味な存在なんですが 徹底ぶりはスゴイです

それでいて スタイルを損なわず むしろ高級感を感じるフォルム

新たなプラットフォームを含め 足回りも手を抜かず きっちりツボを押さえてます


ギンギンに攻める走りのモデルから明確に切り離した路線とはいえ

この2Lモデルなら 「もっとパワーを」という不満の声は少ないように思います


リニアトロニック・・・




ワタシ個人的に知識がないので分かりませんがMT仕様が欲しいと思いながら尋ねてみると

CVTの中にあってMT派を満足させうるフィーリングだそうです


・・・・・・・・・・


まもなく25日に発売になるというお話でしたが・・・対象は2Lモデルなんですね

1.6Lモデルの発売は年末になるだろうということでした

先行予約されていらっしゃる方は別として

「いま契約すると納車はいつ?」・・・買うつもりもないのに こんな質問するのは気が引けます・・・

「年明けになってしまいますね」というご返事


「試乗はいつ頃から可能ですか?」

スバル全店では11月上旬だそうで

早いと今月22日以降に試乗が出来るお店もありそうだとか


お礼を申し上げてお店を後に

年寄りにも関わらず 丁寧に応対して下さって

誠にありがとうございました


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 12:09:49

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 12:14:38
こんにちは。

私も退院したら試乗したいです。その頃には試乗車無いかも?(´д`|||)
コメントへの返答
2016/10/16 12:43:29
こんにちは(^^♪

是非、試乗しましょう!!
予約を入れれば、ノープロブレムかと・・・
愛車と比較試乗インプレ、楽しみにしています
(∩_∩)
2016/10/16 17:29:32
こんばんは

アイサイトが欲しいです。高くて乗り換えなんて出来ませんが。。
コメントへの返答
2016/10/16 18:58:50
こんばんは(^^♪

アイサイトの評価は高いですね。
もしも、アイサイトが他車へ装着可能なら、我が家の2台に付けたいと思っています。
2016/10/16 17:33:03
CMはしてるんですけど、発売はまだなんですね。
スバルはMTをBRZ・フォレスターのみにしてる感じなのでそのうちCVTのみになるんでしょうね。。。

やっぱ運転が楽しいのはクラッチのあるMTだと思いますよ…。
コメントへの返答
2016/10/16 19:07:40
BRZ、将来リニアトロニックCVTの装着の可能性は? と尋ねたら、無いというご返事でした。

スバルの開発スタッフも、正直MTの持ち味はご存じのようです。まぁー、裏ではトヨタの86との連携があるのでしょうけれど・・・
2016/10/16 21:30:44
ターボモデルぁ無いのでしょうか?

ダウンサイジングでも良いので

欲しい所です(*´ω`)ノ♪ハィ
コメントへの返答
2016/10/16 23:09:14
スタッフの話しによると、路線を2つに分け、インプレッサには今回の新モデルでもNAだけにしたのだそうです。
ギンギンに走りに徹したモデルは、WRX STIとして独立させた訳ですね。
日産のスカイラインとGT-Rとに分けたことを例に話してくれました。

ワタシは、むしろハイブリッドを選択しないことがスバルらしいという思いがしましたね。
2016/10/17 07:07:24
WRXならMTだと思いますけど
標準仕様ならCVTでも問題
無いかなぁと、思います。

標準仕様のMTって殆ど視た
記憶無いんですよね・・・。
コメントへの返答
2016/10/17 08:16:30
現在の運転免許取得状況とか、市場に出回っているMT車とか、燃費特性とか、販売競争とか・・・諸々考えた結果みたいなことを思っていましたが、スタッフも同意見でした。

インプレッサ、今回発売のモデルの前までは、MT仕様があったと思いますけど・・・

以前カローラにはMTを残すようなことをトヨタは言っていたような・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ワタシがインテで聴く曲・歌にこんなのもあったり・・・ http://cvw.jp/b/1683026/38982192/
何シテル?   12/10 11:31
痛風おやじです。よろしくお願いします。独身の頃(昭和50年代)はマイナーなポンコツ車をいじるのが趣味でした。痛風発作のつらさが身に沁みて断酒していましたが、発作...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
クルマニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 09:12:48
 
お友達
年をとりクルマへの情熱が失せていました。みんカラで皆さんの熱い思いが刺激となり、情熱が戻って(若返って?)きました。体力(根気)・知力・財力はありません。あるとすれば経験ぐらいでしょうか。私自身、浦島太郎のような立場ですから、皆さんの情報を参考にしたいと思います。
75 人のお友達がいます
くまタカくまタカ * milk@パッソmilk@パッソ *
いっちゃん@Pいっちゃん@P * ウルトラ観測員Rウルトラ観測員R *
にけにけ * じーてーあーるじーてーあーる *
ファン
73 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ パッソ ハムスター (トヨタ パッソ)
クルマ音痴ながらMT車オンリーの家内。トヨタの知人に家内用としてMTの中古車を探してもら ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
パッソTRDスポーツMの兄弟分として我が家の仲間入り 2013年3月 納車       ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
操る楽しさ、弄る楽しさ、修理や維持の大変さを教えられたクルマ
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
二人目の子供(娘)が生まれ、まさにファミリーカーとして活躍してくれました。 ブリヂスト ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.