• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月30日

初代のパッソどうし


今日は家内の買い物に同行しました

久々です

向かった先は 今日が感謝デーのお店

店内駐車場は混んでおりまして

場内をグルグル回って

空いた場所を見つけ

「ふー・・・」



助手席側のお隣に停まっていたのは

「ハム子」と同じ初代のパッソ



可愛いぃ・・・ (*´ε` *)(* ´З`*)



最近は街中で見かける機会が減ってきたように感じます

2台は会話しているような雰囲気

「ハム子」:こんにちは(〃゚∇゚〃)

「お隣さん」:こんにちは(*´∀`*)

・・・・・

妄想はこのぐらいにして

店内に入り フードコートへ向かい

慎ましく「うどん」をすすりながら食べ



慎ましく「コーヒー」を飲んで・・・うどんの後にコーヒー?・・・ヾ(・_・;)




店内を互いにフリー行動の後

1Fの食料品売り場へ

お供した見返りに 芋焼酎を買ってもらい・・・ルンルンヽ(*´ω`)ノ゙


買い物を終えて駐車場に戻ると

「ハム子」の隣に別のパッソが停まっていました(・ω・ノ)ノ



色が違っても初代のパッソ


こういうことって珍しいでしょ?

初代のパッソどうし仲良く並んでるのを見ると

微笑ましい気分になってきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/30 21:00:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

春ドライブ
aki@.さん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

クリア18!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2017年3月30日 21:04
色が変わっちゃったんですね。(違

確かに10系も少なくなりました。
コメントへの返答
2017年3月30日 21:17
正直、ビックリこきました ヾ( ̄0 ̄; )ノ

プリウスやアクアなら、しばしば見かけることはありますけど、買い替え等でめっきり減ってきた10系パッソε=(´・`)
オフ会とかじゃーございませんし(;´艸`)
2017年3月30日 21:09
こんばんは^^)

初代パッソって本当丁度良いサイズなので買い物とかには便利ですよね。ですが、もう誕生してから10年越えている車両もあることから、これからは減っていく一方なので、こういう形で巡り会う機会も減っていくのかもしれませんね・・・。
コメントへの返答
2017年3月30日 21:24
こんばんは(^^♪

荷物がそこそこ積み込められ、後席もそこそこ広く、街中をお買い物に出かけるクルマとして、ピッタンコだと思います。
ちなみに推測ですが、お隣のパッソは2台とも女性が運転なさっていると感じました。

年々、数が減って行く中で、同士的な存在感に親しみを覚えてしまいます(´w`*)
2017年3月30日 21:13
10系・・・最終でも7年前になりますからね~。

コメントへの返答
2017年3月30日 21:28
最終で7年経ちますか (o´Д`)=з

「ハム子」は今年の夏で満10歳・・・人に例えれば・・・お婆ちゃん(´・艸・`;)
2017年3月30日 21:56
パッソ専用Pだったんですね
コメントへの返答
2017年3月30日 22:02
なるほど!!
・・・そうだったかも知れません(・・?)
次回から同じ場所に停めま~すヽ(*’-^*)。
2017年3月30日 22:38
(^^)人(^^)
コメントへの返答
2017年3月31日 8:09
(*・∀・)/♡\(・∀・*)
2017年3月30日 23:52
同じ場所にまた別の10系パッソってパターンはかなり珍しいですね(^^)
「類は友を呼ぶ」ってやつですかね!?

うちのも経年劣化か最近また色々とありますが、それでもやっぱり10系パッソが好きです(*^▽^*)
コメントへの返答
2017年3月31日 8:37
たとえ偶然でも、「類は友を呼ぶ」ってあるのかも知れませんね(∩_∩)
オーナーどうしには、どう見ても共通するものが無さそうですけど・・・(;´艸`)

クルマ・・・年数が経てば流行から外れたり衰えていったりしますが、それだけでは割り切ることの出来ない「何か」があり、生まれるのでしょうね。
10系パッソを選び乗り続けている方は、貴殿と同じ愛情を抱いているのだと思います。
゚+.(´∀`*).+゚.
2017年3月31日 7:37
2世代前になると出会う機会も
以前より減るでしょうけど、たまに
同じ車種と出会うとホッとしますね。
コメントへの返答
2017年3月31日 8:47
生産販売台数が多いクルマは、旧くなっても見かける機会は多くなりますが、それでも2世代以上・10年以上経つと数は減りますね。

駐車場や道路で、希少になりつつある車種どうしが出会うと、親近感を覚えます(人´∀`)

プロフィール

「久しぶりに・・・ http://cvw.jp/b/1683026/47614487/
何シテル?   03/26 16:16
痛風おやじです。よろしくお願いします。独身の頃(昭和50年代)はマイナーなポンコツ車をいじるのが趣味でした。痛風発作のつらさが身に沁みて断酒していましたが、発作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
3 45 678 9
101112 1314 1516
17181920212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

オイル交換5回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/25 13:02:29
クルマニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 09:12:48
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
パッソTRDスポーツMの兄弟分として我が家の仲間入り 2013年3月 納車       ...
トヨタ パッソ ハムスター (トヨタ パッソ)
クルマ音痴ながらMT車オンリーの家内。トヨタの知人に家内用としてMTの中古車を探してもら ...
ダイハツ ミラクオーレ ダイハツ ミラクオーレ
ペーパードライバーだった家内を復帰させたクルマ 4速MT、4輪ドラムブレーキ、直2、5 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ペーパードライバーだった家内にとって、二台目のクルマ 時々はワタシの遊び心も満たしてく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation