• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

券売機でお釣りを取り忘れ・・・


午前中に家内を美容院へ送迎

その後 今月の15日までセールという某スーパーへ足を運び

パッソを駐車場に停めて店内に入ると

ちょうどランチタイム


ときどき利用するお店へ向かい

ワタシは中華かつ丼。。。券売機

家内はおろし蕎麦。。。対面レジ

というように別々

これまで別々は稀でした

家内から受け取った1枚の英世さんを券売機へ入れ

メニューのボタンを押して食券を取り

カウンターに出して席へ


・・・ここで気付いたアナタは・・・スルドイ


そうなんです

お釣りを取るのを忘れましたヾ(;´Д`)ノ

気付いたときには×

お店の人に聞いても×

誰かがお釣りを持って行ったと思いますが

誰かも分からず証拠も無く×


自分の不注意でございます・・・呆けが加速中・・・

言い訳をしても始まりませんが

自戒・反省を込めて↓申し上げます


もしも 自分の財布からお金を出していたら

手に持つ財布でお釣りの取り忘れはなかったでしょう

自販機や券売機ではキッチリ小銭を入れる習慣のワタシです


今日は まさに例外的パターンで臨んだことが思考回路を狂わせ

おまけにボ―っとしていたことも重なり・・・呆けも重なり・・・


くぅぅぅっ ヾ(`Д´*)ノ


お金は微々たるものでどうってことはないのですが

自分自身の行動に情けなくなり

家内からも呆れられ

落ち込んだワタシ

_| ̄|○i||||


でも

美味しく頂けました




今日の失敗を教訓とし

呆けに負けないようブログのネタとしました

皆さんは釣銭を取り忘れるという失態はしないでしょう

でもね

いつものパターンと違う動作などをするときは

忘れ物をしたり・・・アクシデントに遭ったり


くれぐれも ご注意なさって下さいませ m(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 20:11:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オフタイムです♪家内を病院に送って ...
ぱお~ん757さん

数日前のたかが●●●円!
K.B.Sさん

GAS入れてお釣りが_2nd:お返 ...
maru_azukiさん

忘れ物…
SaT@660さん

希須林 担々麺屋 赤坂店
湾岸ランナーさん

立ち食いそば
ez30さん

この記事へのコメント

2017/09/11 20:23:40
スミマセン、釣り銭残って居たら基本的に頂戴します。
コメントへの返答
2017/09/11 20:45:16
かく言うワタシも・・・同じでございます。

昔パチンコにはまっていた頃、自動玉貸出機でお客が1万円札を入れ2千円分の玉を箱に入れ、釣りの8千円を取り忘れそのまま行こうとしたので、ワタシはお釣りを取ってその客に手渡しました。
相当に負けが込みカッカしていたのでしょう。
さすがに、この金額ですとヤバいですし、防犯カメラもありましたので、正直な行動に出ましたが、普通の自販機なら・・・_| ̄|○))
2017/09/11 21:11:01
財布を忘れてくる私より

全然良いと思います(笑)
コメントへの返答
2017/09/11 22:49:21
ああぁぁぁ・・・ありましたね・・・懐かしい・・・

ワタシはカバンごと忘れてきそうで・・・・・・

不安です(´Д`;) 
2017/09/11 21:35:48
これは、きっと!
僕のブログの福ちゃんのおやっさんが、回収に廻っている予感(笑)

大昔、公衆電話の返却口に結構な額が残っていたことがありました。
多分、長距離でもかけたんでしょうね? でも、切った時に、ジャラッて音がするのに? 400円ぐらいあった記憶が…。

釣り銭忘れ、二度ないことを願ってます(笑)
コメントへの返答
2017/09/11 22:56:54
いやー・・・回収されちゃっていますか・・・

公衆電話ボックスで返却口見ると、ウッシッシィ~って経験がワタシにもあります。

今日のチョンボ、家内曰く、「自分のお金だと注意するのに、貰うお金はラフなんだから・・・」大当たり~・・・スルドイ指摘でした。

でも、出所が一緒なので以後気を付けます
(*・ω・)ノ
2017/09/11 21:45:22
昔パチンコ屋で換金後に車に乗る前にルーフにサイフを置いたの忘れて、そのまま10キロ程走り気付いてパチンコ屋に戻るもサイフは無く、警察には届出して次の日に出てきましたが、現金だけ抜かれてた
ワタスよりマシかと思います♪(꒪ꇴ꒪|||)
コメントへの返答
2017/09/11 23:03:12
マジっすか!!
それ、めっちゃ凹みますよぉ・・・(;´ρ`)

似たようなケースが過去にありました。
野球の練習後に友人が履き替えた靴をルーフに置いたままクルマを走らせ、「おーい!! 靴~」と大声で叫んでも止まらず、拾い届けてあげました。

皆さん、楽しい・・・辛いご経験があるんですね。
2017/09/11 21:51:16
ちなみに、kyupi5はレジでポイントカードを出してお金を払ってポイントカードとお釣りをもらって・・商品をもらわずに帰ろうとすることが・・・タタ有ります。(汗
コメントへの返答
2017/09/11 23:10:57
正直に申し上げますと・・・それ、やらかしたことが何度かあり、幸い店員さんに助けられ事なきを得てきました。
大体、綺麗な女性店員さんのとき・・・❤

ここだけの話し・・・家内は逆の立場として、カードを渡し忘れ騒ぎになったようです。

「〇〇よしっ!!」 指差呼称が必要かも( -.-) =з
2017/09/11 22:46:55
お釣り数えずに取ることの方が多いので、
後から多く無いか!?と言う事は有ります。
小銭入れに放り込んだ後だと確認しようもないです。
いつもと違う動作が入ると、何か忘れてしまう事は有ります。
コメントへの返答
2017/09/11 23:38:54
ご高齢の方が、釣銭をしっかり・ゆっくり数えていらっしゃるのを時々見かけ、実に堅実だと感銘を受けたりします。

お釣りが誤って多い場合はダンマリ、少ないとクレーム・・・老若男女変わらないでしょう。

いまでは店員さんが釣銭を分かるように・数えるようにして、渡してくれるところが随分多くなりました。
機械は信用するしかありませんが、精度も上がり間違うケースは稀なのかなぁ・・・
それよりもワタシみたいに取り忘れたり、取り損ねたりすることの方が多いかも・・・

確認は正直したいと思うのですが、ケースバイケースって感じでしょうか(・ω・`メ)(-ω-`メ)ウン♪
2017/09/13 05:35:11
自分も1番上の方と同じく
多く出た際は・・頂戴するかもです。

取り忘れる事は・・余り無いです。
コメントへの返答
2017/09/13 08:00:35
外国から賛美される日本の真面目さ。
こと、お釣りに関してはグレーゾーン・・・

道端に落ちていた小銭と小銭しか入っていなかい財布。財布ならたとえ小銭だけでも届けようと思いますが、単に小銭だけ道端に落ちていたら・・・グレーゾーン

取り忘れない、落とさない事が肝要ですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こういう停止と発進・・・イライラ http://cvw.jp/b/1683026/40833906/
何シテル?   12/11 11:05
痛風おやじです。よろしくお願いします。独身の頃(昭和50年代)はマイナーなポンコツ車をいじるのが趣味でした。痛風発作のつらさが身に沁みて断酒していましたが、発作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クルマニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 09:12:48
 

お友達

年をとりクルマへの情熱が失せていました。みんカラで皆さんの熱い思いが刺激となり、情熱が戻って(若返って?)きました。体力(根気)・知力・財力はありません。あるとすれば経験ぐらいでしょうか。私自身、浦島太郎のような立場ですから、皆さんの情報を参考にしたいと思います。
81 人のお友達がいます
べつ@GFTべつ@GFT * kyupi5kyupi5 *
のん( ̄▽ ̄)ゞのん( ̄▽ ̄)ゞ * Kさん@シュンKさん@シュン *
Ocean5Ocean5 * 拝一刀拝一刀 *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ ハムスター (トヨタ パッソ)
クルマ音痴ながらMT車オンリーの家内。トヨタの知人に家内用としてMTの中古車を探してもら ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
パッソTRDスポーツMの兄弟分として我が家の仲間入り 2013年3月 納車       ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
操る楽しさ、弄る楽しさ、修理や維持の大変さを教えられたクルマ
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
二人目の子供(娘)が生まれ、まさにファミリーカーとして活躍してくれました。 ブリヂスト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.