• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

歯の治療


今日はワタシの歯の治療

午後に診療予約の歯科病院へ行きました

雨の降る中を。。。徒歩&地下鉄で


いまワタシが受けているのは「根管治療」

家を出る支度をしながら

「今日の治療は痛むかも?」とそんな予感がしまして

家内が通勤でパッソを使っていることもあって

公共交通機関で行くことにしました


4階で受付を済ませて待っていると

「痛風おやじさん 2番入り口 23番へどうぞ」と呼ばれ

入り口を通り指定席へ・・・若い女医さんに挨拶をして

例の椅子に座り治療開始

開始してすぐ

予感したとおり。。。痛みを感じ。。。うっっっ痛えぇ~。。。タイム!!

局所麻酔を受けながら頑張りました

「はい 今日はこれでお終いです お疲れ様でした」

椅子から降りても・・・ズキズキ・・・ズンズン

女医さんに「前回の治療で神経を抜いたのに何で痛むんですか?」と尋ねたら

「神経の一部が残っていたからでしょう」とサラリ

女医さんが女王様に見えてきました


真面目な話に戻して

歯の神経が通る根管というのは人によって真っすぐだったり クネクネしていたり千差万別だそうで

しかも根管の奥は目に見えないので厄介なんだと教えて下さいました


ズキズキ。。。ズンズンと疼くような痛み

「今夜痛みが増すようでしたら鎮痛剤を服用して下さい」

根幹部分の消毒状況を確認するためレントゲン撮影の指示を受け

B1Fで撮影を済まし 1Fで会計を終えて

院外へ。。。ふぅ~







ワタシが前もって作っておいたビーフシチューをちょっとだけ温め

治療の歯と反対側の方で 大人しく食べながら

冷えた炭酸水で冷やしながら

お腹を満たした後に

痛風発作用に常備している「ロキソニン」を服用しました

痛風の痛みもツライですが

歯の痛みって奴もツライもんですよ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 21:06:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使ってみたい・・・
RUN.さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年11月14日 21:46
私も今 歯の治療をしてます(;^ω^)
昔被せたのが取れてしまい
ついでに悪いところを治療してます。
歯やく終わらせたいです~
コメントへの返答
2017年11月14日 21:56
おおおっ・・・師匠も・・・ですか!!
被せモノってなぜか取れやすい気がします。
健康な歯であれば申し分ないのですが、悪い歯があれば、痛みを覚える前に治しておきたいものですね。
・・・ワタシ自身、偉そうに申せませんが・・・
2017年11月14日 22:21
『ロキソニン・危険』でググって

頂きますと色々と(´Д`)

因みに今現在・・・世界中で使用してる国ぁ

日本だけのようですね・・・・・

(´Д`)コワッ!
コメントへの返答
2017年11月15日 0:28
早速、ググってみました。

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

厚労省にも闇があるんでしょうか(゜ロ゜;)!!

まぁークスリって奴は飲まないのが一番ですが、痛風の超激痛や夜眠れない歯痛は拷問と同じですから、そんときだけは軟弱なワタシですので、つい飲んでしまいます(;´艸`)
2017年11月15日 6:08
前回の治療の時、通院する前は
ロキソニンのお世話になりました。

流石に効かなくなって来たので
治療しましたけど・・・(笑)
コメントへの返答
2017年11月15日 9:05
歯科医に、「いつ」診て貰うか、ですね。

子供の頃のワタシは歯が痛み出し、痛みが我慢出来なくなって診て貰うタイプでした。一方、家内は健診で虫歯と言われたら即診て貰って治療・・・だから虫歯の痛みを知らないんです。

いま思うと、歯は大事・・・後悔しています。
2017年11月15日 16:39
こんにちは・・。

その後痛みはいかがですか??

私・・。
数年前に親知らずを抜いたのですが、
私の人生の痛かったこと
ワースト3に入ってます・・。

ある意味出産より嫌でした。。←そこまで言うか

ほんとお大事にって思います・・・。
コメントへの返答
2017年11月15日 17:04
こんにち・・・こんばんは(^^♪

おかげさまで・・・今日は鎮痛剤のお世話にならずに済んでおります。

「親知らず」の処置は、世間が思っている以上に大変なことだと、娘のとき痛感しました。

娘の「親知らず」、場所が厄介なところだったようで、1日入院の簡易手術的処置に・・・
「親知らず」の歯を輪切りにするようにして取り除き、その際に顔面神経を損傷させないように行うと、事前説明を受けて臨みました。

ワタシも「親知らず」を抜いたとき、かなりの出血と痛みに苦しみましたから、よく分かります。

ところで、もしも出産の痛みを男性が味わったら・・・失神すると聞いたことがあります。
女性は男性よりも痛みを含めあらゆる面で耐え抜く精神力は強いと、確信しております。

プロフィール

「久しぶりに・・・ http://cvw.jp/b/1683026/47614487/
何シテル?   03/26 16:16
痛風おやじです。よろしくお願いします。独身の頃(昭和50年代)はマイナーなポンコツ車をいじるのが趣味でした。痛風発作のつらさが身に沁みて断酒していましたが、発作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル交換5回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/25 13:02:29
クルマニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 09:12:48
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
パッソTRDスポーツMの兄弟分として我が家の仲間入り 2013年3月 納車       ...
トヨタ パッソ ハムスター (トヨタ パッソ)
クルマ音痴ながらMT車オンリーの家内。トヨタの知人に家内用としてMTの中古車を探してもら ...
ダイハツ ミラクオーレ ダイハツ ミラクオーレ
ペーパードライバーだった家内を復帰させたクルマ 4速MT、4輪ドラムブレーキ、直2、5 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ペーパードライバーだった家内にとって、二台目のクルマ 時々はワタシの遊び心も満たしてく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation