車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
車検終了
3連休の初日の開店直後に車検上がりのDS5引き取りの為、横浜緑Dへ♪

月曜日に見積もりがメールできてたので、不要なものを省いて整備を依頼しました。

総額で諸費用以外で122445円でした。

主な整備内容としては。。。

オイル交換
RECS施工
LLC交換
ブレーキフルード交換
ウォッシャー液補充
エアコンコンプレッサーオイル補充

といった感じです。


下記については見積もりから除外してもらいました。

ワイパー交換:まだ大丈夫な感じだし、自分で交換できるので除外
ポーレンフィルター交換:5月に自分で交換したばっかりなので除外
洗車、簡易コーティング:週末雨が降る予定だったので除外

運転席のアウターハンドルのロック時の反応が悪い件については、保証申請中。
申請が通ったら、部品調達後に塗装して後日取り付けになるとのこと。

特に大きな故障等もなく、費用も初回車検ということで安く済んで良かったです。^o^

ちなみに多発していたエラーについては、履歴も残ってないのでエラー内容から想定される部分をチェックしたが特に問題がないと思われるので様子見して欲しいとのことでした。

連休最終日、雨は降ってなかったのでスピーカー交換にチャレンジするも配線加工用の資材が不足していたので、現状把握のみで終了!(^_^;)
みなさんの整備手帳で拝見してはいましたが、純正スピーカーってチープな感じでペラペラなんですね。。。
次の週末にチャレンジしたいと思います。
何気にスピーカー交換って初めてなんですよねぇ〜

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/11 02:29:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 08:31:50
おはようございます。
車検が安く済んでよかったですね!
オーディオ関連も弄り出すときりがないので、手を付けず我慢しています(笑)
若い頃はパワーアンプやらスピーカー交換、デッドニング、ネットワークを付けてスーパーウーハー自作とかいろいろやりましたが,齢のせいか、めんどくさいが先にたって、純正のまま音質調整でごまかしています。一度いい音を聞くと深みに嵌りますのでオーディオは怖い怖い。ご注意ください!
コメントへの返答
2016/10/12 13:01:40
こんにちは!
同じ考えだったんですが、スピーカーからの耳障りなノイズが発生するようになってしまったもので…(^_^;)
こだわり出すと切りがない沼なので、スピーカー交換だけに留めておきます!
2016/10/18 19:27:50
こんばんは。スピーカー交換後の音はいかがですか?
取り付けは簡単でした?加工は必要なかったですか?
質問ばかりですみません。
コメントへの返答
2016/10/18 22:35:29
こんばんは〜
リーズナブルなスピーカーでしたが、音がクリアになりましたよ♪
既に交換されてる方の整備手帳を参考にしたので、交換は比較的簡単でした。
加工も配線カットして接続するだけでしたし、付属品だけで取付出来たので助かりました。
こだわりだすと沼にハマりそうなので、しばらくはこの状態で留めておきます…(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「久しぶりのD来店、めちゃくちゃ混雑してます」
何シテル?   09/18 14:43
たかひろ407です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【ハイタッチ!drive】自車位置が動かなくなる現象について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 13:53:03
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン DS5 シトロエン DS5
初シトロエンです!
プジョー 407 ステーションワゴン プジョー 407 ステーションワゴン
プジョー2台目です。スタイリングに惚れて購入しました。乗り心地も良く、非常に良い車でした ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
初の輸入車です。新車で購入して8年ほど乗っていました。
日産 ラシーン 日産 ラシーン
人生初のマイカー。いい車でした。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.