車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかひろ407の愛車 [シトロエン DS5]

エアコンルーバー移植
カテゴリ : 内装 > エアコン > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
車検に預けることと、スピーカーから異音が出ることがあった為、ナビが原因と思いナビは現状取り外してます。iPhoneをナビ代わりに使用する為に、エアコンルーバーに固定するパーツを使用してました。
※写真は借り物です。
2
上記のパーツを取り外す時に嫌な感触があり、裏側を見るとゴム部分から金属パーツが出てきてました。恐る恐る確認してみると、ルーバーに傷が。。。(T . T)
3
どうしたものかと思ってましたが、去年2DINナビ取り付けの加工用にeBayで中古のコンソールパネルを入手してるのを思い出しました。結局、ディスプレイ部をケーブル延長で取り付けたため、こちらのパネルは埃をかぶってました。。。(^_^;)
4
よく確認してみると、裏面に傷がついてるルーバーもありました。。。パネルからルーバーのパーツを爪を外して取り外したら、ルーバーを外して、傷ついたオリジナルのものへ移植!!
5
2本交換して、復旧です♪
もうルーバー固定のタイプのホルダーは使わないです!
皆さんもご注意ください。。。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

運転席エアコン、足元吹き出し口部を小細工

難易度:

フロントウインカー LED化

難易度:

冷却水漏れパイプ交換

難易度: ★★

ポーレンフィルター交換&エバポレーター洗浄(後編)

難易度: ★★

アナログ時計を交換

難易度:

リアスピーカー交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「久しぶりのD来店、めちゃくちゃ混雑してます」
何シテル?   09/18 14:43
たかひろ407です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
【ハイタッチ!drive】自車位置が動かなくなる現象について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 13:53:03
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン DS5 シトロエン DS5
初シトロエンです!
プジョー 407 ステーションワゴン プジョー 407 ステーションワゴン
プジョー2台目です。スタイリングに惚れて購入しました。乗り心地も良く、非常に良い車でした ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
初の輸入車です。新車で購入して8年ほど乗っていました。
日産 ラシーン 日産 ラシーン
人生初のマイカー。いい車でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.