車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかひろ407の愛車 [シトロエン DS5]

リアスピーカー交換
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
今回購入したクラリオンのスピーカーです。フロントと共にリーズナブルでDS5に取り付け実績のあるものをチョイスしました。
2
フロントよりも内張りが剥がれにくくて、ちょっと苦労しました。。(^_^;)
クリップを大量購入していたので、力任せにバリバリ剥がしました。
3
こちらも付属品だけで取り付けられてよかったです。
フロントと同様に面倒なので既存の配線は撤去せずにそのままにしました。
4
前日やり残したフロント左を交換後、リアの左右も交換しました。
全部交換後、純正スピーカーでは聴こえてなかった音が聴こえ、音が良くなったのを実感するとともに、もっと早くやっておけば良かったなぁ〜と思いました。(^_^;)

結局、クリップ破損は前後で3個ほどですみました。

耳障りなキーキー音は残念ながら改善してなかったので、そのうち原因究明しようと思います。
ナビから純正オーディオに戻しても、スピーカー交換してもダメだったので、オーディオからスピーカーまでの配線もしくは、ドアパネル内のメカニカルな異音かも。。。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

フロントスピーカー交換

難易度:

パワーアンプ(GM-D1400II)を取り付けてみる

難易度: ★★

フロントワイパー交換

難易度:

イグニッションコイル交換

難易度:

半年毎の定期オイル交換

難易度:

【注意喚起】スマートキー電池交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「久しぶりのD来店、めちゃくちゃ混雑してます」
何シテル?   09/18 14:43
たかひろ407です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
【ハイタッチ!drive】自車位置が動かなくなる現象について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 13:53:03
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン DS5 シトロエン DS5
初シトロエンです!
プジョー 407 ステーションワゴン プジョー 407 ステーションワゴン
プジョー2台目です。スタイリングに惚れて購入しました。乗り心地も良く、非常に良い車でした ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
初の輸入車です。新車で購入して8年ほど乗っていました。
日産 ラシーン 日産 ラシーン
人生初のマイカー。いい車でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.