• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

温泉へ・・・

こんばんは。

久しぶりの台風直撃コースにおびえながら今のうちに日記書きます。



今週頭の7月13日に

遠路はるばる愛知県からみん友さんのNAうりさんがいらっしゃって下さいました。


中国地方ツーリングの途中で、広島に立ち寄り、自分は島根の三瓶温泉までお供しました。

合流地点は定番のここ(いつもの)




平日朝なのでガラガラ。



紅い幌良いなぁ・・・
広島にはいい幌業者がいないのか・・・?

直接会話するのはこれが初めてですが、なんだかんだとここで話していたため、そこまで気兼ねすることなく(自分だけ?)話せました。




ここから一路、島根県・三瓶温泉へ向かいます。

年代物のKENWOODナビはあちこち変な場所を案内しますので苦労しましたがなんとか到着。




三瓶温泉・鶴の湯



小さい車なら建物前に駐車出来ます。

早速中に入ります。



温泉というよりかは銭湯といった趣ですが、きちんと温泉が湧いていますのでお湯の色は赤銅色です。

入浴料は大人300円・子供150円と非常に安価。

券売機で入浴券を購入し、何故か番台さんがいないので箱に入浴券を入れて脱衣場へ。
この時は丁度誰もいなくて貸切でした。

ちなみに、石鹸・タオルが有りませんので持参してください。

自分は運よく持ってきていましたが・・・後に来た人は無かったみたいなので。


浴室内も広くは無いですが一人で入るには十分w
源泉の温度が低いのか意外とぬるく、夏でも安心?して入る事ができます。

あまり長時間入っていると温泉効果で体が温まりすぎて暑くなりますがwww


風呂上がりは隣の休憩室で駄弁り、そこから国道54号を下って布野の道の駅へ。






ここで名物のアイスリームを食べて、また長々駄弁り。



後ろのつり革はやかましいので外して謎のロープにしましたwww
結束バンドで留めてるだけだから良い子は引っ張ったら駄目だゾ(笑)


ここからうりさんを三次インターまで送って自宅へ・・・

丁度200kmぐらいですかね。

今度はいつものメンツで行くのもいいカモと思いました。
手軽で近い?


うり様、こんなオッサンに絡んでもらってありがとうございました。

今度はそちらに遠征に行かないとですね。

さてさて、外が騒がしくなってきました。
朝、何もなければ良いのですが。

では、また。









オマケ


会社にて。




タコメーター・・・(爆)

きっとハイチューンエンジンに違いないw(確信)




おわり。

ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2015/07/16 23:37:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/24 10:50:46
>幌
広島県下では専門業者は聞いたこと無いですけど、ロードスターの幌なら福山のRSガレージワタナベさんが良い仕事してくださいますよ(+ ̄ー ̄)b
コメントへの返答
2015/07/24 14:03:39
マツダのお膝元なの良い業者が・・・

ワタナベさんは先輩もお世話になったそうなのですが、僕みたいな色物が行っても大丈夫なのか心配です。

距離は悪くないのですが・・・
2015/07/25 22:23:09
>色物
べつに気にしなくて良いかと。自分のロードスターを好きという気持ちがあれば。逆に痛車ということでネタにしてくれるかも。
幌交換すると決断したら、先ずはメールで問い合わせすると良いですよ(^^
コメントへの返答
2015/07/26 21:30:44
ありがとうございます。

まずは問い合わせてどれぐらいの価格と納期が・・・ですね。

連絡してみます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりに出してきた。ロシアの忘れ形見、リーガマスターEVO」
何シテル?   07/16 17:37
ちーと申します。 主に広島の奥の方でひっそり走ってます。 ひっそりと言いつつ痛車なので隠れていませんが。 話すことが大好きなので見かけたら気軽にお声掛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ターボタイマー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 15:46:40
トヨタ純正 ドアストライカーカバー取付。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 10:47:23
トヨタ(純正) GX71用レオスタットノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 23:10:14

お友達

80&90年代のスポーツカー、バイクが好きな人はどうぞ宜しくお願いします。

痛車乗りの方も歓迎です。

最低でもコメントのやりとりをした方とさせて頂きます、御了承下さい。

足跡・絡みの無い方は削除させて頂きます。御了承ください。
52 人のお友達がいます
G爺G爺 * tama127tama127 *
なはいろなはいろ * 餃子大名餃子大名
ARX-7ARX-7 Snow White(白雪姫)Snow White(白雪姫)

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
子供のころから欲しくて仕方なかった車です。乗るなら今しかないと思いフルローンで購入しまし ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
昭和生まれ、平成登録の前期81マークⅡ 我が家では15年で3台乗り継いだ81系三兄弟の ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
バイトして初めて購入したバイクです 現在も通勤の足に活躍中です こいつの利点はなんとい ...
スバル ヴィヴィオ 三号機 (スバル ヴィヴィオ)
会社の片隅で解体待ちになっていた1台。 まだ走れるからと車検代のみで拾ってきた「三号機 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.