• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちー@のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

前夜祭???

こんばんは。

今日は広島産業会館にてアニプリズムという県内初の痛車イベントがありました・・・昨日もやってたけど。

が、本日も仕事(泣)

昨日が休みだったのですが、昨日は用事があったため無念の不参加・・・

何か無いかなと探しているとラブライブ@いじりさんが前夜祭?オフを開催するとの事。
しかもいつもの場所で(笑)

これは参加するしか(*^。^*)

開始は19時からだったのですが、かなり早くついてしまいました。
いつの間にか後ろにTTomoさんのランティスが!
気がつかなかった・・・



時間になるも主催者が現れず・・・しているとARX-7さんが登場・・・するもこちらに気づかず。
メールアラームで起床(爆)

3人で少しお話しているといじりさん到着。

早速イベント準備ということで、車体右側のステをはがしていきました。

駐車場で大の大人が4人も集まってステ剥ぎしていたので、異様な光景であった事でしょう。

高価なカッティングシートを使っていたため、かなり簡単にはがす事が出来ました。
やはり値段相応ですね(=_=)

高難易度と思われる9枚張りのステも、ARX-7さんのウルテクw(古いか)により綺麗に完成。


ステ貼り最中にさきっちょさんが強烈なネタを仕込んで登場!

にこにーに養生てー、げふんげふん
これ以上は控えます(核爆)

作業終了後はお宝買取団を偵察・・・中にわっきーさんと遭遇。
ラブライブのCDを捜索しに来ていたようです。

そこはいじり先生に聞きました(笑)
下のツタヤで一気に借り上げてました。
しかも最近マニアなレンタルが増えたので、自分も良いな、と思うのがちらほら・・・
TTomoくんもマニアなCDを借りてましたね(*^。^*)

流石に空腹になったので、借り上げ終了後近くのラーメン屋へ。
出発前にわっきーさんのプレマシーのエアロが大ダメージを受けましたが、そこは大人の余裕で受け流していました(*_*;

ラーメン屋ではマニアなお話で盛り上がりましたね。
皆さんが私の年齢を知った時は驚きの声が上がっていましたが・・・
食事後はまた買取団駐車場に戻り談笑。


なんだかんだで1時近くになったので解散となりました。

当日参加はできなくても、濃い前夜祭となりましたので、とても楽しかったです。
さきっちょさんにはある「モノ」を頂きましたし(*^_^*)

参加された皆様、お疲れ様でした。
また、やりましょうね(笑)


暗いなぁ~

何故か駐車場の電気が切れてた・・・


では、また。
Posted at 2013/03/31 23:59:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年03月28日 イイね!

惜別・・・かな

こんばんは。

今日も一日良い天気でした。
広島平和公園等は桜が満開で見頃だそうですよ・・・

仕事ですが(爆)


昨日、みん友の南国くんが高知に転勤、という事で、引っ越し準備の時に出てきたブツを回収しに西条へ出かけました。
いつもの場所(西条お宝買取団 2階駐車場 左端から2番目)の場所で待機していると、UGさんから電話が。

もしよければどうです?とお誘いしたところ、快く来ていただけました。
UGさん到着後しばらくして、南国くんが登場。



約束の「ブツ」(笑)を受け渡し~

の、前に、その「ブツ」をUGさんの180SXの助手席に・・・

記念撮影?した後自車に。

転勤は残念だね~とお話しているとお二人の同僚の方がバイクでいらっしゃい(*^。^*)

ヘッドライト部分が変になっていたため、3人(ほぼUGさんでしたがw)で修理。

取り付けに悪戦苦闘していると駐車場に見覚えのある車が・・・

あれはさきっちょさんのファミリア!


ひっそりと後ろをストーキング(爆)し、車から降りたところを襲撃www

何してる?から察知したのかな?と思っていたらたまたまCDを返しに来ていただけという(笑)

少しお話した後空腹で帰宅なされました。
次回はお菓子用意しときますねwww


バイクはなんとかカバー取り付けたモノのハイ・ロー切り替えが効かないという・・・
HIDは難しいね(T_T)

修理後は4人で駄弁り、解散後南国くんのおススメの店へ~

チーズ入りの鉄板焼きは重いね(*_*;
おいしかったけど。


南国くん、高知に戻っても仕事がんばってくださいね。
また、日程が合えばプチしましょう。

春は別れの時期ですからね~仕方無いですが。


明日行けば30日は休み。
明日の夜はいつも通り?西条に出ます。
もし見かけたら・・・ゲフンゲフン(=_=)



では、また。
Posted at 2013/03/28 22:55:07 | コメント(6) | トラックバック(1) | 雑記 | 日記
2013年03月25日 イイね!

イイねの輪 オフ参加

こんばんは。

今日は、福山コロナワールドにて開催された、イイねの輪オフに参戦してきました(*^_^*)


ロド君がガス欠で動けないためミラで参戦。ぶっちゃけ後悔(T_T)


自分が到着した時ですでに20台はいたのですが、その後もどんどん集まり、最終的に50台の大所帯に・・・


ぱっと見怪しい集団では・・(爆)

円陣組んで皆様に挨拶した後、個々人のお車拝見へ・・・
R34GT-RにC35ローレル、RX-7、S15、DC5、NBロド、117クーペ、GEフィット等々。

痛車から正統派スポーツ、ラグジュアリー、クロカン、ノーマルとなんでもござれでしたね。
たくさんの車を見ることができ、またs15@クドリャフカさんのシルビアについてあーだこーだ話したり。

とても楽しく過ごす事ができました。

しかし、残念なのが・・・

自分のロドが出せなかった事!

セカンドのミラではこの車達の中に埋もれてしまって・・・

どうして・・・

次回こそは必ずロードスターでいきます!!!


解散後は、玲夜サンに先導して頂きながらタスクさんのお店へ・・・
二次会しない?とコメがあったのでこれは乗るしかwww

しかし、高速道路はしんどいな・・・ETCも無いし・・・
5月遠征までになんとかしておかないと。


お店到着後は店内で俺修羅とささみさんを鑑賞(爆)
液晶テレビウラヤマでありました。

その後三次市内で食事。
食事中の駄弁り会話の中での一幕。

タスクさんも次回車検時にナンバー変更の可能性が微粒子レベルで存在する・・・?

タスクくんチームミク行きますかwww

結果は11月ですかね(笑)


その後ローソンでお買いもの中変なジーさんにタスクさんからまれる・・・
しかも店の外で話してると更にメンチが・・・

これ以上からまれるのも面倒なので解散。

今日参加された皆さん、大変お疲れ様でした。
次回こそは必ずロードスター出しますので、よろしくお願いします<(_ _)>

では、また。



追記

写真無いのはお話に夢中だったからです。すみません。
そのほかの方々がたくさんUPされてますので、そちらをどうぞ。

Posted at 2013/03/25 00:17:53 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月19日 イイね!

解体作業

こんばんは。

今日も一日良い天気でした。
むしろ昨日の大雨は何だったのか?



本日は、仕事しつつ廃車の解体作業にいそしんでおりました(笑)

車種は・・・

平成14年式 ホンダ フィット GD1 1300cc
走行距離18万キロの強者です。


うちの常連さんが新しい車を購入したため、それに伴う車両入れ替えで入庫しました。
が、引き取りまでの時間が短く、お客様がスピーカーの取り外しに焦ったため、内張りのいたるところに穴が・・・

オーディオパネルの淵は内装はがしの跡が無残にも(T_T)
お客様の要望がヘッドデッキとETCだけ取り外してほしいとの事。



早速作業開始。

ホンダの内装は金属ピンが採用されているため、非常に固いです。
自分がオーディオを取り付ける際には、いくつかピンを抜いておく事により次回からのアクセスを容易にするのですが、勿論そのような事はされていなかったので、固かった!

パネルだけ外れればすぐに取れるのですが・・・
まあ、廃車確定なので、かなり強引に(笑)

ETCは運転席下からアンテナがAピラーを通っていましたので、ピラーの内張りをはがして取りました。



さて、ここからが本題(爆

それ以外は好きにして良いとの事だったので、色々取らせていただきました(*^。^*)
まずはヘッドライト。

レンズが黄色に着色してありましたので、なかなかこのような品は無いと思い確保。
インナーは赤になっていたのだけど、これは純正なのか???



フォグランプも確保いたしました(レンズ黄色)





フォグを取るためにバンパーを降ろした際、ホーンがミツバのプラウドホーンになっていたためそれも確保。

更にメーカー不明、二本出しマフラーを確保。なかなか良いサウンドの一品です。
車検対応かどうかは不明ですが(*_*;

そのほかは同僚がもっていきました・・・

解体作業は楽しいデスね~
ふう。


これらの取ったパーツは・・・

引き取り手募集します!

正直GD系のフィットも随分減りましたし、ここを見てくれる人の需要があるかどうかは分かりませんが・・・

ま、誰もいなければ我が家のオブジェになるのでご心配なく(笑)

さて、明日も早番だし、寝るかな。

明日はlivetune feat. 初音ミク 「Re:Dial」発売日デスなぁ。



仕事終わったら西条のツタヤに買いに行きます(*^。^*)


きちんとAmazonでも予約しておいたけどね、特典欲しいし。
そうなるとアニメイトも候補だな~どうせなら二枚買うか(爆)
もし明日見かけたらよろしくです<(_ _)>

では、また。
Posted at 2013/03/19 22:55:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年03月18日 イイね!

刀展オフ参戦!

こんばんは。

長らく更新していませんでした・・・反省。
本日は、ワッキーさん主催「エヴァ×日本刀展」に参加してきました。

昨日も実は西条にてタスクさんとプチオフしていたので、連日の参戦でした(^-^)

10時に呉ポートピアの第一駐車場集合だったのですが、焦って9時20分には到着(爆)

車内でごそごそしているとさきっちょさんと奥様がファミリアS-ワゴンで登場!

奥様とは初対面でしたが、同じユーノスロードスターの白に乗られているという事で、色々お話させていただきました、ありがとうございます<(_ _)>

更に20分後、せいゆきのパパさんがコルトVRで登場。
トランクの枕をすかさず助手席に移動して完璧痛車仕様に!?

また更にすぐワッキーさんがプレマシーで登場。
計4台5人集合しました。



現地にはねんちさんともう一人(名前を失念・・・申し訳ございません)がおられて、7人で鑑賞。

中はすごい人でしたが・・・
日本の伝統芸能もこういった方面からアプローチしていけばまだまだイケるんだなと再確認。
内部はネタばれになるので、是非現地に行ってみてくださいね♪



その後、駅前まで戻りラーメン屋で食事。
どこも人が多く、入るまでに苦労しました。

食事後、1人離脱し駅近くのプラモ屋へ・・・マニアな品物が多数置いてあり、とても楽しめました。

1/12スケールブランコのプラモ、誰が買うのだろうか・・・

プラモ屋出たとこでねんちさんと別れ、呉ポーの駐車場へ・・・
そこでラブライブさんとARX-7さんが合流。
こちらのお二方も初対面だったのですが、とても楽しくお話して頂きました(シモは・・・ありましたけどねw)
フィギュアを車の上に置いておいて通行人の様子を観察するのがとても楽しかったです。
個人的には幼女の目線が痛かったですが。

まあ、慣れですね(爆)

4時半までだべっているとせいゆきさんが家庭の都合で帰宅。
それと入れ替わるようにサプライズ参戦でサングラスさんが86で登場。



皆さん興味新々で観察されていました(勿論自分も)

次のオフはどんな事する~みたいな話をしていると良い時間になったので、お宝買取団へ移動。
この時にARX-7さんが御帰宅。ありがとうございました。
途中道間違えてラブライブさんに挨拶出来なかったのは残念・・・



買取団でフィギュア見ながら車の話をして、おなかが減ったので食事へ。
ここでさきっちょさん離脱。またからんでください(笑)

残る3人で食事しながら自分の昔話を・・・
こけて押して帰った話は爆笑・・・だったかなw


なんだかんだで色々ありましたが、無事帰宅。

本日参加された皆さん
お疲れ様でした<(_ _)>

オフ会はどんどん参加していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

では
少ないですが
写真を











今度はもっと撮るようにしなければ・・・1枚もせいゆきさんのコルトVRが写っていないという失態・・・
次回は修正します(泣)

では、また。
Posted at 2013/03/18 00:13:45 | コメント(9) | トラックバック(1) | 雑記 | 日記

プロフィール

「自分の車の生い立ち(NAロードスター編) http://cvw.jp/b/1683422/40842914/
何シテル?   12/12 20:35
ちーと申します。 主に広島の奥の方でひっそり走ってます。 ひっそりと言いつつ痛車なので隠れていませんが。 話すことが大好きなので見かけたら気軽にお声掛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車の経歴を知る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 16:19:24
少しづつ、後輪の事を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 09:04:02
ターボタイマー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 15:46:40

お友達

80&90年代のスポーツカー、バイクが好きな人はどうぞ宜しくお願いします。

痛車乗りの方も歓迎です。

最低でもコメントのやりとりをした方とさせて頂きます、御了承下さい。

足跡・絡みの無い方は削除させて頂きます。御了承ください。
53 人のお友達がいます
餃子大名餃子大名 * 仁605仁605 *
rbenginerbengine ラブライブ!いじり@海未推しラブライブ!いじり@海未推し
玲夜玲夜 ARX-7ARX-7

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
子供のころから欲しくて仕方なかった車です。乗るなら今しかないと思いフルローンで購入しまし ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
昭和生まれ、平成登録の前期81マークⅡ 我が家では15年で3台乗り継いだ81系三兄弟の ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
バイトして初めて購入したバイクです 現在も通勤の足に活躍中です こいつの利点はなんとい ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
コレまで日記にそこそこ?出てきていた弟の愛車。 就職に従い、普通車が欲しいとゴネるので ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる