• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LUCKY-YAMADA!のブログ一覧

2011年05月22日 イイね!

フォグバルブ LED化・・

フォグバルブ LED化・・
最近は、家庭用から車まで全てLED化が進んでる!

そこで私もと・・愛車のフォグのバルブを換えてみた。

25SMDホワイト球で、H3C交換対応を購入・・。


が、しかし・・LEDにしたもの・・明るくない!!

明るい私も暗くなった・・・・とほほ。

元々のバルブの方が遥かに明るい☆

反射板の関係もあるのでは・・?

元に戻すのも面倒なので、

結局、フォグがポジションランプになった。

Posted at 2011/05/22 19:56:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年04月29日 イイね!

GW初日の愉しみ♪

GW初日の愉しみ♪本日遅ればせながら鯉のぼりを揚げました。

昔ながらの揚げ方で、竹を使う方法です。

写真のとおり、竹に鯉を着けて

着けた鯉と竹を一緒に揚げるやり方です。

長崎県などでよく見ますよね。

これなら鯉が絡まず気持ち良く泳ぎます!


後は布団干しにガレージの整頓♪

いいところにリサイクル屋さんが周って来たので、

ガレージのガラクタを無料で引き取ってくれた!!

鉄やアルミは喜んで回収してくれた♪



ガレージが綺麗になったところで、

GWのオフ会の準備と一日一人旅の準備を兼ねて

愛車のオイル交換もしてみた。

今回距離は3000kmにはまだまだ達していなかったけど、

常に全開走行の為、オイルは汚れていた。

私のGWはこうやって始まりました。

さて、明日は洗車でもしますかぁ!













Posted at 2011/04/29 17:53:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年04月17日 イイね!

ラジエーターとカップリングファン交換♪

ラジエーターとカップリングファン交換♪以前はノーマル・ラジエーターでサーキット走行しても問題はなかったけれど

流石に500オーバーとなると限界が・・・

最近は現車合わせという便利なセッティングも出来て

以前よりもかなり燃料もしぼれる!!

その傍ら、熱対策が必要になりますね。

という訳で、夏場の熱対策に向けて・・

銅二層式ラジエーター(APEXi製)

ファンカップリング 9枚羽(RB25用)

前回のサーモスタットに続き、ラジエーター、ファン

そしてこんな物も試しに入れました。

RED LINE ウオーター・ウエッター



効果はわかりません!!

が、説明に吊られて購入してみました。

まあ現時点では水温も85℃~90℃で安定してるし、

夏は素敵な彼女と海に行こう♪♪♪   ってな楽しい話はないよねぇ・・・。

       RED LINE ウオーター・ウエッター
                ↓ ↓
Posted at 2011/04/17 11:55:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年04月09日 イイね!

サーモスタット交換!

サーモスタット交換!夏場の対策と思いサーモスタットを交換。

と・・純正のサーモスタットを取り外したところ、

あらまあなんと、開弁した状態で壊れてた・・。

どうりで暖気の際にエンジンがなかなか暖まらない訳だ。

で、大流量のローテンプに交換しました。

純正75.5℃に対し、65℃にて開弁

あとはラジエーター交換ですね♪

Posted at 2011/04/09 15:01:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年04月03日 イイね!

イグ二ッション・ハーネス交換!

イグ二ッション・ハーネス交換!プラグを点検しようと

イグニッションコイルハーネスを外したところ・・

ハーネスのカプラーがパリパリと割れ落ち・・!!

これは経験済みの方も多いはず。

とうとう私の愛車もついに・・・


カプラーだけを新品に(1個 500円×6)と考えましたが、

パワトラ側のカプラーもそのうち劣化して・・

と、不安が過ぎったので、

思い切って新品(8,990 円)交換しました!

いやー古い車は仕方のない事です。

次から次に、悪い事が・・・

徐々にレストアしていきます♪
Posted at 2011/04/03 16:04:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「絶好調!!」
何シテル?   10/18 15:19
アウトドアが好きで常にポジティブなオヤジです。 やりたいことが沢山ありすぎて・・ ガレージライフも研究中! いったい何からしていいか分からない時もあったり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

史上最強の日産ファンリンク! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/12 12:17:39
 
道があるから、俺達はアクセルを踏み続ける! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/26 14:32:08
 
夏だ、花火だ、水着にJET! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/18 12:15:24
 

お友達

ちょいワルおやじですが、楽しく車や趣味・・
素敵な女性のお色気話などを色々と話してくだされ♪
27 人のお友達がいます
悪てみす悪てみす * くぅぅくぅぅ
ジュンジジュンジ R&RR&R
シュンキー@FD2シュンキー@FD2 KENJI@GTRKENJI@GTR

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
16年ぶりのデビューから、もうかれこれ25年の時が過ぎました。 昔に比べて車も防錆技術が ...
日産 セレナ 日産 セレナ
HIGHWAY STAR HDDナビパッケージ&サンルーフ付車 新車購入☆ 奥様と家 ...
スズキ その他 スズキ その他
ちょっとビール買いにそこまで♪ ちょっと今日は野山へツーリング♪ 最近は駐車違反も厳しく ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
トヨタの誇る大衆車の王様!  4ドアセダンカローラを、スポーツセダンに仕上げてみました。 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.