• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんこ親父のブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】

Q1. ご使用のセキュリティは? 1:電装品 2:アナログ用品 3:未装着
回答:3

Q2. 身近で盗難・車上荒らしに遭った経験は? 1:あり 2:無し
回答:2


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/20 06:41:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター | タイアップ企画用
2017年09月16日 イイね!

ダムオフ20170910

ダムオフ20170910先週のことですが、長野組のメンバー、半透明さん、Gさん、ワイルダーさん家族と自分の4組でダムスタンプラリーなるものに行って来ました。
菅平ダム、裾花ダム、湯の瀬ダム、奥裾花ダムのスタンプを集め最終高遠ダムでゴールし高遠ダムプレミアムダムカードをもらうという壮大(?)なダム巡り。
まさかまた山奥の奥裾花を訪れることになるとは・・・

実は最近、仕事が忙しく、7月の後半から休日も会社に行ってます。お盆はさすがに休みましたが、それ以降は・・・
まぁ、休日に出勤といっても一日中会社にいるわけではなく、1日に2〜3回、1回30分から1時間くらい。家から会社まで車で10分もかからないのでそれほど苦ではないんですけどね。でもいつまで続くのかなぁ、、、

ということで朝6時に会社に行き、一仕事してから集合場所の上田へ(下道で1時間半)

その後、菅平ダム、裾花ダム(湯の瀬は管理事務所に人がいないので裾花でスタンプをゲット)、奥裾花ダムと回り、ダムカレーを食べてダムカレーカードをゲット。


自分のは右側の奥裾花ダムカレー。
2枚欲しいなら2杯食べないと・・・(^^;

その後高遠ダムへ移動。
といっても2時間以上かかりましたが。

午後3時前に高遠ダムに着いてスタンプを押し、プレミアムカードをもらいました。


一番右側のが高遠ダムのプレミアムカードです。

その後、ワイルダーさんとは高遠ダムで別れ、Gさんと半透明さんをインター方面へ案内して解散しました。
その後、また自分は会社に戻り一仕事してから帰宅。

奥裾花から高遠は遠かったですねぇ。
誰がこの企画考えたかわかりませんが、
この距離はチョットって思っちゃいました。

でも、いつもならダムに行ってもほとんど誰もいませんが、今日は全てのダムでスタンプラリーしてる人がいて結構人気あるんだぁ〜って感じでした。

また違うダムでもスタンプラリーがそのうちあるのかなぁ・・・
今度はもう少し短めの距離でお願いしたいです。
スタンプラリーは今月末までなので集めたい方はお早めに。

あっ、車と集合写真は1枚も撮ってませんでした(^^;




Posted at 2017/09/16 15:03:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会
2017年07月20日 イイね!

夏だ!Summer Vacation キャンペーン

この記事は、No.2 ◆◆ 夏だ!Summer Vacation キャンペーン ◆◆ No.2について書いています。

応募者数が多くて流石に当たらないよなぁ。
でも当たって欲しい!!!
Posted at 2017/07/20 23:15:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | モニター | 日記
2017年07月15日 イイね!

アンテナ&ダムオフ20170715

アンテナ&ダムオフ20170715長野組恒例のダムオフに行きました。
朝6時30分に家を出て、ワイルダー邸へ。
そしてワイルダー号と集合場所の佐久へ。
集合場所まで家から約2時間ほどかかりました。

半透明さんから、youjiさんからのお土産とお札を受け取りました。



youjiさん、お気遣い頂き有難うございました。有り難く頂戴します。



先ずは去年も行った臼田宇宙空間観測所へ。
去年は雨で悪条件でしたが今回は、雲は多いものの晴れました(^^)


やっぱ、デカイ!
Gさんにスマホに付ける広角レンズを借りて撮りました。





見学は10時から。自分たち以外は誰も見学者はいなかったので少しくらい早く受け付けてくれると思っていましたが・・・、ダメだった。
Gさんが管理人がいない所ではブツブツと言っていたが、やはり直接は何も言わず。。。

展示室に入り少し中を見てから、アンケートを書いて、そのアンケートと引き換えにアンテナカードをもらい、2種類のカードが揃いました(^^)


10時30分ころに次の目的地、南相木ダムへ。
車で約1時間ほどでした。



あと数百メートルで群馬県というほどの県境。しかも群馬側へ通り抜ける道は無く、ここで行き止まり。
なのにこんなに綺麗に整備されてます。



反対側は謎の渦巻き。。。


ダムカードをもらうために、
15分程戻った滝見の湯へ。
ダムの写真を確認され、ダムカードをもらいました。
だいたいこういうのは写真を確認すると言ってもしなかったり、しても1人だけだったりするけどここは4人全員しっかり確認されました。




ここでお昼を食べて、
せっかくなので野辺山へ移動。
臼田のパラボラははやぶさや衛星の電波を観測していて、野辺山のパラボラは太陽とかの電波を観測するところのようです。
詳しくは・・・ググってみてください。



国立天文台の野辺山宇宙電波観測所。
臼田のパラボラの方がデカイが、ここのは数が想像以上に多かったです。
観測する周波数によってパラボラの大きさが違うとか・・・




少し離れたところに同じものがあってパラボラに話しかけると反対側のパラボラに声が届くとか。オヤジ達4人で遊びましたσ(^_^;)



野辺山のパラボラはレールで運ぶ様に出来てるようです。
さすが国の考えることは違うね。




ついでなので近くの日本一標高の高い野辺山駅へ。



そして、すぐ近くのぽっぽ牛乳へ移動し部活動。



暑かったから美味しかった(^^)

ここでGさんと別れ、ワイルダーさんに途中まで先導して貰い帰路へ。

今回のオフ、往復270キロでした。

お疲れ様でした。
また遊びましょうね。













Posted at 2017/07/15 21:54:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:簡単で効果が長持ちしそうな物

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:結局どのコーティングがいいのか分からない。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 23:52:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター | タイアップ企画用

プロフィール

「寒い(^^;」
何シテル?   09/04 07:30
あんこ親父です。よろしくお願いします。 自分で出来る範囲で弄ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

後部座席にUSB端子設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 12:35:59
電動パワーステアリングクランプスティフナー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 14:22:06

お友達

DIYは得意な方ではないので
先輩方の弄りを真似しています。
77 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 yasu1020yasu1020 *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
YA100YA100 * 半透明半透明 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
2012/12/16無事納車されました。 デザートカーキ(サイドエアバック付き・ルーフレ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2000年6月からトヨタ ハリアーに乗っています。 12月にSUBARU XVに乗り換え ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
奥さんの車です。
トヨタ イスト トヨタ イスト
父親所有の車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.