• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月16日

諏訪湖花火大会20150815

諏訪湖花火大会20150815 諏訪湖花火大会を見に行ってきました。

2年前は大雨に見舞われ開始早々に中止、
帰宅困難になりそうな状況でした。

去年は天気予報が雨だったために行くのを断念。

ようやく今年は天気も良さそうなので行くことに・・・。

4万発の花火。
50万人の人手。

車で行く勇気はなく、早めに電車に乗り、午後3時半には上諏訪駅に到着。


諏訪湖の花火はいい場所で見たいならお金を払って「桟敷席」で見ればいいのですが
1人3000円も払う気にはなれません。
なので、適当に見えそうなところを探して場所取りをします。
何とか場所を確保して、7時まで縁日で腹ごしらえをして時間をつぶします。

この日は諏訪湖周辺のホテルで花火が見える部屋は都心のホテルのスイートに泊まれるほどの金額にも関わらず満室のようです。
余裕のある方は一度泊まってみてください。景色も良くきっと素晴らしい花火が見られるでしょう。


最後まで見たいのですが、帰りの電車に乗るのも困難になり何時に家に着くのかもわからないので、1時間ほど見て帰ってきました。
お陰で9時過ぎには自宅に着きました。

水上花火や尺玉やナイヤガラと一番の見どころを見ずに帰ってきたのでちょっと残念です。
帰りがもう少しすんなり帰ってこられれば最後まで見たいのですが・・・・。

写真を少し。
スマホでの撮影なのでm(_ _)m







帰り際、駅のホームから




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/16 15:32:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

fireworks in suwa ...
あすろんさんさん

花火大会をタダ見
固形ワックス命さん

離婚騒動!? 価値観の違い、性格の ...
ウッドミッツさん

連休明けは第53回石和温泉花火大会 ...
Harumaさん

今日は・・・
しろネコ@長野さん

群馬?群ネコ科!
ろここさん

この記事へのコメント

2015/08/16 15:45:49
ビーナスラインオフの前日の9月5日は、第33回 全国新作花火競技大会(平成27年度)が有るのですね!
ICから集合場所までは混むのかな?
諏訪南ICから行くのが正解???
コメントへの返答
2015/08/16 18:27:26
こんにちは!

9月5日は混雑すると思いますが、
次の日なら問題ないと思いますよ。
渋滞は当日だけですし、集合場所と諏訪湖は方角が違うので。

当日はよろしくお願いします。

2015/08/17 13:33:31
電車で行くのが正解みたいですね(^_^;)
渋滞覚悟で最後まで楽しむかスムーズな
帰宅の為に早く撤収するかは悩ましい所
ですが...素晴らしく大きな花火大会ですね
コメントへの返答
2015/08/17 17:58:53
車で行くと日が変わる頃まで動けません。
最後まで見ると電車に乗るまで大変で、時間によっては乗り換えで1時間待ちもあります。
遠くから見るってのもありますが・・・屋台やお祭り気分は味わえません。

自宅のテレビで花火中継を見るってのもあります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@TJ634 さん、え〜っ!?そうだったんだ!
知りませんでした。最初で最後の上里牧場になっちゃいましたね。」
何シテル?   11/29 22:44
あんこ親父です。よろしくお願いします。 自分で出来る範囲で弄ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

後部座席にUSB端子設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 12:35:59
電動パワーステアリングクランプスティフナー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 14:22:06

お友達

DIYは得意な方ではないので
先輩方の弄りを真似しています。
78 人のお友達がいます
毛呂毛呂 * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
ウッkeyウッkey * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認 axispartsaxisparts *みんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
2012/12/16無事納車されました。 デザートカーキ(サイドエアバック付き・ルーフレ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2000年6月からトヨタ ハリアーに乗っています。 12月にSUBARU XVに乗り換え ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
奥さんの車です。
トヨタ イスト トヨタ イスト
父親所有の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる