• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月16日

長野県ではあたりまえ・・・その後

先日、「長野県ではあたりまえですが」というタイトルで長野県内の中学校登山と娘の学校の登山について書きましたが、その報告です。

7月の木曽駒ヶ岳(通称西駒)への登山が雨のため9月初めに延期になり、結局2回目も雨で中止。
今年の登山は無いのかと思ってましたが、今週初めに、行きも帰りもロープウェイを使い日帰り登山に行ってきました。
まぁ、「登山」というのは名前だけで「ハイキング」ですね。

どうしても登山をさせたいという学校側の意図が見られますね。
っというか、どうやらこの学校だけではなくこの地域の学校全体が同じ方針のようです。

天気にも恵まれ、娘もそれなりに楽しかったようなので、
こんな登山もありなのかなぁ・・・(でもやっぱり登山じゃない)

一応、報告として書きました。


追伸
お話しした方にしかわからない話題ですが、某番組に出演した娘の同級生のあの子は集合写真に等身大パネルで写ってました。(これも一応ご報告)
笑えました(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 00:54:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

長野県ではあたりまえですが
あんこ親父さん

記憶登山。
とこゃんさん

連日登山
23さん

登山始めます(≧ω≦)ゞ
チョコレースさん

雪山
よすぱーさん

2年
23さん

この記事へのコメント

2015/09/17 08:33:04
おはようございます。
お天気が悪いのはどうしようもないですよね。

ロープウェイを使ってのハイキングもいいですね。
外に出るのが大事です。)^o^( リフレッシュ、リフレッシュ。
スマホとかゲームとかお勉強とか・・・きっと忙しい日々を送っている子供たちですから(^v^)
コメントへの返答
2015/09/17 12:40:35
こんにちは。

天気だけはCo-zyさんしかどうにもなりませんからね(笑)

これも貴重な体験ですね。

景色も良かったのでいい気分転換になったでしょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@よっしー2466 さん、この辺では「ジコボウ」というイグチ系のキノコの種類ですごい美味しいキノコなんですよ(^^)
裏面はスポンジ状になってます。
夕飯に美味しく頂きました(^^)

何シテル?   10/22 08:35
あんこ親父です。よろしくお願いします。 自分で出来る範囲で弄ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

後部座席にUSB端子設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 12:35:59
電動パワーステアリングクランプスティフナー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 14:22:06

お友達

DIYは得意な方ではないので
先輩方の弄りを真似しています。
79 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 よっしー2466よっしー2466 *
赤昴赤昴 * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 おちぼおちぼ *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
2012/12/16無事納車されました。 デザートカーキ(サイドエアバック付き・ルーフレ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2000年6月からトヨタ ハリアーに乗っています。 12月にSUBARU XVに乗り換え ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
奥さんの車です。
トヨタ イスト トヨタ イスト
父親所有の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.