• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

ダムオフ20170910

ダムオフ20170910 先週のことですが、長野組のメンバー、半透明さん、Gさん、ワイルダーさん家族と自分の4組でダムスタンプラリーなるものに行って来ました。
菅平ダム、裾花ダム、湯の瀬ダム、奥裾花ダムのスタンプを集め最終高遠ダムでゴールし高遠ダムプレミアムダムカードをもらうという壮大(?)なダム巡り。
まさかまた山奥の奥裾花を訪れることになるとは・・・

実は最近、仕事が忙しく、7月の後半から休日も会社に行ってます。お盆はさすがに休みましたが、それ以降は・・・
まぁ、休日に出勤といっても一日中会社にいるわけではなく、1日に2〜3回、1回30分から1時間くらい。家から会社まで車で10分もかからないのでそれほど苦ではないんですけどね。でもいつまで続くのかなぁ、、、

ということで朝6時に会社に行き、一仕事してから集合場所の上田へ(下道で1時間半)

その後、菅平ダム、裾花ダム(湯の瀬は管理事務所に人がいないので裾花でスタンプをゲット)、奥裾花ダムと回り、ダムカレーを食べてダムカレーカードをゲット。


自分のは右側の奥裾花ダムカレー。
2枚欲しいなら2杯食べないと・・・(^^;

その後高遠ダムへ移動。
といっても2時間以上かかりましたが。

午後3時前に高遠ダムに着いてスタンプを押し、プレミアムカードをもらいました。


一番右側のが高遠ダムのプレミアムカードです。

その後、ワイルダーさんとは高遠ダムで別れ、Gさんと半透明さんをインター方面へ案内して解散しました。
その後、また自分は会社に戻り一仕事してから帰宅。

奥裾花から高遠は遠かったですねぇ。
誰がこの企画考えたかわかりませんが、
この距離はチョットって思っちゃいました。

でも、いつもならダムに行ってもほとんど誰もいませんが、今日は全てのダムでスタンプラリーしてる人がいて結構人気あるんだぁ〜って感じでした。

また違うダムでもスタンプラリーがそのうちあるのかなぁ・・・
今度はもう少し短めの距離でお願いしたいです。
スタンプラリーは今月末までなので集めたい方はお早めに。

あっ、車と集合写真は1枚も撮ってませんでした(^^;




ブログ一覧 | オフ会
Posted at 2017/09/16 15:03:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ダムスタンプラリーオフ。
半透明さん

ダムスタンプラリー戦士に転向!?
アクセラくんさん

ダムを廻って長野県縦断!
ドラ衛門-Limitedさん

一人ダム巡りプロジェクト。。。
ryoreiさん

信州ダムスタンプラリー のはずが・ ...
Jirochanさん

夏休みの家族旅行はダム巡り、
ドラ衛門-Limitedさん

この記事へのコメント

2017/09/17 07:03:02
ダムカレーカードなるものが存在するとは知らなんだ。
カタチは違えど、同じ味、食材のものをいっぺんには、なかなか食えませんね〜( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/09/17 07:32:37
同じように見えますが右はビーフカレーで左はチキンカレーなんです。
でも結構ボリュームがあって1杯でお腹一杯になりました。
値段も安くないし、場所も遠いのでもう1枚欲しくても行かないと思います。

ちなみにGさんの地元には20種類位ダムカレーカードがあってダムカードより集めるのが大変な所もあったりして・・・
2017/09/17 14:18:22
お久でーす(^^ゞ

鬼無里ダムカレーは知りませんでした
情報ありがとうございます
カードまで出しているとは、驚

あっ、黒部ダムカレーカードは何枚かゲット済みですが(^^ゞ
また、お邪魔させて頂きまーす
コメントへの返答
2017/09/17 14:26:12
ご無沙汰してます。
お元気でしたか?

2種類あるので近くなら2回行ってもいいですね。

大町には20種類位あるので是非コンプ目指してみてください(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@TJ634 さん、え〜っ!?そうだったんだ!
知りませんでした。最初で最後の上里牧場になっちゃいましたね。」
何シテル?   11/29 22:44
あんこ親父です。よろしくお願いします。 自分で出来る範囲で弄ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

後部座席にUSB端子設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 12:35:59
電動パワーステアリングクランプスティフナー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 14:22:06

お友達

DIYは得意な方ではないので
先輩方の弄りを真似しています。
78 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
YA100YA100 * らんくすらんくす *
コムテックコムテック *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
2012/12/16無事納車されました。 デザートカーキ(サイドエアバック付き・ルーフレ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2000年6月からトヨタ ハリアーに乗っています。 12月にSUBARU XVに乗り換え ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
奥さんの車です。
トヨタ イスト トヨタ イスト
父親所有の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる