• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しおたNのブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

昭和の車はどこへ行っても人気物










回る~まわるよ~SLが回る~(by中島みゆき)
写真を撮っている人間の位置は変わっておりません。
SLがDJに回されております。


遠くから。


MMC(三菱自動車)ならぬMHI(MitsubishiHeavyIndustry)製です。


ブログじゃないけど炎上中。
どうやらこの日に乗った車両と同じようです。


115です。
初期から50年以上たっております。
色々お世話になりました。


E4系MAXです。
こちらもお世話になりました、ってか今でもお世話になっております。
グリーン車に座れるのでお勧め。


最新の普通車両E235系。
デジタルサイネージとか多用して近未来を想定しております。
ただ、紙の広告も今まで通りぶら下がります。


ちっちゃいながらも人をたくさん載せて普通に走れれる車両はバカにできません。
台車の造りも本格的です。
Posted at 2017/10/07 23:01:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月05日 イイね!

横手に行って焼きそばを食べないとは何事だ!


いつの間にか張り付いていた変な蛾。
鶴岡までご一緒しました。


そして横手ラリー2017に参加。
今回のラリー、移動距離約110kmでSSが約39kmでした。
普通は移動距離200~300km、SSが20~30kmです。
そうとう走りがいのあるラリーです。
舞台は、横手ラリーといいつつ隣の東成瀬村。
写真は東成瀬小学校の駐車場です。
隣の運動場では、運動会をやっていました。


スタート前のうだうだ。
曹操、公式通知では「リタイア時にクマ出没注意」と出ていました。

スタートして10分後SSです。
ここまで移動距離が少ないラリーは珍しいです。
学校の裏山がSSといったところでしょうか。
一本目のSSは9km強(ってかSSが4本あって全部9km強でした)。
気合入れて走ること約7km…

溝にはまり、身動き取れず無念のリタイア…。
全車通過後、追い上げが来るまで待たなければいけないのですが、公式通知の熊出没注意におびえながら林道で待機。
小雨が降ったりやんだりと気温も低く道も泥だらけで大変でした。
なんとか追い上げが来て引き上げることができました。
車のほうもフツーに走るし、大きな被害はなさそうでした。

帰宅前に横手焼きそばを食べようと思ってお店を知らべて数件行ったら休みで、一件(前日飲んだところ)にいったら店はやっていたけど駐車場が満車で、焼きそばを食べずふてくされて帰りました。
ってか、土曜日の夜ってお店バカスカやってるんじゃないの?休みってどういうことだ。
ってことで、横手焼きそばはまたの機会となりました。
前日の飲みでちょっと食べたのは内緒。

写真のどこかにヴィヴィオが1台写っています。俺のじゃないですけど。
どうやら最終SSのゴール500m手前で落ちたみたいです。
写真を見ますと大きな被害はなさそうでよかったです。
Posted at 2017/10/05 23:49:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

イベント発生


昭和の乗り物大集合とうイベントがありました。
場所は阿賀野市の旧笹神村です。
白鳥で有名な瓢湖の近くです。


バイクも沢山。


自転車もちょっと。
今、こんな自転車高いんだよね。

毎年、というかどこの旧社イベント逝ってもいつも見る車が多い。
ってことで、気になったのを上げますね。

2000GT
本物見るの初めてかも。



KPGC110、通称ケンメリのGT-R
194台のみの生産です。
エンジンがツインカムのS20が本物の証。
Posted at 2017/09/24 22:11:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

勘違い

ファミリーカー車検だろうと思って、車屋さんに行って自賠責に入ろうとしたところ、車検証を見ると平成30年までの期限でした。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1683757/blog/38642495/
どうやら去年車検していたみたいです。
もうね、4台もあるとよくわからない状況になってます。
次は多分赤い奴の車検で12月か1月のはず。

どうやら世間は交通安全集会っぽく、今日もお巡りさんが待ち伏せしていました。
皆さん気を付けてくださいね。

来週は秋田の横手に逝って来ます。
Posted at 2017/09/23 22:04:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

嵐は去った


オフ会でしょうか?
いいえ、違います。


VIVIOです。
先日買ってきました。


RX-R
SUPER CHARGER
DOHC 16VALVE


水曜どうでしょう


とりあえずロールバー
フルデフ
ミッションは…走り出してからのお楽しみ♪
デフガード
RAのスプリング(後期型)
ショックアブソーバーはKYB NEWSR


至ってノーマルなエンジン


A型
カラーは230(白)


荷物いっぱいで引き取り


155252km
OHはしていないと思う


パーツカタログ(抜粋版)付き


ただし、落書き付き


昨日の台風で、お店の上側の屋根にあったトタン板が吹っ飛んできてぶつかりました。
傷だらけ。
ファミリーカーもどうやら直撃したらしく、傷へこみ多数。
今日はファミリーカー磨いてました。
金貯まったら板金屋さんに持っていき、へこみ補修全塗装します。
いつになるかわからんけど。
Posted at 2017/09/18 17:49:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月16日 02:29 - 20:02、
767.07 Km 13 時間 58 分、
7ハイタッチ、コレクション6個を獲得、バッジ52個を獲得」
何シテル?   09/16 20:07
オフとかではみんからやっている人だらけでしたので登録しちゃいますた。 整備でも検索すると結構みんからでわかるんですよね~。 本当の意味でのブログ(WEBにL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

コメント・メッセージ・お友達登録はお気軽にしちゃってください。

特にヴィヴィオとかAE111に乗ってる方、じゃんじゃんお願いします!
VIVIO関係のお友達が増えてきましたがAE系のおともだちがなかなか増えません。どんどん申請お願いします。
88 人のお友達がいます
ろどすた君-Y号ろどすた君-Y号 * チビともチビとも
もっかん@KK4+L160Sもっかん@KK4+L160S KUBOTAKUBOTA
どっとーどっとー ぺそ太郎ぺそ太郎

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ オフ・自慢用 (スバル ヴィヴィオ)
RAが錆だらけで車検通らないので、次期通勤用として購入しました。 何の変哲もない軽自動車 ...
スバル ヴィヴィオ 通勤用(四代目) (スバル ヴィヴィオ)
近所でE型が安く売られてたからついつい買っちゃいました、すいません。 お約束のリアメンバ ...
トヨタ カローラ ただのファミリーカー (トヨタ カローラ)
新車発売から欲しかった車。 けど当時は学生だったので金なくて断念しました。 某オークショ ...
スバル ヴィヴィオ 通勤用(二代目) (スバル ヴィヴィオ)
ば家族が初代お買い物車をぶつけたので購入。 初代を直してもよかったのですが、買いたいって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.