• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とむ☆のブログ一覧

2021年07月24日 イイね!

四国ドライブ

四国ドライブキャンプして川遊びして、四国でのもう一つの目的はリベンジドライブ。

12年前に行った「瓶ケ森線 雄峰(UFO)ライン」は、ガスで景色が全く見れず。

もう一度行って景色を見たいとずっと思っていました。


川遊びした面河渓から登った場所で、天気予報も晴れ時々曇り

ですが、登って行くにつれ曇り、雨が降り、、、前回と同じく雲の中。


またいつか、リベンジしたいですね。


川遊びした面河渓。橋から飛び込んでいる子もいました。橋上なので運転中を撮りました。




写真の露出設定をミスしてしまって、暗い。。。



2019年05月02日 イイね!

久しぶりの愛車写真

久しぶりの愛車写真GWは鹿児島へキャンプに行きましたが、

道中、愛車写真を久しぶりに撮りました。

カッコイイ車です。

(笑)




まずは池田湖。  変わらぬ昭和感^^;








↓アングルは違いますが同じ場所。 最南端の駅は観光スポットになり、人が沢山いました。

ちょうど電車が発着するタイミングだったからでしょうか。

2009年なので、 もう10年前です








大きい橋は絵になります。 黒之瀬戸大橋。

この先のフェリーに乗りました。

ここは芋焼酎「島美人」の酒造がある島、長島ですね。

「島娘」買いました。




と、内容のないブログでした。
2018年11月11日 イイね!

宮島プチオフ

宮島プチオフ先日 のKyushu VA Owners オフ会がきっかけでみん友となり、

今回、御朱印集めで広島に来るとのことで、黒ハシュさんKATSU-桂さん

宮島でプチオフしてきました。



車は宮島口の駐車場に置いて、フェリーで行くので

朝から近くの港で合流し、20分ほど連なって走ったら駐車場で、車の写真はあまり撮れませんでした。。。


秋の宮島、

観光シーズンなので、9時半頃に宮島口に到着したのですが、既に多くの車が!!(汗)

ギリギリ目的の駐車場に停めれました。


前々から食べてみたかった有名処「うえの」のあなごめし



店内ではなく、行程を考えて弁当にしました。


久しぶりの厳島神社を詣り、

前々から一度行ってみたかった紅葉スポットである、もみじ谷公園へ。



うえののあなごめしを食べながら、お二人と紅葉狩りを楽しみました。

我が家は家族連れで行ったので、子と遊んでいただきラクさせてもらいました^^♪


御朱印集めって、自分でやろうとは思いませんでしたが、集めた御朱印帳を見せていただくとイイナ♪って思いますね。


紅葉狩りの後はお二人と別れ、別行動。

家族だけで軽登山、「弥山」に登ってきました。高さ的にちょうど良く、下りはロープウェイを使えるという点で、子どもの登山デビューに良いなと以前から登る機会を狙っていたので、ここぞとばかりに登ってきましたv




近所でありながら人が多いからと敬遠していた宮島ですが、こうやって堪能するとまた行ってもいいかなーと思える宮島観光でした^^

黒ハシュさん、KATSU-桂さん、お疲れさまでした。また遊びましょう^^
2018年10月14日 イイね!

第1回 Kyushu VA Owners オフ会

第1回 Kyushu VA Owners オフ会1週間経ちましたが、10/14に熊本、阿蘇ファームランドで開催された第1回Kyushu VA Ownersオフ会に参加してきました。



九州と言いながらも近いからと言って入れさせてもらってますが、参加メンバーをみると、広島からは3台中3台参加と、スバラシイ参加率。

先日のワークスチューニングサーキットデイでご一緒ながらも話せなかった、つぼ氏さんや初対面の上本真弘さんの広島組と話せて良かったです。

総勢66台以上?、VAのWRブルーパールだけで19台?とは圧巻ですね。





普段、家の駐車場に止めていると嫌でも目立つのですが、

オフに来ると、皆さん弄られてて、我が家の車が普通に見えます(笑)


これいいなー、あれいいなーと思いながら、見て回り、

皆さんの決断力と勇気と資金力に感動^^;


大事に乗ってる感じの車ばかりで、良いですねオフ会って。

開催してくださったスタッフの皆様、ありがとうございました。











イベント中盤は、会場である阿蘇ファームランドのアスレチックにはまり、子供はテンションMAX。規模がすごいですね。オフ会終了時間までに終わらず、オフ会後も居残り楽しみました。




そして、せっかくなので阿蘇火口付近まで登り、帰路につきました。




天気も良く、非常に有意義な一日でした。
2018年09月01日 イイね!

初参加!ワークスチューニングサーキットデイRd.3(エンジョイクラス)

初参加!ワークスチューニングサーキットデイRd.3(エンジョイクラス)サーキットデビューです。結果的にはとても楽しく、充実したイベントでした。


以下、興味のある方は参考に。
(なお、モザイクかけてますが、写真の掲載拒否や提供してほしいなどはコメントなどで教えてください。)


***

朝から結構な雨で、避難所開設の情報が携帯に入る中、中止じゃない?なんて思いながら雨対策準備してサーキットへ向かったので、受付時間ギリギリ。

(子が病気で家族は家でお留守番となりました。)


とりあえずゼッケン付けて、えっと・・・と慣れない手つきでバタバタと、周りを見ながら心細く準備完了(?)

スバル車以外は日産のノートとマーチが多いです。一昔前はマーチのイメージしかありませんでしたが、今はノートの方が多いのかも知れませんね。



すぐに開会式が始まり、スーパーGTのドライバーが5名も登場!!!


近い!
 事前に予想できたことでしょうが、参加者54名に対し、プロドライバー5名を独占できるなんて贅沢ですね。

デモカーは、スバルからS208とBRZ STI Sportの2台。展示しているだけかと思ったら、プロドライバーはこれに乗って走るんですね(よく案内を見ていませんでした)





開会式の後、30分ほどでドラテク講習。難しいことは良く分かりませんが、雨でWETなので、水たまりに注意しましょうということは分かったぞ(笑)

そしてパドック内を見て回っていると、マリオ高野さんを発見。
スバル車に乗ってる方ならご存知でしょう?

普通にすぐ近くで山内選手と雑談してます…




そして、そんな暇もなく、ついに出番です。



コースの譲り方が心配でしたが、グループで似た車種が集まっていたので、思うほど追い越しってないんですね。

マイペース(ほぼ単独)で、エンジョイできました。午後にあった2回目の走行では、路面も乾き、アクセルもブレーキもそれなりにグッと踏めました。まずは目標達成です^^


お昼にあった同乗走行ですが、山内選手のドライブに当選し、BRZに乗車。

これが衝撃でした。とても余裕な感じなんですが、すごいGと際どいライン取り。スーパーGTの観戦などでは味わえない貴重な体験ですね!




最後は、デモカー模擬レースもあって、これも大きなサーキットではないので近くから迫力のある走りを見れます♪






その他、ニュル24hレースの優勝トロフィーが展示(というか持たせてくれました)してあったり、じゃんけん大会があったり(負けました)、参加費も手ごろで大満足な一日となりました。




他の参加者の走りを見るのも楽しめますね。









来年もまた参加したいですね^^v

プロフィール

「11年ぶりのスーパーGT in AUTOPOLIS http://cvw.jp/b/168388/47296789/
何シテル?   10/23 00:44
緑をこよなく愛するインプ乗り
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライト ガチコート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 06:23:20
ノーマルの挙動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 19:21:13
SEMA SHOW いってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:33:29

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2017/9/16納車。2016/5初登録のDラー社有車落ちのC型VAB。突如乗り替える ...
その他 その他 その他 その他
ちょくちょく時間見つけて乗りたいなと思い、せっかく買うならロード!てことで初のロードバイ ...
スバル インプレッサ 小夏 (スバル インプレッサ)
嫁の車。  通勤ニコニコ仕様^^ H23.9エンジン故障のため登録抹消。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古でどうにか買えたGDBC。これから長く大事に乗りたいと思います。 基本的なことさえ知 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation