• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニシの愛車 [ホンダ フィット]

スピーカー交換(TS-C06A→TS-C1610A) + おまけ

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月17日
1
もう新品では、オーディオ関連を新調していません。

TS-C1610A:一式(金具なし)
N-1710:ネットワーク
TS-C1710A:トゥイーター(金具あり)

発売: 2008/11
終了: 2012/05
2
交換対象(右側)のTS-C06Aもかなり古いです。

発売: 2005/05
終了: 2008/09

何気に、セパレートタイプとしては、販売順にバージョンアップしています。
3
トゥイーター単体の方に金具はありましたが対抗するプレートとネジがありませんでしたが、昔購入した付属品に余っていたので、追加購入しなくてすみました。

今回トゥイーターは、4個あり、リアドア分も交換しました。
長方形の穴は、今回ドリドリして開けました。
見た目はよくありません。

今時は、純正位置にトレードインができたりするんですね。
便利ですね。
4
リア側は、フロントで使用していたTS-C06Aのウーハーのみを再利用します。

まだ現役です(^_^;;

これまで使用してきたTS-J160Aのコアキシャルは更に古いです。
でも壊れないし問題ありません。

発売: 2000/08
終了: 不明(公式にも情報なし)
5
リアドアに初ネットワーク取付です。
ここのスペースを活用しました。
6
トゥイーターは、こんな感じに取付ました。

やはりサブウーハーをラゲジスペースに置いているので、リアシートで聞くと低音が更に強調されて、オーディオコーナーで聞く感じになります。
7
最後にAUTO TA&EQで調整して終了です。
これまで、何回か調整してきましたが、今回が一番長いです。

走行距離: 127756km
8
ついでに、イオン発生機を交換しました。

配線は、センターコンソール内を通ってシガーソケット付近まで通すだけです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

FIT3のフロントスピーカー交換② スピーカーを取り付ける

難易度:

【車内静音化】フロントドア前部 マルチモール貼り付け

難易度:

ペタペタフックその2 100均スウェード調カーオーディオパネル

難易度:

iPhoneコントロール可能なデッキに入れ替え

難易度:

ナビ・SWのバッ直、センタースピーカー取付

難易度: ★★★

オーディオデッキ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「蓄電池を交換して延命しました。」
何シテル?   06/25 21:36
車好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

フィットユーザーとして情報交換をお願いします。
地域情報なんかもお話できたらいいなぁ~
(^o^)/
72 人のお友達がいます
havenhaven * なちおなちお
AIR_0310AIR_0310 カーランド バーデンカーランド バーデンみんカラ公認
ユキ☆プリユキ☆プリ 軽@works軽@works

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2005/12/24に納車されました。私的には年明けでも良かったのですが。。。 MC後タ ...
その他 その他 その他 その他
オレンジの通勤チャリから、こちらに変更。 会社の方から譲って頂きました。 ・オートライ ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
フィット君の前に乗っていた車です。 この画像は、まだ進化途中(中期)の段階です(^^) ...
その他 その他 その他 その他
エビス自転車(株)製です。 近くの自転車屋さんで新車で購入。>おじさん良い人でした。 防 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.