• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はな1101の"黄身" [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2014年2月2日

ヘッドレストモニター取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今回取り付ける9インチのモニターで前車ekスポーツでリヤモニターとして使用していたものです。
2
モニター取り付けに必要なのはブラケット。
使用するのはekスポーツで使おうと思っていて結局使わずに保管していた物です。
ヘッドレストのシャフトに挟めるだけのちょっと頼りないブラケットですが…鉄製なので頑丈だと思いまして( ̄▽ ̄;)
3
で、今回使用するブラケットが対応出来るシャフト径14㎜、シャフト間隔が145㎜~200㎜まで。
アイのリヤシートのヘッドレストのシャフト間隔を計ってみると120㎜で残念ながらこのブラケットでは対応しきれず!(´-ω-`)
4
色々考え違うブラケットを買う事も考えましたが諦めきれず何とかしようとこんな物を作ってみました(*´ω`*)
鉄のパイプを160㎜の長さに切断したものに12㎜の穴を120㎜の間隔で2つ開けて両端を変な形に削った金具?
5
このヘンテコな金具にヘッドレストシャフトを通して…ブラケットを挟んでこんな感じ♪
ひとまずこれで固定出来たとは思うので(*´ω`*)
6
これにモニターを付けてみてこんな感じになりまして、ぐらつきを確認をしてみたら意外としっかり固定されていて良かった。
7
取り付けた全体写真はこんな感じです♪(*´ω`*)
小さなレカロシートに座る娘の為に付けたモニターです♪
※モニターの電源は先日に取り付けた追加シガーソケットから分岐してます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ナビの地デジアンテナをどうにかする

難易度:

スピーカー取付

難易度:

COMTEC BeTime A-101 機能停止

難易度:

イイ音を求めて…

難易度:

【告知】第2回あいちゃんミート

難易度:

後期型のパネルに交換。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

北海道の道北(豪雪地区)に在住のはな1101です。 現在所有はギャランフォルティスSB-RAとekスペースカスタムTの2台です。よろしくお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
三菱ギャランフォルティススポーツバックに乗っています。 H82Wのekスポーツからの乗 ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁の愛車。 iちゃんから急遽入れ替えになりました。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
嫁の実家の車
三菱 ランサー 三菱 ランサー
社会人になって初めて買って貰った車です。 ホントはせめてGSRは欲しかったけど…CM2A ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation