• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

地震後初の仙台ハイランド

地震後初の仙台ハイランド 昨日は、仙台ハイランドでD&Sナイトのドラッグレースがありました。

東日本大震災でハイランドも甚大な被害を受け、ボランティアの有志の方々による復旧作業の結果、何とか0-200はできるようになり、ようやく開催されました。

個人的には体調も万全ではありませんでしたが、折角のイベントなので、頑張って行ってきました。

このイベントは昼間はタイムアタックの予選で、その成績によりクラス分けしてラダーを組んでナイターレースをやるのです。

予選1本目はみん友のNorippie さんのZ31と合わせましたが、6500回転以上吹けず&NOS出ずで玉砕。2本目も同様の症状だったので、3本目はリタイアしました・・・*_*

スタートはそこそこいい感じだったので残念でしたが、日頃のメンテの重要性を痛感した1日でした。

ショップからエントリーした80スープラは流石の走りで総合5位でした。

で、夜はいつものコースだったのですが、咳が出るワタクシは早々にホテルへチェックイン。

今日も仕事だったので、朝一で帰ってきました。

車はマイスターの所へ直行でした^^;

次回は9月との事ですが、復興支援、と言ったら大袈裟かも知れませんが、多少でも自分に何か出来れば、という思いで参加できるようにスケジュール調整しようと思います。




ブログ一覧 | ST215 | クルマ
Posted at 2011/08/07 22:13:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

娘の引っ越し
happy37さん

定期的な点検(#^^#
ラッシュモータースポーツさん

シュアラスター提供『第3回エコ燃費 ...
ノンタマさん

新潟の旅(仕事)☃️
kaz兄さん

フィリピンからの帰国報告会
naka(=^・^=)さん

挑戦者発表!!【MOLYGREEN ...
palstarさん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:34:33
お疲れ様です!
現地で・・・なんて言いながら、バックレテしまい申し訳ありません。

吹けない原因、早く直るといいですね♪
あと昨日、電話した時調子悪そうでしたが大丈夫ですか?
お体お大事に・・・
コメントへの返答
2011/08/08 07:58:14
次回は参加ですか!?

喋ると咳が出てしまい、お聞き苦しく申し訳ありませんでした。
2011/08/07 23:23:11
こんばんは!

完全復活まではまだ時間がかかりそうですが、復興の兆しが見えてきているようで何よりです(^O^)

あまり体調が良くないようですが、お身体お大事になさって下さい。
コメントへの返答
2011/08/08 07:59:14
少しずつでも復興できたらいいです。

体調は、咳がまだ出ます・・・*_*
2011/08/08 00:26:33
お疲れです♪(^O^)/

徐々にサキトも復活してきてるんですね~♪(*^o^*)エヘッ!

NOSは~使いすぎ?(笑)(^w^)ププブ…

今度は体調も万全な体制で挑みましょう♪(^_-)v
コメントへの返答
2011/08/08 08:01:25
リターンロードが一部無くなっていたり、400mのゴール付近の路面は荒れているので、完全復旧にはまだ時間がかかりそうです。

2011/08/08 00:43:30
今や、ドラッグレースと言えば仙台でしょうか?
たしか、不良中高年ワークスのメンバーさん(1人)も参加しているのかな?
Z31ですが。
(*^_^*)
コメントへの返答
2011/08/08 08:02:50
日本で唯一の専用コースですからね~。

そうそう、そのメンバーさんが前述のNorippie さんでした。
2011/08/08 07:11:07
仙台…不完全燃焼は残念でしたねぇ。
吹けない件ですが、以前自分も同様な症状があったような…
その際は、ダイレクトイグニッションコイル(1気筒分)がNGだったのを記憶してます。
早く原因が掴めて改善出来ると良いですね!
コメントへの返答
2011/08/08 08:03:46
ダイレクトイグニッションですか~。

確かに点火系の気もします。
2011/08/08 07:14:49
乙でした。

マイスターには「エアコン時のアイドリング保持を直しといて下さい」って頼んどきました。
コメントへの返答
2011/08/08 08:04:29
乙でした。

あ、そっちの処置ですか!? ^^;
2011/08/08 07:42:47
お疲れ様でした

無理をせず早く元気になってください
(お肉を食べてくれる人がいないと困ります)

車も体も元気にして9月にまた復興支援に行きましょう
コメントへの返答
2011/08/08 08:06:10
お疲れ様でした。

ハイランドではあんなに咳こんでいたのに、昨日は全然でした。

いかに排ガス&タイヤスモークが体に悪いのかがわかりました^^;

2011/08/08 21:28:23
暑い中お疲れさまでした。

今回は準備出来ておらず不参加でしたが
次回参加できたら宜しくお願いします。


クルマ原因分かれば良いですね。
コメントへの返答
2011/08/08 22:16:10
今回はお会いできず残念でした。

次回、お会いできたらいいですね。

原因は、大体わかってきました・・・
2011/08/09 01:34:35
次回は間に合わないと思います(汗)
いよいよ2Jの強化+馬力UPをしようかと・・・
駆動系の耐久性のギリで900位に・・汗汗


コメントへの返答
2011/08/09 09:26:55
お、いいですね~。
完成したら隣に乗せて下さいね^^
2011/08/09 11:17:26
おはようございます (*´∀`*)

お疲れ様でした m(__)m

私は10時出発   2時到着でした  (^^ゞ

9月4日に また 仙台で!!   ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

しかし マイクを持ちたくない 私でした  (~_~;)
コメントへの返答
2011/08/09 20:30:21
お疲れ様でした~。
9月、頑張って下さいね!(^O^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「10月度食事改 於 亀有 http://cvw.jp/b/168432/40653701/
何シテル?   11/01 22:05
改造車歴、30年。 現在の相棒はカルディナです。ただいま、ゼロヨン仕様にまっしぐらです。 ドライバーはメタボまっしぐらです^^。 そんな訳で、普段の足は燃...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Edieちゃん♪とオンエア〜v(^_^v)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 16:10:40
オフ会まであと3日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 21:19:03
3月15日 清水マリンパークオフ 参加車両発表&変更点のお知らせ!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 23:21:10

お友達

改造&ゼロヨン好きな人、よかったらお友達になって下さい!
車種は問いませんよ。
285 人のお友達がいます
あきちゃ~あきちゃ~ * yuuki(.com)yuuki(.com) *
マンネンマンネン * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
gt30gt30 * taiseitaisei *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プログレ マー太郎3号機 (トヨタ プログレ)
3rdカ-になりました。2JZ-GTEのVVT-i付エンジンに換装し、HKSのキットで3 ...
トヨタ アクアG's 新マー太郎2号機 (トヨタ アクアG's)
アクアからアクアへ箱替えしました^^v ポジションとライセンスプレートと前後ウィンカーと ...
トヨタ カルディナ マー太郎1号機 (トヨタ カルディナ)
本当はATで落ち着こうと思い、MTのレグナムから乗り替えたのに、いつの間にかこんなカル ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
2.5LツインターボのVR-4です。 ランエボのICやマインズCPUで320PS位でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.