pooh2000gtのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

名古屋旅行記(1日目・前編)

数年前に名古屋にレゴランド建設中と言うのをテレビで見かけて、オープンしたら行きたいねと話してまして、いよいよ今年春オープンし、このお盆休みを利用して行って来ました。

8月に入り、汚れていたプリウスαもすっかり綺麗になり(笑)2013年ゴールデンウィークのUSJ大阪旅行以来に車での旅行となりました。

前日夜に食事、風呂、洗濯をすませて出発です👍

今回行きは一般道でゆっくり行き、朝名古屋に到着予定です。

22時前に自宅を出て、眠くなれば道の駅等に入り、仮眠です。

コンビニでトイレや飲み物補給しながら、ひたすら走ります。毎月名古屋には出張で行ってますけど、さすがに一般道で行く事はないのですが、意外に距離があり時間かかります(仮眠時間も多いので(笑))。久々に浜田さんのアルバムを沢山聴きながら(いつもは息子の好きな音楽を流してるので😅)順調に走ります。

空が明るくなり始めた頃には岐阜に、そして予定通りに朝名古屋市に到着し、レゴランド開園時間まで時間ありますので、愛知岐阜と言えば喫茶店と言う事でコメダ珈琲さんへ☕

入ったお店のパーキングが建物の下で、ゆっくりとした坂になってて、ご覧の通りリップスポイラーが地面にスレスレでした(汗)

一人で出張の時も喫茶店には入らないので、まだ3回目のコメダ珈琲さんです(笑)

名物シロノワール、おっきいハンバーガーと朝から沢山頂きました(笑)

そしていよいよレゴランド到着です❗

朝沢山食べ過ぎで、お昼は軽くレゴブロック型ポテトを(笑)
お盆休み中だからお客さんも沢山いましたけど、乗り物も長くて45分待ちで乗れたりと沢山楽しめました😆

夕方レゴランドを後にして、名古屋市内に予約したホテルにチェックインです。

昼間は車なので、夜のお楽しみは名古屋メシと冷たいビールです。

夜ご飯は世界のやまちゃんの手羽先です。ホテルから徒歩10分程で到着です。

いよいよ待望のビールにありつけました❗

沢山食べてお腹いっぱいになり、ホテルで飲むビール等を買って帰り、大浴場♨️に入って疲れを癒し、飲み直しと思ったら…爆睡しちゃいました(笑)

後編へ続く😅
Posted at 2017/08/15 13:13:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年08月05日 イイね!

8月になり

いよいよ梅雨も明けて、本格的な夏ですね。

夏期休暇を何回かに分けて、頂きながら過ごしています。

今朝は…あまりにプリウスαが汚れていて、来週名古屋旅行にも出掛けるので、奥さんから洗車指令が出ました(笑)

今年に入り、KeePerコーティング時とボディメンテナンスの際に洗ってもらって以来洗ってませんでした😅

朝から汗だくになり、洗車&車内掃除機を完了しました。

個人的には下廻りが汚れるのが嫌いなんで、バンパーやミラー(虫対策)、サイドスカートやタイヤハウス周りに液体ワックスを何層にも拭き込みました。

旅行までに少しずつ綺麗にしていきたいです。

あと9月発売のトミカ新製品もオーダーしました。新型エスティマとフォードGTの通常版と初回限定カラーです。

出張では毎月行く名古屋も、家族と一緒のプライベートでは、また楽しめると思います。レゴランドのガイドブックを購入し、奥さんに下調べしてもらいました(笑)

レゴランドはアルコールないらしく(笑)美味しいモノたべて、夜は世界の山ちゃん行って、手羽先と冷えたビールを頂いて、翌日は水族館、名古屋城等行きながら、名古屋メシを楽しみたいと思います❗
Posted at 2017/08/05 19:44:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年07月08日 イイね!

本日は

息子が朝から1日太鼓遠征でしたので、またまた友人セールスから展示会の案内頂いたので、新型ノアを見がてら奥さんと冷やかしに行って来ました。

新型ノアはフロント廻りがカッコ良くなってますね。

秋に展開される噂のプリウスPHVやノアのGRシリーズも気になりますね。

奥さんはめっちゃスゴい条件出してくれたらって言ってました(笑)自分的にはノーマルプリウスSツーリングセレクションにモデリスタエアロ付がいいな~←許可出ませんけど(笑)
Posted at 2017/07/08 20:05:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年05月14日 イイね!

珍しく

連続投稿です(笑)

土曜日息子が太鼓演奏で金沢へ遠征してる間、Myディーラーがイベントするって招待状来たので、奥さんと伺って来ました。招待状持参でロールケーキが頂けると言う事で(笑)

息子を集合場所へ送った後、そのままディーラーへ。
友人セールスのノアはありますが、外出中との事で待ってる間に何か試乗しようかとなりました。ホントはプリウスPHVがあれば乗りたかったんですが、あいにく試乗車がなく、先日C-HRは試乗したばかりなんで、発表直後に乗ってはいたのですが再度ノーマルプリウスに乗る事にしました。

奥さんと運転を交代しながら、いつも息子の太鼓練習へ送る少し離れた場所まで行ってみます。

Myアルファに比べ静かで、トルクもあります。やはり世代が違えば進化ある様です。

ディーラーに戻り、友人セールスも戻っていて、色々雑談します。

粗品も頂いたので、セールスに仕事してもらおうとプリウスPHVで見積もりをしてもらいました(笑)

僕の性格を知ってる友人は高級グレードで見積もりします…かなりの価格です(汗)

カタログを見ると、そんなに廉価グレードも差がない(様に見えました)ので再度見積ってもらい、あれこれ話してきましたが、他のお客様も相手して忙しそうなんで、冷やかし客は退散してきました(笑)

自宅の充電環境整えたり、色々としなけれぱいけないですけど、中々魅力的な様です。試乗車あればもっと奥さん興味もったかもです(笑)

Posted at 2017/05/14 01:08:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年05月13日 イイね!

今年のゴールデンウィーク

あっという間に5月の中旬ですね。

今年のゴールデンウィークは…

この日は奥さんが仕事で、息子の陸上記録会へ同行して、帰りに息子のリクエストでクレヨンしんちゃん劇場版を二人で観てきました。ゲラゲラ二人で楽しみ、これまた息子のリクエストですき家🍜でご飯食べて帰りました。奥さんは自宅で飲みながら待ってました(笑)

5月に入りまして息子の太鼓演奏イベントが3日間連続であり、奥さんと同行です。暑かった~🌞

演奏3日目最終日は能登空港ででした。

そこでレンタリースの駐車場で、これを奥さんと眺めてました。
プリウスPHV🔌🔋です❗

ノーマルとは違うエクステリアデザインに興味津々です。

で、日にち変わってゴールデンウィーク最終日は、ここへ。

15年振りに復活した石川県の伝説のロックフェス『POPHILL』です👍僕が学生の頃から毎年行われていました。RCサクセション、スピッツ、ミスチル等々そうそうたるメンバーが出演されてました🎸🥁

今年のメンバーに大好きなユニコーンが出演するので、行きたかったのですけど、アラフィフのフェスデビューは敷居が高くやめようかなと思ってたら、奥さんが同じく出演の氣志團、息子がWANIMA観てもいいよ❗と一緒に参加してくれる事になりました。

昼から夜まで長い時間でしたが、初めて観れた生ユニコーンを始め、皆さん素晴らしかったです👍付き合ってくれた二人に感謝です❗

ユニコーングッズの新作、『とりコーン』も無事にゲットです(笑)

また行きたいな~なんて思ってたりします(笑)

以上今年のゴールデンウィークは、こんな感じでした。来月は息子の太鼓関係で大阪、夏休みは名古屋のレゴランドへ行きますので、しっかり仕事を頑張ります🙆
Posted at 2017/05/13 17:55:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

「プリウスの http://cvw.jp/b/1684335/38328691/
TOYOTA&LEXUSファンですが、自動車メーカー全般好きです。 【愛車遍歴】 カローラレビン GT-APEX(1988.4~1990.3) スカイ...

<< 2017/8 >>

10年間ありがとう!
2017/08/07 08:10:05

気軽にお待ち致しております!
jet-setjet-set * XーノアウインXーノアウイン *
ROJAMROJAMみんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
きーたろきーたろ いっちぃーいっちぃー

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
トヨタ プリウスα Sツーリングセレクション(ホワイトパールクリスタルシャイン/樹脂パノ ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
10年間で色んなところへ行きました!