pooh2000gtのブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

クルマネタ以外で

久々に投稿します。

何回か書いてますけど、中3の時に『Down By The Mainstreet』と言うアルバムで出会ってから浜田省吾さんの大ファンです。

今年に入ってから製作されているとアナウンスされていたアルバムが今月6日にリリースされました。

『The Moonlightcats Radioshow』と言うタイトルで6曲入りミニアルバムでVol.1と2で2枚同時リリースです。

内容は浜田さんが青春時代に聴いていた'60年~'70年代の洋楽のリズム&ブルース(R&B)のカバーです。

アーティストネームは浜田さん個人ではなく、SHOGO HAMADA & THE J.S . INSPIRATIONSと言いまして、基本メンバーはこの10年一緒にツアーを廻られてるメンバーと一昨年のホールツアーから加入した方々を含めてバンドとしてのアルバムです。

自分は邦楽オンリーで、殆ど洋楽は聴かないので、製作すると伺った際は、どうかな?楽しめるのかな?と思っていましたが、リリース前に何曲が聴けて、メロディや演奏、何よりも浜田さんのボーカルがスゴく良い❗って思いました。

開封用と未開封保存用をそれぞれオーダーしました😅

浜田さんのジャケットデザインされるアートデザイナーの田島照久氏のアートワークは毎回楽しみにしていて、いつも期待以上に素晴らしいですけど、今回のテーマは猫ちゃんです(ちなみにモデルさんは田島さんと女優石田ゆり子さんが飼われてる猫ちゃん達です)

2枚同時購入特典のオリジナルコースターも2組です(笑)

実はこの日曜から年末まで浜田さんのファンクラブイベントツアーが始まりまして。自分は来週の新潟公演へ参加します。このアルバムからも演奏すると思われまして、耳馴染みにしてる最中です。

帰りましたらブログに記します。
Posted at 2017/09/22 21:20:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 音楽/映画/テレビ
2017年08月28日 イイね!

名古屋旅行記(2日目・後編)

出張に来てまして、後編アップまで間が空いちゃいました😅

名古屋旅行、レゴランドはどちらかと言うと、僕と奥さんの方が行きたがってました(笑)2日目はレキダン(歴史男子)の息子のリクエストで名古屋城と徳川美術館へ向かいます。

大好きなバンド、氣志團も数日前にニューアルバムのキャンペーンでいらしてたみたいです🎵

出張で名古屋は毎月来てるのですが、名古屋城へは初めて来ました。素晴らしくてスゴく面白かったです。

で、お次は徳川美術館へ。こちらでは撮影せず。二ヵ所ともスゴい人でした。

そんなこんなでお昼時間で、いよいよ名古屋メシ第2弾のひつまぶしを食べに行きます。せっかくなら某有名店へと向かいます。駐車場に到着すると、係りの方から「受付は済んでますか?」と聞かれ、いいえと答えると、今から三時間はかかると思いますと言われて、3人してビックリ❗😲
とても待てないので、スマホで他の食べれそうなお店を探し、カーナビで検索して、近くのお店へ伺います。

ドライバーはノンアルです😂

お待ちかねのひつまぶしです❗美味しかった~👍3人共薬味のネギとワサビ&海苔が美味しかったと言う意見に。

この後名古屋港水族館行く予定でしたが、予定を変更して名古屋駅周辺でお買い物に。

最近は駅周辺もスゴいです❗買い物の後は息子が最近ハマってる某大手中古書店へ寄り、お気に入りのマンガ「ドラゴンボール」の単行本をまとめて購入です。

買い物も済ませ、帰路です。出来るだけ地元に近づき、はま寿司で夜ご飯を食べて、日付が変わる前に何とか自宅に到着です。

久々のマイカーで行く家族旅行でしたが、スゴく楽しかったです❗翌朝3人共起きたのが9時でした(←休みで良かった😆)ちなみにプリウスα、燃費は20㎞+αだったかな⁉️すれ違うレクサスや現行プリウスに目が行きましたけど(笑)虫とか着いたり小雨で汚れたけど、出張から戻ったら、またピカピカにしてあげたいです。

帰りに来年の行き先も決めたので、早くも楽しみにしています🚘💨
Posted at 2017/08/28 19:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年08月15日 イイね!

名古屋旅行記(1日目・前編)

数年前に名古屋にレゴランド建設中と言うのをテレビで見かけて、オープンしたら行きたいねと話してまして、いよいよ今年春オープンし、このお盆休みを利用して行って来ました。

8月に入り、汚れていたプリウスαもすっかり綺麗になり(笑)2013年ゴールデンウィークのUSJ大阪旅行以来に車での旅行となりました。

前日夜に食事、風呂、洗濯をすませて出発です👍

今回行きは一般道でゆっくり行き、朝名古屋に到着予定です。

22時前に自宅を出て、眠くなれば道の駅等に入り、仮眠です。

コンビニでトイレや飲み物補給しながら、ひたすら走ります。毎月名古屋には出張で行ってますけど、さすがに一般道で行く事はないのですが、意外に距離があり時間かかります(仮眠時間も多いので(笑))。久々に浜田さんのアルバムを沢山聴きながら(いつもは息子の好きな音楽を流してるので😅)順調に走ります。

空が明るくなり始めた頃には岐阜に、そして予定通りに朝名古屋市に到着し、レゴランド開園時間まで時間ありますので、愛知岐阜と言えば喫茶店と言う事でコメダ珈琲さんへ☕

入ったお店のパーキングが建物の下で、ゆっくりとした坂になってて、ご覧の通りリップスポイラーが地面にスレスレでした(汗)

一人で出張の時も喫茶店には入らないので、まだ3回目のコメダ珈琲さんです(笑)

名物シロノワール、おっきいハンバーガーと朝から沢山頂きました(笑)

そしていよいよレゴランド到着です❗

朝沢山食べ過ぎで、お昼は軽くレゴブロック型ポテトを(笑)
お盆休み中だからお客さんも沢山いましたけど、乗り物も長くて45分待ちで乗れたりと沢山楽しめました😆

夕方レゴランドを後にして、名古屋市内に予約したホテルにチェックインです。

昼間は車なので、夜のお楽しみは名古屋メシと冷たいビールです。

夜ご飯は世界のやまちゃんの手羽先です。ホテルから徒歩10分程で到着です。

いよいよ待望のビールにありつけました❗

沢山食べてお腹いっぱいになり、ホテルで飲むビール等を買って帰り、大浴場♨️に入って疲れを癒し、飲み直しと思ったら…爆睡しちゃいました(笑)

後編へ続く😅
Posted at 2017/08/15 13:13:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年08月05日 イイね!

8月になり

いよいよ梅雨も明けて、本格的な夏ですね。

夏期休暇を何回かに分けて、頂きながら過ごしています。

今朝は…あまりにプリウスαが汚れていて、来週名古屋旅行にも出掛けるので、奥さんから洗車指令が出ました(笑)

今年に入り、KeePerコーティング時とボディメンテナンスの際に洗ってもらって以来洗ってませんでした😅

朝から汗だくになり、洗車&車内掃除機を完了しました。

個人的には下廻りが汚れるのが嫌いなんで、バンパーやミラー(虫対策)、サイドスカートやタイヤハウス周りに液体ワックスを何層にも拭き込みました。

旅行までに少しずつ綺麗にしていきたいです。

あと9月発売のトミカ新製品もオーダーしました。新型エスティマとフォードGTの通常版と初回限定カラーです。

出張では毎月行く名古屋も、家族と一緒のプライベートでは、また楽しめると思います。レゴランドのガイドブックを購入し、奥さんに下調べしてもらいました(笑)

レゴランドはアルコールないらしく(笑)美味しいモノたべて、夜は世界の山ちゃん行って、手羽先と冷えたビールを頂いて、翌日は水族館、名古屋城等行きながら、名古屋メシを楽しみたいと思います❗
Posted at 2017/08/05 19:44:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年07月08日 イイね!

本日は

息子が朝から1日太鼓遠征でしたので、またまた友人セールスから展示会の案内頂いたので、新型ノアを見がてら奥さんと冷やかしに行って来ました。

新型ノアはフロント廻りがカッコ良くなってますね。

秋に展開される噂のプリウスPHVやノアのGRシリーズも気になりますね。

奥さんはめっちゃスゴい条件出してくれたらって言ってました(笑)自分的にはノーマルプリウスSツーリングセレクションにモデリスタエアロ付がいいな~←許可出ませんけど(笑)
Posted at 2017/07/08 20:05:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

「プリウスの http://cvw.jp/b/1684335/38328691/
TOYOTA&LEXUSファンですが、自動車メーカー全般好きです。 【愛車遍歴】 カローラレビン GT-APEX(1988.4~1990.3) スカイ...

<< 2017/12 >>

10年間ありがとう!
2017/08/07 08:10:05

気軽にお待ち致しております!
なまっくすなまっくす * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ROJAMROJAM *みんカラ公認 jet-setjet-set
悪徳ミッキー悪徳ミッキー いっちぃーいっちぃー

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
トヨタ プリウスα Sツーリングセレクション(ホワイトパールクリスタルシャイン/樹脂パノ ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
10年間で色んなところへ行きました!