• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

卵のたまごのブログ一覧

2007年05月03日 イイね!

バス釣り

バス釣り今日はバイクでぷらっと小城の八丁ダムまで行ってきました。
釣果は1匹でしたけど今まで釣れたことのない場所だったんでバスがいること確認できてよかったですw
ここのダムは透明度が結構高く水の中が結構見えるんですけど見えバスみたことがありませんでした。仕掛けはシンカーつけてワームをちょんがけした邪道仕様です(笑
Posted at 2007/05/03 23:19:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月28日 イイね!

答え合わせ

2級ガソリン、2級ジーゼルの正答がここからでましたんで答え合わせしました。模擬回答どうりガソリン1問間違い、ジーゼル3問間違いだったんで無事合格できそうです。
あとは緊張で書き間違えてないかだけですねw結構見直ししたんで大丈夫だとは思いますけど。
Posted at 2007/03/28 23:06:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年03月25日 イイね!

試験結果

試験してきました。

結果は・・・

いけるでしょう♪
ネットの模擬回答だと2級ガソリンは40問中39問正解100点換算で97.5点
2級ジーゼルは40問中37問正解100点換算で92.5点

責任点も一番悪かったジーゼルの基礎工学の分野で80%、ガソリンの法令の分野で80%、ジーゼルのエンジン分野で86%なんで今のところ受かっているはずです。

もし悪かったとしても、基準は全体70%責任点各分野で40%なんでいけると思います♪

ほっとしました☆今日の夜は打ち上げの飲み会に明日明後日はクラスで卒業旅行なんで楽しんできたいと思います♪
Posted at 2007/03/25 14:54:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月24日 イイね!

整備士国家試験

明日はいよいよ国家試験の日です。今までやってきたことが出せるように頑張ってきたいと思います。
みんカラやってる皆さんの中にも明日の試験受ける方いらっしゃると思いますが今までの頑張ってきた結果を出せるようお互い頑張りましょう!!
Posted at 2007/03/24 21:21:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月19日 イイね!

自爆品到着

自爆品到着本日、卒業記念の自爆品届きましたw
自爆品とはマフラーでございます。某有名メーカーの10万もするのにハーフステンってやつです。
後期用ってことだったんですけど、おそらく排気センサーのところにメクラして使ってたんだろうってことで前期にもボルトオンでいけるんじゃないかって期待してました。最悪穴開けてナット溶接でいけるんでなんとかなると思ってました。

結果は最悪まではいかなかったんですけどメクラの代わりにボルト挿して溶接してありました(汗
ってことでグラインダーで削って元通りw
取り付けは試験が終わった後か我慢できなくなったらこそっと変えときますw
Posted at 2007/03/19 22:28:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

人見知りで口下手な性格だと思っていますが周りの人からは嘘をつくなといわれます(^^;) 今、整備士になるためにがんぱってます。皆さんと情報交換出来もっと知...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お友達大歓迎です。友達に誘っていただく際には一言メッセージをもらえると嬉しいです。
6 人のお友達がいます
破裂の人形破裂の人形 tacktack
釧路人釧路人 taka@ポメ爺taka@ポメ爺
こりすけこりすけ かーるの花道かーるの花道

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
気がつけばトヨタ車ばっかり
ホンダ その他 ホンダ その他
5年ぶりのバイク。NSRのレプソルカラーっぽい色です。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
愛着あったし解体にドナドナはつらいので今はノーマルに戻して学校の実習車に^^

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.