marine727のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

さあ、ゲームをはじめよう。

さあ、ゲームをはじめよう。の名言が有名?なノーゲーム・ノーライフの劇場版を観にMOVIX仙台までシンメ君とアタックしてきました!

映画については、SAOと同じかそれ以上の完成度で感動しました。
最初は誰よこいつら?状態でしたが、物語が進むにつれて引き込まれる感覚はとても良いものです(^^)
この劇場版を観てからもう一度アニメ版を観るといっそう楽しめそうな、そんな素晴らしい作品をありがとう!

ってのは前置きで、観終わった後に行ってきました笹谷峠
(動画編集でマップを表示できるようになったので試してみたかっただけw)

著作権侵害のため除去されましたとのメールが入っていたので、観れなかったらYoutubeに文句言ってくださいw
多分音楽関連かと。

先行は私、後ろには魔王号、始終突っつかれてました(◎_◎;)
みんなインターチェンジへ入っていく中、私たちはまっすぐ突っ切るwww
山形側はヘアピン多くてLEIちゃんに怒られまくったんだが。。。
所々狭くてすれ違いできないところで対向車が来ないことを祈りながらブラインドコーナーを処理していく、病みつきになりますね( *´艸`)
Posted at 2017/07/23 21:13:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 二次元 | 音楽/映画/テレビ
2017年07月17日 イイね!

3連休は(のん)のんび(よ)り

3連休は(のん)のんび(よ)り先々週は走行会と秋田キャラフェス、先週は白川郷飛騨観光と落ち着けなかったので、今回の連休は秋田に帰って引きこもってました。

土曜日
床屋と溜まってたアニメを消化

日曜日

RYUちゃんのプリウスで大曲の天下一品まで昼食

雪猫さんと偶然ばったり

万SAI堂物色

シロバコ安っ!

うまるーん

夜々かわいいよ夜々

セシリアさんだけ高い

ガルパンはいいぞ

セバスチャンローブゲーム化してたんかい!

ババヘラ

たまに見るワニここのだったのかよw

ホイールスペーサー装着未遂

10mmを買ったらハブボルトの長さが足りなすぎた…

月曜日(海未の日)

STI試乗と注文するブレーキローターのサイズを370mmに変更(純正ホイールを諦める)

ホイールコーティング施工

以上です。
Posted at 2017/07/17 20:13:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月12日 イイね!

遠征夏の陣Day2~雛見沢の今~

遠征夏の陣Day2~雛見沢の今~7/8(土)

湯涌温泉から車で走ること1時間、道の駅上平にトイレ休憩立ち寄ったら偶然project DamのBOSSである北陸さんと合流しました!
そして3台で南下
途中白川郷のコンビニに寄るって言ってたのにヤーンさんは入らないし...その後ずっと腹減ったーと言ってたのは自業自得かなとw

30分ほど走って集合場所である御母衣ダムサイドパークに到着。

湯涌温泉に魂を置いてきましたがw

私はまだ余裕がありましたが、ヤーンさんが死んでましたw
ちなみに集合時間が午前10時でしたが、温泉マン(むーさーん)は温泉をスルーすることができず遅刻w

午前11時に全員集合し、ダムカードを貰い、旅のしおりを頂き、ひぐらし聖地巡礼開始!

この6台で道の駅白川郷の裏駐車場まで移動。

ここからインプとカリーナで白川郷展望駐車場へ。

白川郷といえばここからの眺め、ひぐらしのなく頃にを思い出しすね(ひぐらしはまったく鳴いていませんでしたが)

ここから坂を下って

梨花ちゃんハウス!
ここに来ればひぐらし巡礼も半分は終わったも同然w

ここで腹が減って死にそうなメンバーもいたので、いろりでランチタイム

こっちではなく

こっちのいろりねw

私はざるそば大盛りと飛騨牛串(1本500円)を食べました。

サイズはミニチュアでしたが、反比例して

だったので良しとしましょう。

お腹も膨れたので、観光再会
園崎家(和田家)に入場

ここには地下祭具殿への階段も
こいつがなかなか急でおじさんにはきついっすw

この後街中をぶらっと回り、

かやぶきの珈琲店を発見したり、

デカいクモを発見したり、

しながら古手神社へ。
その後街中を戻り、カブりんタクシーで道の駅まで戻って夜のために買い出し。
私は飛騨ビールとサイダー二つと飛騨牛サラミ

ちなみにハイドラがまた荒ぶってましたw

そして本日の宿『かやぶき』にチェックイン

夕食まで時間があったので、外観からは想像もつかない檜風呂に入浴

夕飯は山の幸と飛騨牛!

飛騨牛が

うんめぇ~にゃ~!でご飯が進む。

食後は分身走法で温泉マンと白川郷唯一の温泉『白川郷の湯』に入りに来ました。

川の見える露天風呂とジャグジー、サウナもあり至れり尽くせり。
おまけに宿泊もできるとか。
この日は空き部屋があったので、今後白川郷に泊るときの候補に入ってきますね!
オススメです!!

風呂上りは牛乳だーということで

命を頂き、宿に戻るとBRZで無理してきたカズヤーンさんがぶっ倒れておりました(゚д゚)
仕事終わってから長距離運転で私の後ろを着いてきたのが相当効いたようですw
話を聞くと夜のR252がブラインドすぎて怖いとか、私のインプが空を飛んでいたなどと意味不明な供述をしており(ry

私は飛騨ビールと飛騨牛サラミを食べて就寝

7/9(日)

早く寝たので早起きして朝ドラマン

朝の方が人も少なく、好き勝手に観光出来て素晴らしいですね!
和田家向かいの家の人によく来たね~と世間話を少々
古手神社や河原、展望台と徘徊し、朝食前に宿へ戻り、朝食

コシヒカリうめぇ~

ボチボチ準備してチェックアウトと記念写真撮影後解散
そして、それぞれの日曜日(Day3)が始まるのです。

その他のフォトは関連情報URLから

企画してくださった北陸さんをはじめ、project Damメンバーの皆さんありがとうございました&お疲れ様でした!
Posted at 2017/07/12 22:11:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 遠征 | 旅行/地域
2017年07月07日 イイね!

遠征夏の陣Day1~間野山駅と湯涌温泉~

7/7(金)
遠征の日がやって参りました。
会社を定時退社して午後7時過ぎに出発
ナビの設定は富山県南砺市の城端駅

会津坂下のあかべこでカズヤーンさんと合流しディナー

その後2台でR252を越えて道の駅入広瀬で小休憩
この時日付が変わるくらいの時間帯でしたw

7/8(土)
そしてR291→R252で柏崎市内に入り、R8号をひたすら南下
道の駅親不知で小休憩

順調にR8を南下し、富山市内からR359で南砺市へ入りまずはこちらへ

城端駅

現在放映中のサクラクエストの間野山駅のモデルです。
ちなみに城端はアニメ制作会社『P.A.WORKS』のおひざ元でもあり、この駅も同社のアニメに度々登場します。
true tearsにも出てたはず。
他は定かではないけど。

ちなみにこの時午前5時でしたw

次に石川富山県道10号線で湯涌温泉を目指します。
ちなみに道中はこんな感じ

刀利ダムで朝からダムカツ!

湯涌温泉到着!

ここは花咲くいろはの聖地です。
ちなみに私は毎年来てますw

この時午前5時半、温泉が午前7時からなので、ガソリン残量に不安があったため20分ほど走り、金沢市内で給油してから戻り、若干の仮眠後、耐久下道レーシングの疲れを温泉で癒しました。

他のフォトは関連情報URLから

そして白川郷&御母衣ダムへ!

Day2へつづく!

Posted at 2017/07/11 23:03:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遠征 | 旅行/地域
2017年07月04日 イイね!

MOSRA走行会2017エビス西に参加してきました。

MOSRA走行会2017エビス西に参加してきました。先週金曜のこと。

天気予報が雨のため定時退社して慌ててタイヤを交換しました。
GVでもタイヤ8本積めることを証明
20分かけての知恵の輪はもうやりたくないがw

そして翌日7/1(土)エビス西を走ってきました(=゚ω゚)ノ
初参加なのに何故か430馬力のインプやBMW M2と同じAクラスw
エボは2台ともBクラスだったのに...

ということで、車載動画をご覧ください。

一本目:ウェット, ベストタイム:1;12'185

今年で一番シフトミスしたと思うwww

二本目:ハーフウェット, ベストタイム:1;10'900

三本目:ドライ, ベストタイム:なし(走行前からブレーキ死んでたので2周でピットイン)

ドライなら9秒台入れれそうな感触があったのですが、10月のスキルカップまでお預けですね~
そのときにはブレーキも強化されていることでしょう( *´艸`)

同じクラスの車両の写真撮ってなかった(;´Д`)

なべみぃさんが見学に来てくださいました!
ありがとうございました<m(__)m>
10秒切れなくてすいません...

↓走行後の右フロントタイヤ

縦溝のブロックが溶けており、内側が全然減ってないのでキャンバー足りないようです。
ブレーキエア抜きついでにタイヤ前後ローテーションを実施
後ろは全然減ってませんでした。
71Rちゃんはライフどのくらいかたのしみです。
ちなみにこのタイヤ鬼グリップでしたのでおすすめです!!!

あ、ブレーキパッド炭化のためドクターストップがかかり、スポーツ走行は秋まで封印することになりましたw
Posted at 2017/07/04 22:46:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「水窪ダム関根側通行止め9月まで延びてる…
ついでに動物も増えてる( ̄▽ ̄;)」
marine727と申します。 二次元好きで家電好き、車好きe.t.c ドライブと称して米沢市周辺(山形県内陸部、福島県北西部)を徘徊してます 趣...

<< 2017/7 >>

3分ごとに切れてるユピテルのドラレコログを一つにつなげる方法
2017/07/21 00:28:29
MONO6sports+370mmローターとのマッチング
2017/06/26 02:07:23
色々交換しました。
2017/06/25 19:39:33

車好き、マンガ・アニメ好き、聖地巡礼好き、東北好き、ハイドラ好き、それ以外のどんな方でも気軽に友達になっていただけるとうれしいです。

特に山形県のみん友さんが不足しているので、絶賛友達募集しております♪
よろしくお願い致します<m(__)m>
ニューマウンテンニューマウンテン * カズヤーン(=゚ω゚)ノカズヤーン(=゚ω゚)ノ *
AZMAAZMA * ユウジ・改二ユウジ・改二 *
チョコ坊@ANM10Wチョコ坊@ANM10W * 律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 *

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 純正Likeを第一にチューニングしていってます ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
ボールベアリングタービンとインタークーラーウォータースプレーが搭載されたら乗り換えようか ...
その他 その他 監視役 (その他 その他)