車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
2016/10/8,9 Project Dam、奥只見へ行く
2016/10/8,9 Project Dam、奥只見へ行く ということで、みん友さん達と奥只見へ合宿に行ってきました!

朝、道の駅あいづへ集合



カズヤーンさんをペースカーに出発!
途中ペースが上がってレイちゃん転げまわったので慎重にドライブ
只見ダムで田子倉ダムカードをゲット!
新潟県に入り、最初の駅で昼食にそばを頂きました。
魚沼市市街に入り、ゆのたにで夜食とお酒を調達後、自由行動
私はこの前走れなかった枝折峠を越えてきました(笑)




おなじみの長いトンネルを抜けて、奥只見ダムに到着!



足の不自由な私はケーブルカーでダムの上まで往復w




ちなみにこのケーブルカーは私が乗った日から3日前に運航開始されたばかりの新車!



そして電力館を見学&ダムカードゲットし、駐車場に戻って来て撮影



本日の宿はこちら
部屋からダムが見えるという、ダムマニアにとっては最高の宿(笑)

夕飯と風呂後、晩酌し、就寝

翌朝、飯を食べて大鳥ダムへ出発

車はオフロードタイヤを履いたこいつだ!




店主ドライブでゲートの向こうへ。
けしてジュラシックパークやバイオハザードではないよ(;・∀・)



放水された水が出てくるところを見つつ、がけ崩れと洗い越しを抜けて見えてきました大鳥ダム!




お猿さんもお出迎え



見事なアーチでいい写真だ(^^♪



そのあと店主の計らいで奥只見発電所へ...




デデドン!




この方は作業員ではなくカブリンさんw



ローアングルってイイね!



下から大きなダムを見れるってレアな体験ができたので来て良かったです(*´▽`*)

宿に戻ってチェックアウト



とんじろのワンちゃん
ピンボケ(>_<)



犬に懐かれた温泉マンことむふひさん


そして、折角来たのだから遊覧船に乗ってみようということで



天気が悪くて船内放送で紹介されている山がまったく見えなかったであります(爆)
適当に気になったところを撮影

あと来ることはないと思うので、流れるダムカレーも食っときました!




真ん中のソーセージを抜くと放流が再現できます!



カズヤーンさんのは欠陥で放流できませんでしたが(笑)

あとはそれぞれ自由に帰路へ。
自由な走り、それがTRFビクトリーズのチームランニングだ!を思い出しました(^_^)



私は252を戻り、ノンストップ米沢ですよ。
この程度の距離休憩不要だわいとインプとレイちゃんも言ってました。
それはそうと会津坂下の渋滞には毎回イラつかされる...
坂下から喜多方までの最短ルートを探さねば。
インプの燃費は460km走って、10.4km/Lとカタログ値(9.4)以上だったし、レイちゃんにも辛うじて家出されなかったので良しとしましょう!
枝折峠と帰りの252さえなければ余裕の11km/L代だったのに(´・ω・`)
無給油で米沢往復できたのはうれしいですが。

企画してくださったキルケニーさんと参加された隊員の方々お疲れ様でした(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 18:45:42

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 19:37:53
近々ワタクシも、チョロッとだけダム関連も含めてアップするかもです!?
コメントへの返答
2016/10/10 19:40:18
なんと!
楽しみにしてます(^_^)
2016/10/10 19:49:47
お疲れ様でした。
計らずもコスプレ?してしまいましたが、懲りずにまたよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/10 19:52:38
お疲れ様でした!

写真だけ見ると完全に作業員です、ありがとうございました(笑)

また、よろしく~
2016/10/10 19:53:14
カブりんさんがJ-POWERの関係者に見えますね(笑)
作業員に混じってもわからなそう( ̄O ̄)

足が痛いなかの参加ありがとうございました!
コメントへの返答
2016/10/10 19:56:41
このまま発電所に入って行っても違和感ないw

足も回復してきたので、奥只見の神の力かもしれません(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ゆめりす★ アルよ(^^)v」
何シテル?   12/03 00:47
marine727と申します。 二次元好きで家電好き、車好きe.t.c ドライブと称して米沢市周辺(山形県内陸部、福島県北西部)を徘徊してます 趣...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2004ぺター・ソルベルグ仕様ヘルメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 19:14:49
エンドレス レーシングMONO6MONO4rキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 22:46:03
クルマに家庭用コンセントを!BESTEK(ベステック)カーインバーター300Wシガーソケット車載充電器を使ってみた【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 21:07:09
お友達
車好き、マンガ・アニメ好き、聖地巡礼好き、東北好き、ハイドラ好き、それ以外のどんな方でも気軽に友達になっていただけるとうれしいです。

特に山形県のみん友さんが不足しているので、絶賛友達募集しております♪
よろしくお願い致します<m(__)m>
249 人のお友達がいます
コウ@GDA(改)コウ@GDA(改) * ken5500ken5500 *
チェロ.チェロ. * 銀ちゃん⊿7みん⊿銀ちゃん⊿7みん⊿ *
クマスケクマスケ * 久海久海 *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 純正Likeを第一にチューニングしていってます ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
ボールベアリングタービンとインタークーラーウォータースプレーが搭載されたら乗り換えようか ...
その他 その他 監視役 (その他 その他)
インプ以外の車(代車など)、ハイドラ監視用
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.