• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月17日

2017年オプミ遠征~沼津市街編~

2017年オプミ遠征~沼津市街編~ 淡島編からの続きです。

沼津市街を目指し、途中にある鳥郷海岸に寄り道



↑こんなところです。
そして20分くらい走り、

午後3時前にホテルにチェックイン





ちなみに二期5話でヨハネが犬を拾った場所もここ



今回泊まったホテル『ダイワロイネットホテル沼津』はサンシャイン2期1話で外観だけ登場してたので、まさかの聖地に宿泊( ☆∀☆)

準備してから早速沼津市街徘徊開始!

まずはホテルとくっついているプラザヴェルデ屋上庭園へ。





ここは二期4話で練習の合間に休憩するメンバーとポンコツダイヤさんの会話シーンで登場
アングルが違うのは、探訪当時は4話がまだ放送してなかったためです。
もしかしたらと思って屋上を探索しておいて正解でした(笑)

次に沼津駅北口







バス停にはラッピングバスの姿も!




ここで沼津駅南口に行く方法がめんどくさいことに気づく。
お金を払って改札を抜けるか、南側に回るかの二通り。


昼飯を食べてなかったのでまずは曜ちゃん家のモデルになった欧蘭陀館まで歩きます。





まさかの定休日で撃沈



仕方がないから空腹のまま川沿いを歩いてヨハネの自撮りスポットを経由して





本日のメインイベント、ヨハネの逃走ルートスタート地点(善子ちゃん家)へ。








そして逃走開始!
まんま過ぎてヨハネスキーな私はテンションマックスでしたね(笑)









途中に作中で出てきた書店もあります。



逃走を続けて






逃走ルートを辿っていたらスマホの電池がお亡くなりになりそうだったので、ヌーマーズリトルデーモン店をチラ見してからホテルへ撤退し、一旦休憩しました。



ここで爆睡し、起きたのが午後9時頃(´∀`;)
この日はまともな飯食ってなかったので、







沼津駅南口にあるラブライブサンシャインカフェに向かいましたが、既に閉店していましたとさ(秋葉のコラボカフェと時間勘違いしてた)。

気を取り直して食べ物を検索すると沼津で横浜家系ラーメンを出してるショップがあったので、行ってみました『家系ラーメン沼津家』




午後11時までなので間に合いました。
ガッツリ注文して食べきれなかったですが、美味しかったです。




ただ、チャーシューは喜多方とかの方が美味しいですね。

お腹が膨れたので、食後の運動として昼間に完遂できなかったヨハネの逃走ルートにリトライ!

まずは中央公園(沼津城跡)や





あゆみ橋



狩野川リバーサイドを歩き






善子ちゃん家(逃走スタート地点)へ

夜も御成橋のライトアップがあり、とても美しい所でした。
ここが善子ちゃんの生活圏内だと思うと感慨深いものがありますね~





スタート地点のこの神社二期5話にも登場しております。
そして逃走スタート!




昼は気づかなかったけど、この貼り紙を見てアーケード名店街の撮影ポイント間違ってたことに気づきました!




ありがとうヨハネちゃん!
さらに進み、ヨハネちゃんが立ち寄ったドールショップ前を通り、昼も通った仲見世商店街を横切り




沼津駅南口を通り、

再び仲見世商店街を通り、



逃走は沼津港編へ続きます。
が、ここでホテルに戻って就寝




翌日、朝ホテルをチェックアウトし、沼津市街を散歩

また、中央公園からヨハネ家まで抜けて逃走ルート三周目(笑)
遠くに五重塔らしきものが




またまたヨハネちゃん家w











そうこうしているうちにカフェ開店時間が近づいてきたので沼津駅南口へ戻り



開店と同時にカフェへ駆け込み




津島ヨハネ(チョコレートドリンク)と
堕天使の涙(黒いたこ焼き)を注文(*ノωノ)




生地まで黒かったので驚きましたが、普通のタコ焼きの味でしたねw




食後はヌーマーズに行き、店内を見学
これで沼津市街の目的は全部達成したのでホテルの駐車場に戻ってインプのエンジンを始動
沼津港編へつづく!

ちなみに大分内容削りました( ;∀;)
ブログ一覧 | 遠征 | 旅行/地域
Posted at 2017/11/28 22:34:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

終?追!の車?
ケロはちさん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ひさしぶりよし」
何シテル?   04/14 11:35
二次元好きで家電好き、車好きe.t.c ドライブと称して米沢市周辺(山形県内陸部、福島県北西部)を徘徊してます 趣味で自作パソコンもやってます。なのでア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【メモ】GVBのガスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 07:10:05
関東GV/GRオフ当日の場所と並び方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/06 22:29:01
STI クランプ、ギヤボックス ピニオン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/17 23:08:57

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI インプ (スバル インプレッサ WRX STI)
スバル WRX STIに乗っています。 純正Likeを第一にチューニングしていってます ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
セカンドカー
その他 その他 監視役 (その他 その他)
インプ以外の車(代車など)、ハイドラ監視用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation