• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月10日

いいな。

18切符旅。
電車の旅でいつも思うのが、年配の方との語らいでたくさんの学びをいただけること。
ほんとすごいなぁ。
だいたい18切符って学生が使ってると思ったら大間違いっていわれた。
中高年の方々のほうがよく使われてるようでした。

出会った方にも18切符は30年くらい前からあるんだよ。
私は82歳だけど、申し訳ないけど青春18切符を使わせてもらってますよ・・・と笑顔で話されていた。ほんとイキイキしたその表情は何とも素敵で。
年齢に関係なく、いつでも青春ができるこの切符の素晴らしさを
改めて知ることができた。

たくさんの電車を乗り継いで、目的地にたどり着く。
それでいてその車窓からの風景や地元の方々の様子もうかがえて
楽しい。目的地につくまでの時間も楽しめるんですね。
時間はかなりかかりますけど^^;

今回は甲信越方面へ。
ローカル線が何とも言えない味があっていいな。
富士から身延までの風景は、富士山、桜、川、山並み、竹林があり、青空とのコントラストもまたよかった。

日蓮宗総本山。
宗教には詳しくないけど、とても雰囲気のあるお寺さんです。
桜が素晴らしい。そして観光所の方々はとても親切で、その方々のおかげでいい思い出ができたと言っても過言でないくらい。
ホントありがとうございました。

枝垂桜、樹齢400年ってことでした。私たち今生きてる人は誰もこの枝垂桜の生まれたときのことをしらないし、この桜の木はずっとこの場所で寒さにも耐えて、ここを訪れる人々、修行されてる人々を見守ってきたんだなぁって思うと、こみ上げてくるものがありました。

そこから奥の院へ。
ロープウェーで向かうと、途中から綺麗な雪化粧した富士山が。
雄大でずっと見とれてました。
奥の院でおまいりした後、裏側のほうには南アルプスが。
180度山々で、多くの方がシャッターを切っては、あの山は北岳だ、八ヶ岳だと教えてくださいました。

帰りに山梨名産&身延名産の湯葉入りのほうとうを食べて身延温泉に浸かって帰りました。
ワイルドなお風呂はドキドキしましたし、お風呂から見える桜がきれいで、是非一度お試しください。
なかなか他にはないと思いますよ☆

帰りは途中下車した静岡で楽しいひと時を過ごして、
名古屋辺りまで贅沢しつつ、名古屋からは元の生活に戻ったりして帰り着きました。。
楽しい旅をありがとう☆ミ




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 00:39:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
せまるしかさん

ボディーもメンテナンス(>_<
ラッシュモータースポーツさん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

🗻ステキなスポット発見✨
♪みなみ♪さん

忙しかった・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

新商品〜〜⁉️
kaz兄さん

この記事へのコメント

2006/04/11 00:45:14
ゆったりした旅をされたのですね♪
いい出会いもあったようで何よりです

ずっと前にそういう旅をしたなぁ
またしてみたいなぁ
コメントへの返答
2006/04/11 00:52:38
コメントありがとうございます。
そうですね、ほんと旅っていいですね。
M.rさんも旅立ちませんか?ふら~っと^^
またよかったら、M.rさんの旅の話も聞かせて下さい。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

マイペースです(^^; 自己紹介には全く関係ないかもしれないけど、水族館にいるスナメリみたことありますか~?かなり癒されます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

3 人のお友達がいます
M.rM.r やっちやっち
suzukistsuzukist

愛車一覧

ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
快適に走り続けましょ、共に。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
いい感じに年を重ねてるんだなぁ。君のように私もなりたい・・・。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる