• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

運転マナー

運転マナー 今日も博多に宿泊ですが
昨日運転していて久しぶりに頭に来ることがありました。

福岡までの道のりで制限速度60kmのところを30kmで走る大型トラック!

明らかに荷物を積み過ぎで峠道はスピードが出ないのはわかるのですが、十数台が後ろに数珠繋ぎになっていることがわかっていても避けない。

何台かは追い越して行ったのに避けない。
避ける場所があるのにもかかわらずに避けず、中央車線よりを走って追い越させない!

一体この運転手は何考えてるんだ?
数十分間ずっと後ろを走ってましたが、多くの運転手はイライラ・・・

大きな文字で会社名も書いてあるのに・・・
今日高速のETCを突破するトラック会社がニュースに出てましたが、マナーってものを教育しないのでしょうかね?

安全運転にも限度がありますよ~!

頭に来たので写真とってあげましたから!
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2006/10/13 19:01:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

HCC95昼食会ツーリング
KP47さん

[レビューまとめ]第二十回目 ワッ ...
シュアラスターさん

SEV対アルミテープ対HADOO対 ...
ノンタマさん

今度の日曜日は「24丸昇レトロ自販 ...
中2の夏休みさん

あべのハルカス
ハッピークロイツさん

スポーツカーブランド GR始動。
まさ37さん

この記事へのコメント

2006/10/13 23:30:22
その運ちゃんは福岡県人ではありませんね。

いい例が八木山バイパスですね。
あそこ通る大型車の速い事速い事。
バスの運ちゃんもあそこで遅れを取り戻すって言われているくらいですから・・・。

今晩も「そこ」にいったらTAMAさん号が見れるんですね。
明日お帰りですか?
コメントへの返答
2006/10/14 22:09:28
とろすぎでした。福岡県人ではないのでしょうね。違い方向へ向かって行ってました。

八木山バイパスは確かにすんごいスピードで爆走してますよね。
福岡から帰ってきたのですが、残念ながら今日は通りませんでした。

実はホテルにはTAMA号はありませんでした。
本日無事生還しましたが、ヤフードームで観戦したかったなぁ~。
2006/10/14 00:51:55
ときどきいるよねぇ、こういうの・・・。
僕も持っていればパトランプを屋根に置いて
追い掛けたくなりますなぁ・・。
コメントへの返答
2006/10/14 22:10:59
いい加減にしてくれーって感じでした!
さほど慌ててた訳ではなかったから良かったのですが、時間が迫っていたときだったら絶対に抜いてます。
2006/10/14 07:39:28
トラックに会社の番号書いてあれば
速攻電話しますけど・・。
( ̄o ̄;)ボソッ

トラック運転手の方はマナーが良いと思ってますが
中には馬さん鹿さんがいらっしゃる・・。
マナー違反ですな!!
コメントへの返答
2006/10/14 22:14:51
トラック会社の番号まで見えなかったのですよね
前のクルマが車間距離とって走ってたもので・・・。

基本的にトラック運転手ってマナー良くないでしょ。
以前突然横から出てきたトラックにクラクション鳴らしたら、クルマ横付けされて大喧嘩したことがあります。

無理矢理入ってきたのに怒鳴ってきたので、こっちもキレました。
そのときはちゃんと会社に連絡させてもらいました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりにみんカラ徘徊中!」
何シテル?   09/19 02:14
クラオデ九州メンバーが楽しくみんカラやってるのが羨ましくって登録し、どっぷりとはまって交流を楽しみにしています。 どうぞよろしくお願いします。 RBオデ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CLUB ODYSSEY KYUSHU 
カテゴリ:オデッセイ
2005/12/30 01:39:43
 
TAMA's Web Site 
カテゴリ:オデッセイ
2005/12/30 01:36:45
 

お友達

お気軽に声をかけてください♪
47 人のお友達がいます
アブたつアブたつ 黒あぶ黒あぶ
こあらこあら とりぐらふとりぐらふ
いつものあっちゃんいつものあっちゃん NOBLESSE@ICHIRONOBLESSE@ICHIROみんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
とっても楽しい車です! イジリ甲斐のあるクルマで少しずつ変化していってます。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
中古で弟より購入! 2年ほどのったかな?
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
無限グリルやダウンサスなど弄ってましたが、スタッドレスとチェーンでスキーによく行ってまし ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
ある日プレリュードの3ナンバー車を発見し、「Si States」のエンブレムをみてディー ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.