車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月13日 イイね!
先日、BNR34の保険の更改をしました。



車の性格上、車両保険もかけていたんですが、

今回の更改で、その支払価格が90万円となりました。



お友達も、BNR34を降りる方が何人かいらっしゃいました。

私も、頑張って維持を・・・

と頑張ってきましたが、90万円と聞いて、何かがプッツリ切れた感じがしました。。。




降りるにしても、ENGは治します。



その後は、今もどうしていいか、わかりません。。。



壊れても、情熱で何度も治し、熱い気持ちで乗る。

そんな車がGT-Rだと思っています。



でも、何かがその情熱を遮ってしまいました。



実勢価格は私の車の場合、400~500だと思います。



1年以上乗らなくても、何とかなっている。

そんな事実も後押ししているのかも、知れません。。。



きっと、ENGが治って、乗れば、また気持ちは変わるかもしれませんが、

90万円という、事実は変わりません。



今のまま売った方が、90万円より値が付くでしょう。

それが、今の世の中のBNR34なんだから。




色々思うことがあり、くだらないブログを書いてしまいました。

申し訳ありません。

また、くだらないブログを最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
Posted at 2017/02/13 23:51:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2017年02月11日 イイね!
悪いお父さん。。。今日2月11日は・・・




愛娘の2回目の誕生日でした。



そんな大事な日なのに。。。

お父さんはというと、3時間のフル残業(涙




立場上しょうがないとはいえ、お祝いすることさえできませんでした。

明日は、お誕生日の記念撮影です(^^

そこでは、思いっきり時間使いたいと思います。
Posted at 2017/02/11 23:08:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | Jr | 日記
2017年01月31日 イイね!
車速は乗らないけれど、

車重はたっぷりあるので、ホントに止まらないセレナさん。



お友達からは、GT-Rやステージアと比較するからだと、

指摘を受けていましたが。。。


GLOBALさんの協力で無事に強化完了しました(^^)v



日産純正部品のちょっとした加工で取付できた、フロントキャリパーと、ローター。

GLOBALさんには、セレナ用対向キャリパー取付けキットがありますが、

対向キャリパーにすると、当然のことながらホイール内にそれなりのクリアランスが必要。

そこで・・・







Z34前期純正片押しピストン+ローターの組み合わせが、比較的ポン付に近いことがわかり、

某オクで、安くキャリパーを手配。ローターも偶然なのか、社外品の新品が格安にて

売られていたので、落札。


GLOBALさんにて、ローターのセンターを合わせるよう、加工をしていただき、

取り付けました!



結果・・・



ノーマル;φ283のローターがφ320まで拡大。

でも。。。

求めていたのは、『リアをもっと利かせたい!』だったので、

リアをフロント以上に容量の大きなブレーキにしました。




ここでも、GLOBALさんのノウハウから、V36セダンのTypeSにφ330のローター設定があるので、

それを移植してみては!?

とご提案頂きました。



こちらも、某オクにて格安でブツを入手。

キャリパー取付ボルト等はC26純正がそのまま使えるというので、

キャリパー、ローターを手配しました。


結果・・・

薄々は感じていたのですが、ブレーキローターが大きくなった分、

キャリパーも遠くなり。。。

ブレーキホースがギリギリ。。。汗




しかも、ブレーキホースの位置決めのピンは合わせると、全く届かない(涙

というわけで、モノは試しでV36のブレーキホースを取り寄せました。



位置決めのピンは合いませんが、長さは十分。

これにより・・・



ノーマル;φ290がφ330へ。

しかも、ベンチレーテッドローターに変わりました(^^)v




実際乗ってみると、フロント;C26ノーマル+リア;V36(φ330)が

一番気持ちいいです!



制動距離だけ見ると、フロントも容量UPした方がいいですが、

前後のバランスはリアのみが絶妙なバランスで、気持ちいいです。



セレナでブレーキに不満がある方は、お勧めですよ!
Posted at 2017/02/02 22:07:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | セレナ♪ | 日記
2017年01月25日 イイね!
1年経ちました(^^



あの悪夢の様な1日から、

今日で、1年経ちました。



2016年1月25日15:30過ぎのことでした。

午後の休憩後、他部署の係長と設備のことで話をしている時でした。



突如、右の膝の裏と、腰にしびれを感じた次の瞬間・・・

胸に息ができないような苦しみを感じ、立っていることもできませんでした。



その後、ストレッチャーに載せられ、救急車へ・・・



会社近くの大きな病院へ搬送され、さらに違う病院へ新たに用意された救急車で搬送され、

19:00過ぎより、緊急オペ。

オペが終わったのが、午前3時近かったと聞いています。


本人はICUで目が覚めました。

まさに、『ココはどこ?』

って感じで(^^;



しかも、周りには見たことのない機械がいっぱいw



当の本人は、のどの渇きと、

管がつながっているにもかかわらず、便意をもよおし。。。

意識が戻った感じでした(^^;



その後、色々ありましたが、今では80時間/月に迫る残業ができるまでに回復しました。





ご心配をおかけした皆さん、両親、兄弟、何よりも嫁に感謝しつつ、今以上に元に戻れるよう、

頑張りたいと思います!
Posted at 2017/01/25 22:39:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年01月03日 イイね!
SWAT kanagawa 新年オフに行ってきました♪2017年一発目の

オフ会はやはりココ。





正月の大黒は毎年のことながら、すっごい台数。

この時期、ココでしか見れないような車もちらほら・・・

跳ね馬に、牛、某PにGT-R・・・

S30にシエラRS500などの旧車も・・・



画像はフォトギャラにこれからUPしますので、

そちらをご覧ください(_ _)



そして、一年に一度、ココでしかお会いできない方もちらほら・・・

そんな方々から、皆さん同じようにお声をかけていただきました。(感謝

『身体大丈夫?だいぶ痩せたよね!?』

って。ホント、皆さんにご心配かけて、申し訳なく思っています。。。



一通りP.A内を撮影し、帰ろうとすると・・・

某バンが???



某オレンジ一台だけでした。

その某オレンジも、TOP画の様な状態(汗

とりあえず、ケーブルをつなぎ、救援し帰宅の途につきました。



C2を使い、帰ろうか、そのままB線から9号で帰ろうか迷っていると・・・

気付いたら、辰巳P.Aに寄ってましたww



ココでは、超~~綺麗なBNR32が・・・

2016年1月3日以来初めてお会いした MIDORAさんでした♪



MIDORAさんと暫し雑談し、少しばかりのランデブーで帰宅しました。





お会いした皆さん>

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/01/03 22:05:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 ステージア | 日記
プロフィール
走るのも弄るのも大好きな車馬鹿です よろしくお願いいたしますm(__)m
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
34 の 32GT-R ナンバー再交付  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 10:59:03
ゼロコーティングがもれなくもられるパーツレビューキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 15:46:20
シフトイルミの取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 15:14:07
お友達
マニ~な車好きな方で、ちゃんと絡んでくれる方、
お誘いください

まずはコメント等で絡んでから。。。
いきなりはちょっと。。。
261 人のお友達がいます
すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認 taku_bcnr33taku_bcnr33 *
じょにぃ~じょにぃ~ * モリモリRモリモリR *
ヤタロウヤタロウ * テキーラRRRテキーラRRR *
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ステージア 日産 ステージア
ARC インタークーラ HKS 強化アクチュエータ TRUST 強化インタークーラパイピ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
本日(2010年12月26日)契約発注。 5台目(・_・;) 3月6日納車♪ MR ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2007年1月13日買いました! 中古ですが。。。 一目惚れでした。 気付けば、こん ...
日産 シルビア 日産 シルビア
九州工場内にて傷物となり、 茅ヶ崎にある某メーカー系中古車屋さんから購入。 某中古車屋 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.