」ちのっちのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」ちのっちのブログ | SR22+RB28+RB26+MR20=車バ○ - みんカラ" /> 」ちのっちのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

最近の若いもんはむかっ(怒り)

今帰宅ですが、ナニカ?


久々に日付変更線を越えました。。。

これでも、自分の仕事残してますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今、新人を3ヵ月以上教えているんですが、

かなりてこずってます。。。(>_<)


強く言えば、すぐ休み、
優しく言えば、つけあがるむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

教え方が下手なのかも知れませんが、
諭すように教えると、ため息ついて、目を逸らすパンチパンチパンチ

そんな中、ルールが守れず発生した不良の選別に行ってきました。


そろそろ爆発の予感です。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2007/02/14 00:15:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

光のチューニング☆N-BOX
VALENTIさん

全国"プチ"オフ 第2章 岡崎観光 ...
モッコリしんちゃんさん

レビューしたい!
hiro5150さん

9月26日(火)Toshi MTG ...
Toshi80さん

東京旅行 ~9月22日編~
LA-XX(ダブルX)さん

NISSAN R35 my15 G ...
黒ノ獅子王さん

この記事へのコメント

2007/02/14 00:47:17
愛のある爆発と捕らえましょう。

ワタクシも本日は28時間勤務明けです(-_-;)
コメントへの返答
2007/02/15 22:49:57
長時間労働ご苦労様です。

っておいらも、まだ今日も会社。。。
2007/02/14 07:37:34
学生なんてほとんどが4年間遊んでたので、いきなり一所懸命働けと言われても自覚が沸かないのでは。

ちのっちさんが頑張ってる背中を見て見習い、そのうち頑張ってくれますよ!!
コメントへの返答
2007/02/15 22:52:14
自分の、社会人一年目に比べても。。。

背中を見てくれればいいんですが。。。
指導しても聞いてない。
上の空、

聞いてるって?

聞くと、

なんの事ですか?

って(怒
喧嘩売られてるのかな!?
2007/02/14 07:53:14
忍耐が必要ですね。
特にバイトもしたことの人はじっくり教えないとね。
時には厳しく、時には優しくですかな?
コメントへの返答
2007/02/15 22:52:54
仏の顔も・・・ですよね!?

もうそろそろ爆発の予感です。
2007/02/14 07:59:33
お仕事お疲れ様ですo(^-^)o
自分は一年以上てこずってますよ…f^_^;
やる気はあるけど覚えが悪いんで、何度も同じことで注意してますね…
優しく&厳しくをうまく使いわけて根気よくやっていきましょぅ(^O^)/
コメントへの返答
2007/02/15 23:38:14
一年以上ですか。。。

うちの場合、理解しないだけでなく、
誤魔化したり、嘘つく上に
やる気が無い。。。

ホント手に負えないです。。。
2007/02/14 07:59:45
爆発は某600円かベ○トの上で
お願いします。大謎
コメントへの返答
2007/02/15 23:40:35
某¥700ランドはダメですか?


ベ○トの上では、紳士的に 謎
2007/02/14 09:02:49
「最近の若い者は」って表現はあんま使いたくないんですが、言いたくなるときもありますね。

なんか芯が無いというかナンというか…頑張れ~
コメントへの返答
2007/02/15 23:46:19
歳とった証拠ですね冷や汗

掴み所がなく、何を考えてるか、わからない。。。
何をしたいのか、聞くと、わからない。。。
主体性がないというか、
先がおもいやられます。。。
2007/02/14 09:24:54
どこの若いのも一緒ですね(^^;)
うちのも国立大出てて頭は最高
なんですが、常識知らない_| ̄|○
挨拶・返事・お礼全て出来ません、
電話の応対は聞こえない小さな声、
しかし自分は間違ってないとか
そんなことしないって、時は
デカイ声…出るならだせ~~!!
という事でおら含め部内では
諦めてます(爆)
コメントへの返答
2007/02/15 23:50:20
あらら。。。

諦められちゃってるんでしねexclamation&question

頭いいなら、それなりに数字もいいのでは?

うちのは。。。(>_<)


いい人材が欲しいですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2007/02/14 10:44:18
おいらも最近よく最近の若い者はと、怒られます・・・・・・嘘

くらげ人間に芯を入れるのは大変ですよね!!
コメントへの返答
2007/02/15 23:52:55
若いですもんね 謎爆


くらげ人間・・・まさにそんな感じですねexclamation

味噌です。。。謎
2007/02/14 12:46:03
教育はむずかしいですよね・・・(苦)
パパも新人入ってくると教育担当ですが、いつもグッタリしています。もうちょっと感じ取ってくれよって思いますよね。
ストレスはみんカラにupして下さい。
一緒に激怒しますから!
コメントへの返答
2007/02/15 23:56:54
教育係ご苦労さまですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

人を育てることが、こんなにも大変なのかと、
痛感してますふらふら


自分の子供には、こうはなってほしくないですね!
2007/02/14 23:03:29
オイラにも今年2人も下に・・。(汗)
ホント同じでビックリ!!
最近の子は皆同じなのですかね?(困)
って・・・オイラも年取ったなぁ。(大汗)
コメントへの返答
2007/02/15 23:59:11
教育係になる時点で、それなりの年令なのかも。。。

2人はキツイっすよぉ~
2007/02/14 23:49:42
私は逆に36歳の方に仕事を教えてます。
約10歳も年上なので、敬語ですでに燃え尽きそうです・・・。(爆)
あと数日で、また三交替に・・。(滝汗)
コメントへの返答
2007/02/16 00:01:27
びみょ~ですねexclamation&question

でも、ある程度世間わかっている方が。。。

お互い頑張りましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「工作中・・・

切れないホルソーに悪戦苦闘😅」
何シテル?   09/24 17:35
走るのも弄るのも大好きな車馬鹿です よろしくお願いいたしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

HS フォグライトカバーLED化 作成編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 23:30:33
AUTECH ハイパフォーマンススペック エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 23:57:57
日産(純正) カバーストライカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:12:15

お友達

マニ~な車好きな方で、ちゃんと絡んでくれる方、
お誘いください

まずはコメント等で絡んでから。。。
いきなりはちょっと。。。
259 人のお友達がいます
ZAKKIRONIZAKKIRONI * SPS*SPS* *
ケミカル屋@ボブ六ケミカル屋@ボブ六 * てつや@KYOTOてつや@KYOTO *
kazu-UCF31kazu-UCF31 * 3代目わか3代目わか *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
ARC インタークーラ HKS 強化アクチュエータ TRUST 強化インタークーラパイピ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
本日(2010年12月26日)契約発注。 5台目(・_・;) 3月6日納車♪ MR ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2007年1月13日買いました! 中古ですが。。。 一目惚れでした。 気付けば、こん ...
日産 シルビア 日産 シルビア
九州工場内にて傷物となり、 茅ヶ崎にある某メーカー系中古車屋さんから購入。 某中古車屋 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.