車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月18日 イイね!
記念づくしですわ~本日はラッシュさんが我が家に来てちょうど10年。
昨年までは母のメイン車で、時々、長距離を走る時に自分が使う感じでしたが・・・
タウンボックスが不調になって昨夏に売り払ってからは毎日自分が乗っております。

10年間故障は皆無。ディーラではオイル交換と車検くらいしかお世話になった事がありません。
良い意味でも悪い意味でも「クセ」の無いフツーの車ですが、年に数回?不具合で入庫していたタウンボックスとは大違いで維持費は掛からない方だと思います ^^;

で・・・そのラッシュさん。昨日の帰宅時に総走行距離が21万キロを達成しました!!
いやぁ~・・・驚きでございます。 M/T車ですが、未だクラッチも滑らずに走っております。

さぁ~て・・・あと何十万キロ!?走ってくれるのでしょうか~楽しみです♪
最近主流の電子制御式フルタイム4WDと違い、昔ながらのセンターデフ式フルタイム4WDで、しかもM/T車という仕組が故障の無い理由なのかな???
この貴重な旧式4WDをこれからも大事に乗りたいです!!
Posted at 2017/05/18 18:30:40 | コメント(0) | クルマ | 日記
2017年04月23日 イイね!
交換ついでに...遅れに遅れたオヤジムニーのスタッドレス→ノーマルタイヤ交換
とても良い天気だったので今日実施したのですが・・・・
ホイールを外してみると、ホイールハウス内に錆がチラホラ >_<

なので、急遽残っていた?シャーシクリアを塗る事にしました ^^;
納車後スグとその1年後に塗布した後、2年間放置していましたが
以外と効き目が薄れておりました。
前にオヤジが乗っていた5型ジムニーの方が錆なかった気が。。。
9型ジムニーの方が塗装が薄いのか???

作業詳細はコチラです。
Posted at 2017/04/23 21:32:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年01月26日 イイね!
晴れたので...お昼前に年末以来の洗車を決行~
今月に入って2度、結構な積雪があったので
道路には大量の凍結防止剤が撒かれました。
その為、下回り洗浄に時間を掛けたら疲れました T_T

そして昼食後に給油に行って今日の行事終了~
でも明日は天気悪いらしいですw
Posted at 2017/01/26 14:48:46 | コメント(0) | クルマ | 日記
2017年01月16日 イイね!
家の前で...土曜から今日まで降った雪のお陰で
わざわざお山まで出かけて行かなくても
家の前の道路でスノーアタックが出来る...
そんな状況になっております >_<
今朝は20cmは積もっておりました。

昼過ぎに帰って少し除雪しましたが・・・
腰&腕が痛くてリタイヤしました -_-;
Posted at 2017/01/16 15:18:23 | コメント(0) | クルマ | 日記
2017年01月06日 イイね!
ラチェットレンチ...今日の午後からホームセンターへ行ったので
バッテリメンテ用?にKTCのラチェットレンチを購入したのですが...
めーどいん台湾なんですね~ ^^;

KTCと言う事で、精度は大丈夫だと思いますが・・・
日本製では無いという事にちょっと驚きです。



フツ~のメガネレンチだとバッテリーターミナルの付け外しが結構面倒なのですが・・・
このラチェットは本締めも可能との事なので、多少は作業が楽になるかと。。。
もっと早く欲しかったのですが、ようやく入手しました。
Posted at 2017/01/06 16:56:55 | コメント(0) | クルマ | 日記
プロフィール
「記念づくしですわ~ http://cvw.jp/b/1684789/39789990/
何シテル?   05/18 18:30
みんカラ退会→復活組。 ボチボチ更新中
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
かたしき:CBA-J210E (トヨタ ラッシュ) ぐれーど:G げんどうき:3SZ-V ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
かたしき:ABA-JB23W (9型) ぐれーど:XC げんどうき:K6A T/C I/ ...
その他 その他 その他 その他
かたしき:ABA-U62W (三菱 タウンボックス) ぐれーど:RX げんどうき:3G8 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
かたしき:ABA-JB23W (5型) ぐれーど:XC げんどうき:K6A T/C I/ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.