車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こぉ~じの愛車 [トヨタ ラッシュ]

'16.10.10 時山~多賀~永源寺~茨川 その2
投稿日 : 2016年10月10日
1
その1からの続きです。

岐阜県道139号線の終点より先は、林道時山多賀線になります。
林道の途中、高圧電線先端スポットがあります。
鉄塔の上ダケみられる所もあまり無いかと・・・
2
鉄塔スポットから程なく峠となり、岐阜~滋賀の県境「五僧峠」に到着です。
3
五僧峠から滋賀県側に降りるとT字路に突き当たり、林道時山多賀線の終点。

今回はココを左折し、権現谷林道を国道306号線方面へ・・・
そうそう!現在、国道306号・鞍掛峠が、崩落の為に通行止めなので、コノ道は緊急用として使えなくもないです...落石が多いし道幅も狭いですが。。。
4
権現谷林道から306号線へ出た後、直に多賀大社前の交差点まで下り左折。
国道307号線を走り、国道421号線へ戻りました。
国道421号の途中、永源寺ダムに架かる新しい橋が共用を開始しておりました。
5
道の駅奥永源寺に立ち寄ろうとしましたが、休日で大混雑。
臨時駐車場も満車と言う状態だったので諦めて帰ろうとしましたが・・・
チビナビゲーターがイマイチ不満そう?だったのでまた横道へ ^^;
6
また入ってきちゃいました~
「林道茨側線」です。
途中、真っ黒なランクルプラドに乗るオジサマと遭遇しましたが・・・プラドの右サイドに木で擦ったのかぎぃ~~~っと傷が +o+
まだ新しそうでしたが・・・細い林道に中~大型SUVは不向きですな。
デカくてラッシュまで。
機動性に優れるのはジムニーや軽トラに限ります!!
7
↑画像の茨側林道の名所、トンネルを過ぎて少し行ったトコロにある広場で休憩~
ここでチビナビゲーターとおやつを食べり・・・遊んだり...
しばらくラゲッジスペースでくつろいで戻る事にしました。
8
帰りもトンネルを抜けたところで撮ろうとしましたが・・・で~っかい水たまりがあったのでその先の橋上でパチリ。
・・・・・・・・・とココで肝を冷やす事に。
写真を撮り終えて車に乗り込み、動き出した直後。カーブの先に獣が...
最初、小鹿かと思っていましたが、近づくとイノシシではないですかっ ☆o☆
もう少しでご対面~となり、チビナビゲーター一人を残して動けなくなるところでした。
とにかく無事に帰ってこられて良かったです ^^

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 19:43:08
お疲れ様す🎵今年はヒルに注意ですよ🎵
コメントへの返答
2016/10/10 20:07:35
こんばんは~
今年は酷いらしいですね >_<
段々と下界に下りてきているとか...
気を付けます!!!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「まずは・・・ http://cvw.jp/b/1684789/38948089/
何シテル?   12/03 17:21
みんカラ退会→復活組。 ボチボチ更新中
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
かたしき:CBA-J210E (トヨタ ラッシュ) ぐれーど:G げんどうき:3SZ-V ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
かたしき:ABA-JB23W (9型) ぐれーど:XC げんどうき:K6A T/C I/ ...
その他 その他 その他 その他
かたしき:ABA-U62W (三菱 タウンボックス) ぐれーど:RX げんどうき:3G8 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
かたしき:ABA-JB23W (5型) ぐれーど:XC げんどうき:K6A T/C I/ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.