• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サスケ@Z34のブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2017

TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2017
こんにちは!!


今日はタイトルの通り、フェスティバルでしたので&入場無料でしたので、、、


まぁ、本来はオヤジがトヨタ好きなので、どうしても行きたいとの事で、参加しに行ってきました!!^_^



入場したのは9:45くらいでしたが、どこもかしくも満車で、一番遠い駐車場と一番端にクルマを止め、バスで移動〜〜(^^;



以前NISMOフェスティバルへ行きましたが、さすが今回は無料だけありまして、かなりの人が!Σ(゚д゚lll)


ピットまでは今回は行きませんでしたが、ホームストレートでのドリフトやレースを観戦!



ビデオで撮ってましたが、upわかりませんのでご了承下さいませ…m(_ _)m




昼くらいの時間になると、フードコーナーが大混雑!!(-。-;


その間に、サスケらは色々物色して見て周りましたが、、、


展示車両のほとんどが、86!!!Σ(゚д゚lll)


たしかに考えてみれば、駐車場の大半はトヨタ車ですし、86も多かったですね(^^;


それに、これだけ86が多いと、パーツのアウトレット、セール、特価でして、、、


サスケが86乗りだったら、きっとたくさん注文する事でしょう!(笑)





今話題の、驚異の210psな150台限定車のvitz GRMN !


…さすがにありませんでしたが、GRならありましたよ〜〜(-。-;







あと、個性的なモノもありましたが、一応載せておきます〜〜♪♪♪






























寒い中、ご苦労様です!(^^;

サスケ的には、この影(シルエット)が、ちょっとだけエロさを感じました…爆!






レース観戦目的ではない&オヤジの体力を考慮して、14:00くらいにバスで駐車場へ…(^^;




そして、今回の戦利品??↓↓↓



お高いブルゾンからシャツ、カステラ、駐車代…何だかんだで諭吉さんが二人飛びました…Σ(゚д゚lll)

(GRレーシングのブルゾン、何人も着てる方がいてカッコ良かったのですが、19000円には手が出ませんでした…)


ポテンザのブルゾン、紺色でしたが安くて迷ったのですが、、、買えば良かったかなぁ?(^^;





ちなみに、買ってから気づいたのですが、正規メーカーブースで買うより、色んなとこで同じものを売ってるブースの方が安かったのが失敗だったかな…(-。-;



一例として、ジェームスは安かったかな?










次回は、やはりニスモフェスティバル…かな??



機会があれば、是非参加したいですね♪♪♪












ではでは、この辺にて…

失礼します〜〜m(_ _)m





Posted at 2017/12/10 17:09:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月11日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!11月11日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


そうか…

エボ、ジューク、フェアレディZで5年かぁ…

(エボの途中から再度復帰)


何だかんだであっという間でしたね。

クルマも変わりまくってるし(笑)


それと!


一旦みんカラを削除してから通算すると…年は忘れましたが、多くのユーザーさんにお世話になりました。

こんなサスケに付き合ってくださり、ありがとうございました〜m(_ _)m


これからも、よろしくお願いします!





Posted at 2017/11/11 13:28:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月10日 イイね!

i Phone X !!

i Phone X !!

昨日、ついにショップより連絡があり、午後から向かいました〜!



1時間程度掛かりましたが、とりあえず機種変完了〜〜♪♪♪


何やらXはガラスが特殊らしく、落下させて画面を割ると修理が今までの2倍くらい掛かるそうな…(^^;


普通にショップから大量なラインナップの画面保護シートを選ばされましたよ(>_<)








しかしXって、SEから比べると、、、バカデカイ!!!(笑)


まぁ、SEって4.0インチだから仕方ないか…


あと、前iPhoneの下取りをいつも選んでたのですが、今回はなぜかスマホを自分で初期化した上で、指定されたとこへパッケージに入れ、送付するみたいですね(^^;



それと、Xよりホームボタンが無いので、まだ全然慣れません…(^^;


指が端まで届かない……爆!

片手で操作しにくい〜(>_<)

サスケって、手が小さっ!(笑)




おまけに、常時バッテリー数値表示されないので、知らない間に無くなってる!なんて事になりそう…(^^;


コントロールセンターも下から上になってるし…







そして!




今回なぜか、かなり四苦八苦したデータの移行作業。。。





iTunesのダウンロードやファームウェアのアプデの更新をサボってたのが災いしたのか、、、


結局16:30作業開始〜今まで(21:30)、ずっと何が悪いのか格闘しておりました(^^;








箇条書きにすると…



1.iTunesのダウンロードかインストールが出来ず

2.Apple IDのパスワードがなぜか違ってる

3.最新版の前iPhoneのバックアップの互換性がない、壊れてるとのメッセージ

4.Wi-Fiの自宅設定が出来ず(拒否される)

5.デフォルトアプリ以外のダウンロード&インストール&初期設定 (現在進行形…です。。。(^^;)





辛かったのは、1と3ですね。。。


1は、何度かダウンロード、修復、アンインストールを繰り返し、、、

3は互換性、破損かわからず、以前のバックアップをしてハマったりしましたよ…(>_<)



ここで、チカラを発揮したのが、、、ショップのやり方の載った紙!…ではなく、やはりインターネット!!


出てくる出てくる〜サスケと同症状ー(^^;


試行錯誤しましたが、とりあえず助かりましたよ(^^;








もうこれで、iPhone、スマホの機種変は勘弁だなぁ〜〜と思うサスケでありましたぁ〜(>_<)







ではでは、まだ残った作業がありますので、、、失礼します〜m(_ _)m
Posted at 2017/11/10 22:05:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生活
2017年11月06日 イイね!

新型リーフに試乗してきました!

新型リーフに試乗してきました!


今更ではありますが、、、新型リーフに試乗してきました!(^^;



まぁ、本来はZの一年点検と例の不正検査?の件で、立ち寄ったのですがね(^^;


一時間半掛かりました。。。







で、簡単なインプレ(専門家から試乗した方の意見が多いので(^^;)ではありますが…






まず、いきなりギアの入れ方、パーキングレバーが独特な為、それだけで四苦八苦(^^;


だって、普通ならブレーキ踏んで一番後ろまでガタガタッとDレンジに入れるだけ、、、

パーキングレバーはZはレバー式なので簡単ですよね?(^^;


近未来的なクルマはみんなこうなのか?(^^;








そして、出発進行〜〜♪♪♪






まず、当たり前ですが、Zよりは後ろが見やすい、死角も少ないですね。






続いて加速ですが、さすがは電気!


0-40、60kmまであっという間!、とても車重があるとは思えない加速…


ベタ踏みだとトルク感満載で、シートに押し付けられます(^^;


プロパイロット機能も、オンにすればオートクルーズ以上の働き(加減速)をしてくれます!





最後に、自動駐車。


たしかに先進的ではありますが、のんびーり駐車するので、若干時間は掛かります。。。(ーー;)


おまけに、実際やった時は入れるとこの真横に自車を停めるのですが、ボタン押しても反応、感知せず…


バックしたり近づけたりしてようやくパーキング位置の確認が取れました。(ーー;)



これ、駐車オートボタンを押しながらで、勝手にハンドル操作、前進、バック、切り替えしを進行してくれるので、なんだか気持ち悪いですね〜〜(^^;


しかも、駐車が終わると勝手にPレンジにし、パーキングレバーも入りますので…(^^;










モーターショーにリーフニスモがコンセプト?として登場してましたが、補助金が出るにしても350万円〜はちょっとなぁ〜



これだったら、やはりノートニスモe-POWERになる、、、売れるのもわかる気がします。


ゆったりならリーフ、カッコよさ、値段ならノートかな??









ではでは、今日はこの辺で失礼します〜〜m(_ _)m


Posted at 2017/11/06 17:31:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月20日 イイね!

危機一髪!

危機一髪!

一か月ぶりのブログがヒヤリになるとは・・・


どうもサスケです~





お手製のペイント手書き(拡大必須)で申し訳ないのですが、今日の夜勤終わり、つまり先ほどです。(手書きは相変わらず時間掛かる(‐∀‐;;)



会社の駐車場から一方通行に従って、画像のように前進・・・


高い段差があって、サスケZだとクリープ速度でも、ちょい擦る感じのレベルなのでかなりの難点なのですが・・・(-"-;)


その速度で段差をフロントタイヤが乗り越えた時!



なぜか右側から来た白のE52エルグランドが同じような速度で段差を越えてくるではないですか!?


相手はコイツねっ(‐∀‐;;↓(※実際はNISMOではありません・・・(^_^;))





そして、サスケはその時気づき、相手が止まるだろうと思ってて、そして・・・



サスケZがリアタイヤが段差を乗り越えた時、このE52も急接近してっ!






ガツン!

ってのは冗談で・・・滝汗


でも、マジできわどい位にスレスレで回避。。。



サスケはその時、咄嗟に左にハンドルを切って急加速してました・・・(^_^;)


10秒間くらい相手を睨んでやってましたが、降りてこなかったので、こちらもそのままナンバーと車種を覚え、自宅に帰宅となりました。。。


これ、事故ったら50:50ですよね。。。(⊃Д・、)








・・・今回のこの事故になりそうだった現象・・・


なんか教習所でなんだか見覚えがありました。

確か習いましたね!




「見通しの良い直線道路で、向こうには信号のない交差点、自車と相手車両(右か左)で同じ速度で接近してくると全く気付かない」・・・っと。

違ってたらごめんなさい。



でも、相手にしてみたらこんな具合に、サスケZには気づいてなかったのかもですね。。。


もしくは、相手もサスケと同じ様な事を考えていたのかも・・・。



会社で社員同士の事故だなんて、、、起きてたらと思うと・・・( ̄◇ ̄;)


最近は、どこの会社でも交通事故はうるさいですからねぇー、ただでさえニュースでもおかしな事故が立て続けに起きてると言うのに。。。







とりあえず、まだ興奮状態が続いてますが、、、一旦寝ます。。。


今日は通院日でもありますのでね・・・。




では、おやすみなさいませ。。。





ではでは~~m(_ _"m)





Posted at 2017/10/20 10:37:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | クルマ

プロフィール

「@南天群星さん サスケは、年払いの保険と、iPhoneXの一括化、とあるもので茄子は消えました…(^^;」
何シテル?   12/11 21:57
サスケ@NF15改めサスケ@Z34です。よろしくお願いします。 以前削除し、自粛してから、皆さんに復活を言われ続け、今日の某K氏の言葉で、ようやく立ち上げ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

JUKE national session (jbmaofjp) 6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/05 18:52:08
5,19JUKE全オフ 4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/20 23:09:50

お友達

静岡県でスポーツカー好きの方々、是非お集まり下さいませ~~~~♪

あまり積極的でないサスケですが、お友達になって下さい!よろしく願いしますm(_ _"m)

ほんと近所でみんカラ人いないのでf^_^;

89 人のお友達がいます
20160115vm420160115vm4 * かみら@仮C25かみら@仮C25 *
暴力車両暴力車両 * macモフモフmacモフモフ *
ニッシイニッシイ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ Z34 (日産 フェアレディZ)
ついに、第8代目のクルマとなりました! 今度はフェアレディZ34にグレードアップしまし ...
三菱 ランサーエボリューションX CZ4A (三菱 ランサーエボリューションX)
現代においては、ATだらけで、MTはもはや遅いとまで・・・そこでTC-SSTが登場したこ ...
日産 ジューク NF15 (日産 ジューク)
ひとまず、空っぽの状態で3月30日に納車となりましたが! 現在代車なう…(^^;; ...
トヨタ クラウンアスリート アスリート (トヨタ クラウンアスリート)
家族保有のファミリーカーです~~! 旅行用として、使用~(*- -)σ とりあえず、アス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.