• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワードNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年11月03日 イイね!
完全に放置プレー状態で
ネタもない・・・(^^;

と言う事で、先日完成♪

←最近、跳びネズミさんにも
連絡を取って居ないので
魂の当時制作品の入手が困難な為

そろそろ帰って来る予定・・・?
パブのリアガラスに今貼ってある、熱焼けでベロベロになってる魂・・・(T▽T;
交換用に再制作してみました・・・♪(画像上4枚1シート品)

サイズは今貼ってある物よりずっと小さく、当時制作品の初版、第2版と同じ
130mmx60mm 画像の下の逆文字、内張り版(当時の第2版品)の完全コピー!!
今回は当時よりは熱焼け、ラミネート技術を考慮して外貼り、わざわざいたずらで剝すやつも居ないと思い、正文字版で50枚・・・プロに頼んで制作してみました。(~~v

これで、死ぬまで後50台・・・車、乗り換えのも安心♪
まぁ~たぶん今のパブで最後と思いますが・・・?(^^;



Posted at 2012/11/03 20:42:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2012年08月11日 イイね!
取付ける車両が
有りませんが・・・(^^;

トスコの衝動買いで・・・
ついでにKP31ワークス
レプリカ・バーフェンも♪




当時物?かと思いきや・・・やっぱ最近某オクで出ているレプリカのようで昔のFRP素材とは明らかに違います。
まぁ~見た目のデザインも当時物と細部まで同じ、たぶん当時物から型取りしている物と思われます。

73年 雨の富士1000㌔より↓


フロントスポイラーは持ってましたが、パブリカ用では無くどう見てもカローラ用
当時物であるのは間違いないのですが出どころが不明・・・?


いろいろ見る限り・・・やはり73年頃の高島屋カローラレビン・ロータス・カローラ(KE25)などの
ワークスと同じ物のようです・・・?
同じく73年富士1000㌔ ロータス・カローラKE25↓



やっぱワークス仕様は憧れますゎ・・・(^^v
Posted at 2012/08/11 20:02:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | kp31 | 日記
2012年07月22日 イイね!
最近PCD114.3より
よく見かけるPCD110の
TOSCO 8JX13♪

前回のお飾り、衝動買いから
火が付き今回も衝動買い!!
(^_^ ;



程度ははっきり言って、前の1本よりも良くありません。
腐食はかなり酷いし、明らかにPCD114.3に無理やり履かせた形跡が・・・(T、T;
トスコ用ナットを使う分には問題なく使用出来そうですが・・・最近は神戸井桁もそうですが、
希少ホイールを加工して無理やり履く方も多いようで?


まぁ~PCD114.3に比べれば、履ける車種もSA22・RX-3・KP47他・・・
それも確実にワークスオーバーフェンダー仕様でないと履けないサイズ
(さすがにL200ミラで履く方は居ないかと?)、
競争率もそれほど高くないので、あと1本気長に格安もの出るのを待ちますかぁ~~~♪

どうせ履ける車両無いし・・・www
Posted at 2012/07/22 19:51:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 某オク | 日記
2012年07月07日 イイね!
今度は埼玉の中古パーツ
販売店で

47年 KP36 バンが役目を終え
解体されているようで・・・?

初めはFバンパーのみ某オクで
出品されていたのですが、
「出展者への質問」で他のパーツの
問合せがチラホラ・・・
これは争奪戦の気配・・・(^^;


早速にアラート設定をして、グリルとライト枠が出品され少々高目のスタートでしたが即入札!!

その後、後追いで少々高騰しましたが無事落札しました♪

去年入手した、S47 1200XLのグリル&ライト枠セットの方が約半分の価格でなおかつ
経年劣化の傷みも少なく程度は良かったのですが、
今はイケメンpubくんの予備で嫁ぎましたので
家のパブくんもこれで安心♪

後はファミリーグレードの様にライト枠がメッキでは無くシルバーの塗装仕上げなので
メッキ調のカッティングシートでライト枠とボンネットモールが合うように加工が必要ですが・・・

(^^v
 

Posted at 2012/07/07 23:31:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 某オク | 日記
2012年06月29日 イイね!
昨日発売・・・♪

今回はトヨタ編Xマツダ

っで内容はKP31の代表で
この方

本人掲載が無いのが残念ですが・・・(^^:
イケメンpubくんが堂々と4ページに♪

その他にもKP47~カローラ・カリーナなど主にトヨタでも小型車がメイン
マツダ車もいろいろ、基本的にノーマル・オリジナルに近い車両ばかり

しばらく個室での時間が満喫出来そうです・・・(^^v
Posted at 2012/06/29 22:46:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「飛行機待ってる。」
何シテル?   04/07 19:27
単に車バカのちゃちゃ@湘南と申しますです。m(_ _)m 週末はおやじサッカー&ジムで体をいじめ! ほとんど妻の相手もせず我侭に生きている駄目亭主です。 ...
Facebookみんカラ公式ページ Twitterみんカラ公式ページ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/4 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
リンク・クリップ
雪や・・・萌萌(°∀°)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/14 17:05:09
旧車・絶版車ネット 
カテゴリ:shop links
2012/09/29 20:44:00
 
retro scraps  
カテゴリ:Global links
2010/11/09 17:33:29
 
お友達
神奈川の湘南地域に生息してます。
幾つになっても車バカですがお友達に・・・気楽にプチットなとおっしゃって下さい、車種は問いませんヨ!
95 人のお友達がいます
Shota527Shota527 * kattu22kattu22 *
澤 圭太澤 圭太 * ユダ会長ユダ会長 *
北の暴れん坊北の暴れん坊 * tarepa RStarepa RS
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ パブリカ トヨタ パブリカ
2代目のKP31ー1200XLです。 詳しくは『Nostalgic Hero』 Vol ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
新車購入後?年、毎日妻の通勤車で使ってます。 なんちゃってRS顔
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
過去借金の塊りだったPGC10(箱スカGT-Rセダン) 1年半は元気に走っていましたが ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
43年11月初年度登録シリアルNo00838ーGC10のワンショット エンジンもL20 ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.