• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

詩信☆のブログ一覧

2013年01月26日 イイね!

新しい家族~ぶらっと行く関西の旅

新しい家族~ぶらっと行く関西の旅先週の木曜日、仕事帰りにレオーネのフル・リフレッシュ車検を主治医さんへ託して・・・


今日は父の運転するインプで某所へ向かいます

ちょうど県境の所へ差しかかり、目的地を見失い迷っていると・・・


どこからともなくツインキャブ・ボクサーサウンドの轟きが近づいてきました





颯爽と駆け抜けるスバルに先導され、ついに夢の場所へと辿り着きます!












ビックライトが似合う、渋いブラットとツーショット!



そして・・・





純正の空気清浄機が置かれているそのクルマ








前期のレオーネ・ツーリングワゴンです





なんと大阪スバルのステッカー付きといった、何とも嬉しいワンポイント付き!



ブラットオーナーさんは、このツーリングワゴンにもツインキャブを載せて走られていたという・・・

数々のレオーネに乗り継がれ、アルシオーネ・ターボの後ブラット乗りへとなられた根っからのお方です



標高550Mの高さに凍えそうになりながらも、レオーネ熱でなんとか保温(笑)




テントに潜るRXとも対面し、オーナーさんにその意思を伝えてご自宅を後にしました・・・


レオーネに弟(妹?)ができました!(動く事は出来ませんが汗)

Coming Soon!




その後、父の計らいにより、せっかくなので先々週に行った所にも再び足を延ばして・・・


テレビの相方も遅れて連れて帰ってきました!

これ2,000円とでトータル5,000円・・・まあいいかなと(笑)



いろいろ歩き回りましたが、寒さに負けてインプでほっこり帰宅の路へ

途中に寄った駐車場にて




こっそり背景に入れてみました

さて、今後が本当に楽しみです!
(給料の供給が追い付かなくなってきました爆)
Posted at 2013/01/26 22:22:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | レオーネ | 日記
2013年01月21日 イイね!

作業が捗った週末

作業が捗った週末どうも目が冴えて、こんな時間に更新です




まず土曜日、残された少ない時間に焦りつつ・・・
唯一のAT車がある県庁所在地へ






スバルの試乗はたのしーじょ

というわけで・・・おとといは、その道で笑ってきました



みん友さんに影響されて、初心者マークを付けてのBRZ試乗(爆)



試乗待ちの間に、新型フォレスターを見物です

立派なホイールと眉毛です!
ドアカーテシランプが無くなっていたのは残念です・・・


そして、暖機も終わったようでいよいよ試乗

後ろはレオーネと同じくナンバー右横に、
前はボンネットに・・・ところが、いくらやってもマグネットがひっついた感覚が?



営業さん:『アルミボンネットなんでフェンダーにどうぞ!』


なんか新鮮な場所でした(笑)


その豪華さに驚きつつ、いざ乗り込むと兎に角低い・・・
視界も地を這うような感覚です(大袈裟)

現代のATのシフト操作に戸惑いつつ、国道に合流し

ここから営業さんとのお話タイムに

30代ぐらいの方でしたが、レオーネをご存知のようで一安心?しつつ、
当然MTの話になるわけですが

その営業さんも元はAT限定で、後から限定解除されたとのこと!
しかも教習所へは一切通わず、バイクから全て飛び込みといった方です


前を走るフォレスターの試乗車を追っかけながら、BRZのシートポジションとペダル位置なら、クラッチ操作もギリギリ対応できるかな?とか思いつつ・・・


サウンドクリエータの、どこか作られたようながらも微かに残るいつものあの音を聞きながら、無事帰還です(笑)

次のお客さんも居たようで、さっさと初心者マークは剥がされ・・
初心者マークと一緒に撮影の目標達成出来ず

それとレオーネとツーショットはお預けです(汗)





・・・と思いきや、カタログを頂きスバルを後にした国道で、目の前にさっきのBRZが!

(ある意味ツーショット?)

とにかく人気があるようで何よりです



その後は秘密基地へ直行して、インプの夏タイヤを仕上げ中な父から1本拝借して、レオーネに並べて遊んでました(笑)

(星形5本スポークが憧れです!どうにかして、コレとそっくりなブライトン純正を140に・・・)




そして日曜日、どちらかといえばこっちがメインです



いきなり作業後・・・













左足の憩いの場が、父の職人技によって完成です!
(詳細はパーツレビューをご覧ください)



このクルマに乗った時から、ちょっと不安だった点が無事解消されました


そして、父の恒例作業その2


シート外しです


(10円玉が出てきました笑)

インプに付かなかったこのドアカーテシランプもいずれ・・・





後席空間が驚きの広さです



シートカバーの完全取り付けやカーペットの掃除を行いつつ、かつての父のGTSに倣ってボンネット裏にちょっと手を加えます


大体1メートル程離れてご覧ください(笑)



とにかく、レオーネがまた一つバージョンアップ?した充実の2日間でした
(ヴィヴィオが疎かになってるので、バランスを考えなければ・・・)

早く寝ます(爆)
Posted at 2013/01/21 03:23:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2013年01月14日 イイね!

雨は夜更け過ぎに?

雪へと変わりました

愛車紹介ならびに日記へのイイね、ありがとうございます!
簡単ではありますが、この場を借りて改めてお礼申し上げます



先日の熱気も一気に吹き飛ぶ寒さに、19歳になっても相変わらず外に飛び出すのでした(笑)





素手で雪を退かすといった暴挙に出ましたが、2分もせず手の感覚が・・・









結局、道具の有難みが身に沁みたのでした


そして、ちょっと付近を散策

交通量はさすがに少なく、雪道の練習には最適でした




2年前とほぼ同じ場所にて、このホイールもまさか履くクルマが変わるとは思ってなかった事でしょう・・・



あんまり調子に乗って渋滞にはまるのも何でしたので、早めに帰宅の後、雪だるま作りです(笑)








泥除けも凍る寒さ、これまた早めに切り上げて、山方面へのドライブは父とインプにバトンタッチです
(ワックスの拭き残しを今になって発見・・)








久々の純正ホイールキャップ、10年前のブリザックにインプを託していざ!








照明一切無しのトンネル・・・暗い;




これ以上の進出は限界と見てUターンです





白銀の世界をゆっくり・・・


無事降りきって帰れました!


ヘタに出て刺さっても困りますので、レオーネの直結四駆の活躍は封印としておきます(笑)

Posted at 2013/01/14 23:15:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常・その他 | 日記
2013年01月13日 イイね!

レオーネで行く初めてのオフ会

みんカラの知り合いの方からのお誘いを受けてから、待つ事一週間 ・・・



いつもの土曜日なら昼まで寝ていますが、今日はちょっと早起きして9時45分に出発しました


記憶を頼りに北上し、途中でスマホのナビに頼りつつ・・



予定外に有料区間の京奈和に乗ってしまったものの、約2時間で無事に目的地の京都の某所へ到着です!






駐車場も空いていて、紺のロードスターを横目に適当に駐車(笑)



しかし、このロードスターが参加者の方でしかも限定色だったとは、その時思いもせず・・・
アフターアイドルを終え、気付いたらいつの間にか同じ列に駐車されてました(笑)


そうこうしてるうちに、主催者のアトレー乗りさんとジェッタ乗りさんが到着!




ちょっと談笑の後、ストーリア乗りさんや、遠路はるばる関東よりトゥディ乗りさん・ミラ乗りさんも続々と集まってこられて・・・


屋上駐車場の一角は異様な雰囲気に(笑)


その眺めに圧倒されたり、ハイトコントロールで遊んだりしているうちに、お昼時になったので主催者さんオススメのハンバーグ屋さんへ

2世代のダイハツ車で隊列走行、ストーリア乗りさんの助手席に失礼して出発、あっという間に到着でした



ちょうどいい量で、お米から何まで、それぞれの味の良さが際立っていました

オーダーの合間、皆様が撮られた写真にこれまた圧倒されつつ、さらっと完食


再び駐車場に戻って、参加車を並べて記念撮影です



それぞれ愛嬌のある顔が揃いました!


そしてこの後、メインイベント?の解体屋探索へ歩いてGO


ここの解体屋はフェンスの向こうから見ていただけでしたので、今回が記念すべき解体屋デビューとなりました

いろんなクルマがあって、このクルマたちにもいろんな物語があったんやな~としみじみ・・・

クルマのお墓と考えるか、宝の山と考えるか

せっかく探索に来たので、後者の気分でいろいろ見て回ります!

1店目
ルーフ上にフォレスターとスカイラインを乗っけても、押し潰されないレガシィ等々

2店目
番犬がお出迎えしてくれて、積み上げずに一台一台置いている解体屋さん
皆様続々と目当ての物を発見されているので、こちらも何かレオーネに使えそうな物を探し・・・


すると、まだまだ綺麗で現役でも通用する程のホンダの某車が


ダッシュボードに目をやると、僕にとっての掘り出し物を発見です!


店のおっ(じい?)ちゃん『お~、これやったら3,000円や!兄ちゃん若いから安しとくわ』
『その代わりまた来てや~』


と、一般人に対して足元を見るどころかかなり安く譲っていただける事に!



有難く思いつつ、颯爽とジェッタ乗りさん・アトレー乗りさんが駆けつけてくださり、ドアオープン時の目覚まし時計のようなホンダサウンドに包まれる事約10分・・・

ホンダ車オーナーでもあるジェッタ乗りさんと、長年のお付き合いなアトレー乗りさんのナイスな連携プレーのおかげで、無事にそれは外れました(本当にありがとうございました)











シャープ製のテレビです!
この雰囲気とメーカーが好きで、何だかこのテレビが呼んでいるような気がして、思わず買ってました

『今までありがとう!新しい人の所で頑張るわ』と、テレビの気持ちになりつつ、これまたしみじみ(笑)
有意義に使おうと思います


また次も探してみたかったものの、店じまいのようでこれにて終了・・・

3、4店目も同じく店じまいの時間でしたので、再び駐車場へと戻ります





日も落ちて暗くなり、寒くなってきましたが、まだまだ終わりません!


ここからは、主催者さんの運転による大試乗会を決行(笑)


どのクルマも走っているところを見ると更にイイ感じですね!

しかし、1台のクルマに乗ったら30分は帰ってこない主催者さん(笑)
徹底したインプレッションが伺えます

その間は、ストーリア乗りさんより温いお茶を頂き、某氏の偉大さを語りながら、
この流れでレオーネにも乗って頂こうとエンジンかけて待機(笑)
総勢5名様を乗せて夜の京都をドライブです!


定員フル乗車は今回が初めてでしたが、こんな挙動になるのかと新たな発見でした


皆様にご好評頂きながら、試乗終了後、レオーネはたくさんのカメラに囲まれてそれぞれ思い思いの写真を撮影されておりました

レオーネもオーナーも、嬉しい限りです!


その後、いよいよラストのラーメン屋さんに向かってスタート

連なって走るのは大変ですが、それを上回る楽しさがありますね
途中、某リサイクルショップにてストーリア乗りさんとお別れし、ミラ・レオーネ・トゥディの隊列で再出発

店近くのUターンが不安でしたが、左に振ってなんとか回れました(笑)


ミラも奥に居ます


人気店で順番待ちはありましたが、
超が付くほどのこってりラーメンで温もりながら貴重な本も見つつ、ハンバーグに続き完食です




そして僕は帰路に着くわけですが、最後の最後のラストラン(解り易い道まで)を主催者さんにお願いし、後続のミラ乗りさんにも見送られ僕はお開きとなりました



帰りにレオーネにも晩ご飯をあげて、無事帰宅しました




最後に、長いようであっという間でしたが、皆様とお会いできて嬉しかったです!とても充実した一日でした
ご参加の皆様お疲れ様でした

(半分寝ながら書いているので、誤字脱字があるかと思います)
Posted at 2013/01/13 02:22:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | レオーネ | 日記
2013年01月12日 イイね!

鼻詰まり

寒さが一段と厳しくなって、レオーネのエンジンかけて2分もすれば辺り一面排ガス(水蒸気の煙)でモクモクになってしまいます。


その寒さから来る鼻詰まりは、運転の大きな支障に・・

そんな時には、ティッシュではなく薬品にも頼ってみようと思った矢先の・・・








このCM
です。

サンバーも鼻の六連星が無くなって、なんだかちょっと苦しそう?(笑)



それでは、明日に備えて寝ます。
Posted at 2013/01/12 00:04:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常・その他 | 日記

プロフィール

「さよなら、スペアレオーネ…鉄になって生まれ変わってきてくれますように」
何シテル?   11/18 19:02
3代目・スバル遺伝子を継承し、生まれた時からずっとスバルに乗って過ごしてきました。 身体には水平対向の鼓動と4輪独立懸架のクッションの感覚が染み付いていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

近頃はキャパオーバーにつき細々と活動します。ご了承ください。
57 人のお友達がいます
新斬まおう新斬まおう * 直線総長直線総長 *
いのちょーいのちょー * SLIPSLIP
u-tyan.EJ20u-tyan.EJ20 こんぷれっさーこんぷれっさー

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
祖父が遺してくれた40年の歴史の家を守るために レオーネとS4で楽しんだ時間を思い出に ...
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
社会人になって自分で稼いだお金で買った、初めての愛車。 レオーネツーリングワゴンです。 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
~ぼくを最初のオーナーに選んでくれて、たくさんの思い出を残してくれた。かけがえのない愛車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.