• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

詩信☆のブログ一覧

2013年10月29日 イイね!

ブログデビュー

ブログデビュー群馬遠征も近づいてきた先週22日

ECS警告灯点灯の原因はメーカー対応マニュアル破棄により迷宮入り
といったわけで、強制退院となりました(笑)



そんな微妙な心境で迎えた雨降りの翌朝、




(写真は夜ですが)


狭い車庫出しの綱渡りからついに転落しました・・・

坂と鉄板の勾配に押されながら、時速約2キロで電柱に


ドアも凹めばオーナーも凹む
レオーネは拗ねてECS再び(苦笑)



ここで板金に出そうものなら群馬遠征は・・・

いろいろ調べると『デントリペア』なる技術を発見


デントリペア・Tactさんとのご縁が出来たのでした!


手触りもプレスラインも復活です!!
Posted at 2013/10/29 21:46:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | レオーネ | 日記
2013年10月19日 イイね!

矢島行き最終準備

時々雨が降る微妙な天気でしたが、レオーネの退院を待たずにインプレッサでフライングして・・・


奈良を北上し、某府のおばあちゃんのお店まで約2時間半の道のりをこなします



今日もまた賑わっているようで(今回で3回目です)

ブルー系のグラデーションが鮮やかに揃いました(笑)

遠方のナンバーの方もちらほら・・・




深い泥濘と散らばったフロアマットに引っかかりながら探索、
おばちゃんに了解を得てシルバーのレガシィ250Tから頂く事に・・・

ドアの開閉音の重厚感や、豪華な内装・サンルーフに気を取られつつ
無事目的の物を外して帰ってきました!






90年代のスバルのワゴン系にはほとんど付いていたであろう横長ハイマウント




強力4連球です(笑)



ちょっと拘りの『○フ』
クリアガラスのレオーネには映えそうです!


あとは現車の帰りを・・・!

Posted at 2013/10/19 22:33:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常・その他 | 日記
2013年10月18日 イイね!

入退院

極端な天気と気温の変動にもめげず、快調に通勤から買い物まで颯爽とこなしてくれていたレオーネでしたが


先週頃より謎の金属音が発生、ベルト類を少し確認しても結果変わらず

昨日の夕方に主治医の元へ駆け込みまして、早業で今日の夕方には仕上がり
結局異音の原因はオルタネータで、無事完治
しかも後付けした某部品の配線の手直しまで完璧に作業されており、それはもう感激でした(笑)



ヴィヴィオと一緒にカルガモの如く帰宅し、玄関前に停めたその瞬間
タコメーターの下に明かりが!


(イメージ画像です)




ターボインジケータの緑ではなく、『ECS』の赤が煌々と灯って・・・



反射的にキーオフにし、再始動を試みましたが
セル5秒+アクセル全開を4セット程の後、頼りない鼓動で来た道800メートルを逆戻り(苦笑)



80年代の電子制御、なんとか持ち堪えてほしいものです!
矢島に間に合いますように






Posted at 2013/10/18 20:34:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | レオーネ | 日記
2013年10月06日 イイね!

矢島遠征へ向けての準備

レオーネの2度目の退院から2週間、500キロを走破しまして
そろそろインジェクタも馴染んできてなかなか快調です

通勤で徐々に慣らし、半期決算のセール目当てに走り回って馴染まし(笑)


あと約1ヶ月となった矢島工場祭への遠征に向けて、この2週間はいろいろと買い出しに行ってきました!



純正のマット保護・足場の負担軽減を目的に、毛並の深いマットを4席分配置
(若干小さいですが、心地良い手応えです)



夜中の暗闇でもしっかりと車内が確認出来るように、ルーム・ラゲッジランプへLEDを投入




ワゴンセールにあった某車種用のシフトブーツカバーを流用して、サイドブレーキの鉄部を保護(笑)




車内の快適性は確保出来たものの、宿の確保が・・・(爆)
Posted at 2013/10/06 02:30:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | レオーネ | 日記

プロフィール

「さよなら、スペアレオーネ…鉄になって生まれ変わってきてくれますように」
何シテル?   11/18 19:02
3代目・スバル遺伝子を継承し、生まれた時からずっとスバルに乗って過ごしてきました。 身体には水平対向の鼓動と4輪独立懸架のクッションの感覚が染み付いていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

近頃はキャパオーバーにつき細々と活動します。ご了承ください。
57 人のお友達がいます
いのちょーいのちょー * 新斬まおう新斬まおう *
SLIPSLIP * u-tyan.EJ20u-tyan.EJ20 *
直線総長直線総長 * こんぷれっさーこんぷれっさー *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
祖父が遺してくれた40年の歴史の家を守るために レオーネとS4で楽しんだ時間を思い出に ...
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
社会人になって自分で稼いだお金で買った、初めての愛車。 レオーネツーリングワゴンです。 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
~ぼくを最初のオーナーに選んでくれて、たくさんの思い出を残してくれた。かけがえのない愛車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.