• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

詩信☆のブログ一覧

2013年11月11日 イイね!

1周年(+1)


レオーネが来て1年と1日
みんカラ再始動して1年

早いものでもうそんな時期です

学生時代のようにこまめな対応は出来ませんが、
その頃以上に、レオーネの不思議な力でより充実してきたかな?とも思っております

インジェクターにはじまりオルタネーターと・・・
いろいろな事が有りつつ走った3,000キロ

皆様のお力添えの賜物にて、無事にこの日を迎える事が出来ました!

ツーリングワゴンの重みが大きくなってきた今日、頂いた82イイね!を支えのひとつとしてレオーネ生活を続けていきます

(これを機に少し変えてみました
Posted at 2013/11/11 22:22:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常・その他 | 日記
2013年11月04日 イイね!

里帰り

里帰り

親子3人共の長い間の楽しみが実現する日がついにやってきました!



レオーネを引き取りに行った約1年前と同じ感じで早朝5時頃スタート

高速へ乗る手前の一般道で忘れ物に気づき、ふりだしへもどる(笑)

気を取り直して再スタート、久々の高速走行となります

途中、bratさん軍団と合流する前に給油すべく一旦高速を降りました


料金所で喧しい金属音をさせながら・・・

ここに来てオルタネーターの不調が再発、でもトランクは寝具や荷物で埋め尽くされ工具はドライバーのみ

JAFへ助けを求めて、隊員さんより奈良への帰宅を勧められながらも
無理を言って応急簡易修理をお願いし、一か八かで目的地へ

ここで父へバトンを繋ぎます






バシュッ、ガリガリガリ・・・と、みるみる下がっていく電圧
レオーネにとてつもなく負担を掛けながら、当初の予定より大幅に遅れて到着しました


にも関わらず、時間を調整し迎えて頂き、最初からいきなりご迷惑をお掛けする事に


素敵なスバルの列に加えて頂き、次の集合場所へ




ここでも皆様のお力添えを頂き、ご迷惑に次ぐご迷惑を・・・

更なる緊急オペが施され、ブラット軍団の方々も続々とご集合なされたので出発です!



・・・しかし、トンネル内で赤い警告灯が消えかけの蛍光灯のように点滅
やむを得ず最寄りのパーキングエリアへ停車


もう限界かと、レッカーで奈良へ戻る事が頭を過りましたが









ブラットの方が偶然休憩に立ち寄られ、途切れかけたご厚意のリレーが繋がれる事に・・・!




行き先は、群馬県太田市


・・・




夢の、スバル車が犇く地へ到着

またしても遅れて宴会会場へ
しかもブラットの方を巻き込み・・・

申し訳ない気持ちで会場へお邪魔したのですが、何とオルタネーターの手配が既に完了とのお知らせを頂きまして、
いろいろなお話やお料理を楽しんだその日の夜
ご厚意のリレーが完全に繋がり、瞬く間に復活の運びとなりました



もう嬉しさ申し訳なさが入り混じってもはやパニックでしたが
半分寝ながら2次会にも参加させて頂き、貴重過ぎる資料やおいしいスルメ(?)や梨ジュースを堪能しまして






翌朝、ホテルの窓よりスバルがすぐそこにある光景


定番のバイキングで朝食を済ませて、初めての群馬の地をレオーネで初走行です!

お友達の方々とも偶然(必然?)合流出来まして、駐車場の一角へ滑り込みました



ブラット軍団の台数の多さに圧倒されつつ、途中フラッと伊勢屋さんへ




このあとは矢島工場へ移動して、ビジターセンターや敷地内を散策したり
また元の場所へ戻ってブラット&レガシィの記念撮影にレオーネだけお邪魔させていただいたりと・・・


とんでもない足引っ張りでしたが、有り難いネットワークのおかげで、家族一同楽しい時を過ごす事が出来まして、本当にありがとうございました



来年はもっと慎重に行動し、想定の幅を広げていこうと思います






Posted at 2013/11/04 22:21:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | レオーネ | 日記

プロフィール

「思いがけずモーターショーに出展されてた大阪スバルさんから念願のスマホスタンドいただきました!」
何シテル?   12/09 10:35
3代目・スバル遺伝子を継承し、生まれた時からずっとスバルに乗って過ごしてきました。 身体には水平対向の鼓動と4輪独立懸架のクッションの感覚が染み付いていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

近頃はキャパオーバーにつき細々と活動します。ご了承ください。
57 人のお友達がいます
ノ ヴノ ヴ * しまうまおしまうまお *
ナナヴォクナナヴォク * 夢の助夢の助 *
わっつ@765プロ自動車部わっつ@765プロ自動車部 紅のRX紅のRX

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
祖父が遺してくれた40年の歴史の家を守るために レオーネとS4で楽しんだ時間を思い出に ...
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
社会人になって自分で稼いだお金で買った、初めての愛車。 レオーネツーリングワゴンです。 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
~ぼくを最初のオーナーに選んでくれて、たくさんの思い出を残してくれた。かけがえのない愛車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる