• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

詩信☆のブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

てんとう虫眺め

てんとう虫眺め夜明けとともに寝起きでいきなりワックス掛けをして、この被膜が落ちない事を願いながら、とある人工島を目指しました・・・



真新しい西名阪の道路・阪神高速の3車線跨ぎ寄り・相次ぐ工事通行止めを乗り越え


目的地もあと少し、どこからともなくオイルの焼ける香りが漂ってきました(笑)








現代でも衰える事のない魅力的な爽快さで、颯爽と駆け抜けてゆくご先祖さんたち!



勝手についていっておかげさまで迷う事なく現地到着を果たし、これまた颯爽とスタッフの方々が誘導してくださりまして・・・


ご先祖様方を眺めるレオーネ達の画が完成です!


マイアミブルーが輝いておられる間にも続々とポロポロ音を出しながら、スバル360がやってこられ・・・

色とりどりのてんとう虫が大集合~

雨の予報はどこへやら、ビンゴ大会や個人フリーマーケットで盛り上がり
いろいろグッズを買ったりと、楽しい時間はあっという間に過ぎていき・・・


そして、前B4 後ビストロ の隊列に加えて頂き帰路を目指しました





最後になりますが、この度お世話になりました皆様方本当にありがとうございました!
Posted at 2015/05/31 23:23:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月16日 イイね!

さあ、行くんだ

さあ、行くんだその腰を上げて・・・新しいカバーに、身体を託そう


レターパックでやってきた温かなお届け物を身に纏い、コスメティックカルナバを塗りたくっていざ予てからのお楽しみにしていたイベントに参加してきました!



日が延びた夕刻の雨上がりを走らせて30分ほど


スバルセールスエキスパートな、奈良スバル香芝店さん・・・のファンクラブの飛び入り参加を果たしました(笑)


スペアキーの作成からオイルフィルターの注文までなにかとお世話になるこちらのディーラーさんですが、なんと今回は展示スペース貸切といった豪華な撮影会が・・・!

ジェネレーションギャップ全開で皆様には温かく歓迎頂き、思い想いなスバル車達を囲みシャッターを押した回数は数えきれません


香芝店さんの工場長様にキーを託し、鮮やかに展示スペースに滑り込むレオーネ




途中からは、猿の惑星なCMでお馴染みの凛々しい眉毛な8ゾロ目のT車から降りてきた子供達が「写真撮らしてください!」と



お兄さんは嬉しいです(笑)そして夢のSVXとの共演☆
トータル8本出しのマフラーで、水平対向10気筒分のボクサーサウンドを轟かせました!




そして、無我夢中でシャッターを切って・・・いつの間にか香芝店さんのスタッフ様総出車両移動、神業のレイアウトが完成です!




時間の経過がとても充実して、楽しいひと時となりました!!
この場をお借りして、香芝店の皆様・幹事様・ご一緒頂いた皆様に御礼申し上げます


ありがとうございました、また是非集まりたいものです
Posted at 2015/05/16 23:45:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月08日 イイね!

1993 冬。




週末、金曜日のささやかな楽しみ、
金曜ロードショーの21時45分前後の僅かな数分です(笑)


ついにレオーネも最近のCMに出させてもらったようで、乗り手の端くれとしては嬉しい限りですね~

遺伝子や足音云々シリーズを見る度にこのメーカーと一緒で良かった・・・
心から幸せな気持ちになれますね!


3行目を強調したいが為にブログを書いてみました(笑)
Posted at 2015/05/08 22:16:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2015年05月05日 イイね!

レオーネが運んでくれる命

レオーネが運んでくれる命5月のお休み
今年は珍しく予定が入ったのでレオーネに長距離走をお願いしました!

息子をレオーネ乗りに育て上げた父をナビシートに乗せて、目指すは関東方面~

オイル交換時期が迫ってましたがこれを逃せば機会は遠のく
でも行くしかないとEA81にお祈りしてから名阪国道からリッチに一貫して有料道路を走行です(笑)


ドゥボボボォボーーと心地いい背中からの音でリラックスしながら
恐らくアイサイトの前車追従でついてくるS4や、右車線に移る機会を伺っているとパッシングで道を譲ってくださったSTIのNBRなWRXの方々と道中楽しみながら、パーキングエリアで休憩・・・


したのが運命の分かれ目?セルがご機嫌斜めで再始動不可に陥ってしまいました

こうなりましたら一か八か、スペアタイヤを退かして叩けば直る荒療治を決行
叩いてる間に本線が事故渋滞に(苦笑)

そして事故渋滞が解消し始めた頃、レオーネは再び目覚めてくれました;

ここからはセルの事で頭がいっぱいでしたので割愛させていただきますw

いくつものトンネルをくぐり抜け、最終的に腕を攣りながら料金所もくぐり抜けまして
2度目の里帰り、伊勢屋さんに寄り道しました~

おばあちゃんに嬉しそうに頭を撫でて頂き、一緒に写真まで撮って頂くという不思議な好待遇?を受けて、群馬県とは一旦さよなら
と見せかけつつ、太田のイオンにご飯を調達に立駐に停め・・・


たのがこれまた運命の分かれ道!人間ターボタイマー(セル庇い)で待機中にふとフロントガラスに目をやると





素敵なお若いご夫婦の方々に会釈され、一瞬頭の中が真っ白に。。
聞きなれないボクサーサウンドを轟かせてお隣に駐車くださりました!

すごく穏やかな雰囲気のオーナー様としばし談笑、ご厚意でエンジン始動をさせていただくことに・・・



その空間には21年間聞き慣れたセル音と共に、6つのピストンがしなやかに動き出す夢の瞬間が訪れました!!

あれだけ広い土地の中で惹かれ合うスバルの法則には驚かずにはいられません・・・

その余韻に浸りながら、別れを惜しみつつ目指すは近県にあると噂のレオーネの館


暗い細い山道を迷い恐れ登って、ついに到着です
代表さんと3年ぶり程の再会を果たしまして、その集められた資料物の多さに圧倒されるのでありました




夜は眠れたのかそうでないのか、翌朝には意気揚々とレオーネの連帯走行で筑波山を駆け下りてオフ会会場に

あれよあれよと皆様大集合、若年層~様々な方々がいらっしゃりとても充実した時間が過ごせました!

あれだけの仲間と一緒になれたレオーネもすっかりゴキゲンになりまして、日が傾きかけた群馬県

話し疲れたのでどこかご当地チックな所を・・・と、無理を言って地元にお住まいの方に美味しそうなお店の数々をお教えいただきまして




眠気を吹き飛ばすカルビうどんを頂いて帰路を目指して、、
本当に有難いアドバイスが身に染みました!

といいつつ、分岐を間違えて新潟経由で帰ってしまったのはここだけのお話ですw


今回、イメージが纏まらなくて強引に装着したグリルエンブレム
通称・ひょっとこデカっぱなフェイス
そんなオフ会限定の受け狙いのお笑い仕様にも怒ることなく、健気に走ってくれた上に



やや平均的な身長に44kgなオーナーと同じく、ジャストサイズで軽い身のこなしで1,600kmを走破してくれて、また不思議な縁を引き寄せてくれたレオーネには一生付き合っていきたいですね・・!
Posted at 2015/05/05 22:22:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | レオーネ | 日記

プロフィール

「いち段落…」
何シテル?   09/18 12:41
3代目・スバル遺伝子を継承し、生まれた時からずっとスバルに乗って過ごしてきました。 身体には水平対向の鼓動と4輪独立懸架のクッションの感覚が染み付いていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

近頃はキャパオーバーにつき細々と活動します。ご了承ください。
57 人のお友達がいます
直線総長直線総長 * しげち@GP7しげち@GP7
夢の助夢の助 こんぷれっさーこんぷれっさー
MAIAMAIA 紅のRX紅のRX

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
祖父が遺してくれた40年の歴史の家を守るために レオーネとS4で楽しんだ時間を思い出に ...
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
社会人になって自分で稼いだお金で買った、初めての愛車。 レオーネツーリングワゴンです。 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
~ぼくを最初のオーナーに選んでくれて、たくさんの思い出を残してくれた。かけがえのない愛車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.