• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

詩信☆のブログ一覧

2015年09月27日 イイね!

自分を見つめ直すとき

自分を見つめ直すとき気を遣いすぎ、頑張り過ぎ。

三つ子の魂百まで とはよく言ったもので 僕のクラッシャー体質はどうも抜けにくいようです(笑)

高野山で磨き清めた感覚を基に、1ヶ月点検へ意気揚々と向かう途中
まだ操作の術が甘い為呆気なく…よりによって家にて


教習所の縦列もクランクもすんなりパスしていたあの頃の自分は何処へ?


丁寧に塗り重ね、仕上げられたWRブルーの破片を指先に、

怪我を負わせた所にそっと手を添える他なく
ふと自分が疲れていることに気がついたのです


そして、ピカピカ洗車で奥深く艶めくレオーネを迎えに行く傷だらけのS4というなんとも歯痒い道のりとなり(笑)

香芝店さんのスタッフさん皆様の真心が込められたレオーネは、今まで見たことのない輝きを放ち
S4を慰めるようにディーラー駐車場の一角で寄り添ってくれていました

オイルを替えてもらい、機嫌を直してくれたのか?レオーネに励まされたのか?

香芝店の皆様に元気付けて頂いた僕を

"焦らずマイペースで"

と諭すようにレオーネと共に家まで連れて行ってくれました

かなり群馬行きは厳しくなりましたが、惚れたあの綺麗なラインをもう一度甦らせるために





僕も身を粉にして働きます!
あと、運転姿勢を変えます(笑)
Posted at 2015/09/27 19:47:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月21日 イイね!

シートベルトのサイン

シートベルトのサイン

昔半ドア、今シートベルト
(画像はイメージです)

それぞれ個々の状態を教えてくれる警告灯も、時代の流れがあるもので


今日はWRX S4で初めて県境を越えるべく 父を横に乗せて親戚宅へ
お墓参りとお披露目を兼ねて、阪奈道路を走ってきました!

あからさまなセドリックとカルガモ走行を楽しみつつ(笑)トランクアンテナもオシャレな・・と思いながら
かつて父が原付の時から何度も駆け抜けた道を、パドルシフトを解禁してトレース
21世紀のスバルのオン・ザ・レールの完成度をまの当たりにし

それから、渋滞最後尾の追突の恐怖に怯えながらも無事到着しまして
伯父さんをリアシートに案内して祖父母が待つお寺へ向かいます

お参りを終え、30年ほど前レオーネが写った景色そのままに
「また来たで」と同じ場所で記念写真を撮った後、終始褒め続けてくれる伯父さんと父を乗せ、来た道を戻ろうとサイドブレーキを降ろし(という表現が正しいのか不明です?笑)ふとマルチファンクションディスプレイに目をやると


シートベルトのリア左・中央の警告灯が点きっ放しになってます
そして瞬間に消える2つの赤い光


そういった仕様なんでしょうが、なんだか2人が乗ってくれたような・・・?

そんな気がして「脚固いけど勘弁してなぁ」なんて思いながら、帰路につき


ちょうど納車待ちの時の高速試乗で営業のお兄さんに
「いつか助手席に!ね☆^^」と仰って頂いたのですが 

切ににそうなる事を願いつつ(笑)
どうやら乗っても降りても誰かが座って守ってくれているようなのでひとまずは安心したのでした~

Posted at 2015/09/21 18:51:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2015年09月19日 イイね!

繋がっていく

繋がっていく

風も爽やかになり洗車もしやすくなった今日この頃ですが
父に託し木曜日に預けて早速「仕上がったんで持っていきますね~!」と嬉しい入電があったつい数時間前・・・


小学校の運動会のBGMに負けじと久々の排気干渉音が轟いて

早いものでもう2年が経ったのかと 今回は皆様のお心遣いのおかげさまにて
すんなり順調にクリアし新しいシール(仮)を着けて、笑顔でハンドルを握る主治医さんと一緒にレオーネが帰ってきました!!


そんな様子をヴィヴィオとS4も嬉しそうに左右からそれぞれお出迎えです(笑)


僕自身も3週間ぶりにレオーネに座ると、気候の良さも相まって快調にアイドリング
元気さは健在のようでホッとしたのち、次なるステップを目指すためにそのまま香芝店さんへ向かうことに!


ヴィヴィオを後ろに連ねてライトアップがお洒落な駐車場に滑り込み
店長さんと打ち合わせ・・の域を超えたいろいろなお話を頂きました

あまり詳しくは書けないのですが、人間性とは?またひとつ、店長さんの魅力を垣間見た気がして
そのままキーをお渡しし、ヴィヴィオに月見バーガーを買いに行ってもらって帰ってきました~


店長さんの熟成し続けるノウハウを沢山注いで頂いて、レオーネを更に輝かせる為に!
また帰りを待つのみです(笑)


Posted at 2015/09/19 21:47:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | レオーネ | 日記
2015年09月11日 イイね!

オートマを極める。

オートマを極める。スバルに乗ってドライブすることが好きです!



そう話す僕の後に必ず続く、おーっ!マニュアル?という質問…

レオーネもWRXのS4も
マニュアルで有ることが相応しい、そんなクルマですので当然の事ですが

そっと免許証を見せてドアを開けその答えを示します

シフトパターンは、MTの数字の並びとは違うアルファベットの並び(笑)


車と息を合わせながら対話するクラッチの魅力は素晴らしいものを身をもって知りながら
僕の左足に公道を走る分だけの余力が残っていない…



でも、そんなジレンマを解き放つような魔法のミッション


僕にとってオートマは救世主そのものです。


3速しかなかったりエンジン回転数が一定続きだったりするのですが
車が乗り手の為に一生懸命考えて気を遣ってギアを吟味してくれる

これもまた、対話のひとつなのではと

そんな良さを最近ふと感じております!




右足に思いを込め楽しさを求めてDへとシフトする。

そんな花金のひとときでした☆
Posted at 2015/09/11 23:39:07 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年09月06日 イイね!

選ぶという事 4に込めた願い

選ぶという事 4に込めた願いはじめに、今更ながらレオーネとS4にたくさんのイイね!を頂きました事 いつも本当にありがとうございます!



生きている中で、やってくる選択の瞬間。
その連続の末に今が在ると当たり前の事を考えながら・・・


そもそも、みんカラデビューのキッカケはレオーネのおかげの他になく
初心者マークを着けて新入社員時代を駆け抜け、一生に一度の成人式へも寒い中水蒸気をモクモクさせながら会場まで付き添ってくれたり
とにかく子供と大人の狭間を共に過ごしてもらいましたね


またこれから先も変わらずに長生きしてもらう為に

自ずと託した先は、このレオーネに本気で惚れ込んでいるもう一人
第二の人生を歩んでゆく父へ 少し遅れた定年祝いと称して、お互いにのんびり過ごしてもらえればと強引にキーを推し渡しました(笑)


そして、今まで自分の中で掛けていたリミッターを取っ払い未知の領域へと進む為に 精一杯の背伸びをしまして
何か通じる物が有った WRX S4に家族になってもらいました


群馬の工場から深みのあるWRブルーを輝かせ、どんな思いで奈良まで来たのか?
シルバーのS4と共に ナンバーが着く日を夢見てずっと1年程不安だったはず・・・


残り物の二者一択にめっぽう弱い僕は、どうかシルバーの良縁を切に願いながら
もうひとりの相棒 を迎える事にしました!



そこから、子供の名付けをするような感覚でナンバープレートは吟味しました

車名からも勿論の事
夜空に輝く星のように(というこじつけで字光式へ) と
4台目としてしあわせになってくれますように



4代目へ繋げるために

仕上げにチェリーピンクのむつらぼしを添えて・・・
↑気に入ってもらえると良いのですが(笑)


21世紀生まれですっかり洗練された感覚ですが
ゆりかごのように包み込まれるような安心感は今もなお変わらずに、やっぱり源は確かに息づいているようで


温故知新のスバルも良いなと実感しておりますこの頃でした!
Posted at 2015/09/06 18:30:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | スバル | 日記

プロフィール

「いち段落…」
何シテル?   09/18 12:41
3代目・スバル遺伝子を継承し、生まれた時からずっとスバルに乗って過ごしてきました。 身体には水平対向の鼓動と4輪独立懸架のクッションの感覚が染み付いていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

近頃はキャパオーバーにつき細々と活動します。ご了承ください。
57 人のお友達がいます
直線総長直線総長 * しげち@GP7しげち@GP7 *
夢の助夢の助 こんぷれっさーこんぷれっさー
MAIAMAIA 紅のRX紅のRX

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
祖父が遺してくれた40年の歴史の家を守るために レオーネとS4で楽しんだ時間を思い出に ...
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
社会人になって自分で稼いだお金で買った、初めての愛車。 レオーネツーリングワゴンです。 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
~ぼくを最初のオーナーに選んでくれて、たくさんの思い出を残してくれた。かけがえのない愛車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.