• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

詩信☆のブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

翼物事が起こるには理由があるそうで

良いことはなかなか実現してくれませんが、悪いことは一瞬で発端となってしまうようです(※個人差あり(笑))




レオーネはおまえが壊した


見事に的を射た、もう一人のオーナーからの的確な指摘です


寿命で壊れた訳じゃない


壊した


思い返せば、18歳の時から
嫌なことがあってどんなに酷い運転をしても、レオーネはひたむきに、ただひたすら耐えてくれました

只、今回はぼくの仕打ちが酷すぎた

エンブレ
シグナルダッシュ
ずさんな駐車


トルコンが死んでしまうはずです


もしも、穏やかに労って
優しい気持ちで居続けられたなら

あれだけ拘ったナンバーもそのままに、また今年も群馬旅行に行けたでしょう


荒んだ乗り手は挙げ句S4にまで怪我を負わせて、まさに負の連鎖でしょうか

フの連鎖なら大歓迎なのですが(笑)



翼の折れたナントカ、なんて


またもう一度がんばれ!と、尊敬するひとりの方の大事な愛車である

飛行機のそれをモチーフとしたスプレッドウイング?なる鷹目のインプレッサが


そう背中を押してくれている今日この頃です
Posted at 2017/03/26 21:31:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!

スバルを離れる!

スバルを離れる!スバルカードといったクレジットカードがあります

年会費は数千円、デザインもオシャレで、しかも年一度に限りオイル代無料特典つきという…

すごく魅力的なカードです♪





磁気不良がなければ



無料特典期限は3月末で失効。繰り越しは出来ない。

新しいカードが来るのは早くて10日後


ディーラーさんも磁気が通らないとどうにも出来ず、実費請求を申し受け

更に1500ccのEJ15に5.1リッターもエンジンオイルが入るそうですwwwwww



もうね、スバルのアフターサービスには心底呆れました\(^o^)/
STIのプッシュエンジンスイッチは知らん間にデザイン変更でお金をどぶに捨てる羽目になるし(笑)




もうこっちで好き勝手スバルライフをエンジョイしますとします☆


そうしてまた、みん友さんとコラボするのでした





レンプレッサちゃん(借り物のインプレッサ)は本当にお利口さんで助かります~
Posted at 2017/03/25 20:47:53 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!

いやし

いやし一定の間隔で、時期を迎えるとやってくるもの


オフ会です


車が繋いでくれる不思議な廻り合わせの恩恵に、今日も授かってきまして



春空の天気の下、、


みなさまの愛情がこもったおクルマ達を拝見しながら


今回の主役はそんな素敵な車…ではなく、オーナーさん

のお連れさんでした



イマドキの子はとっても繊細で、なかなか気難しい先入観があったのですが


これがまぁ見事に純粋で、無邪気にはしゃいでは
せっせと場を和ませる小さなその姿に


子供にしか持てない、不思議な力に魅了された次第です


そうして、たくさんの頂き物と
ちびっ子パワーを胸に




この試練を乗り越えよう!

そう思えた充実のオフ会でした


お世話になりました皆様にはこの場をお借りして御礼申し上げますm(_ _)m

次はまた、綺麗な姿のS4でご一緒します(笑)ありがとうございました。
Posted at 2017/03/19 19:41:54 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月14日 イイね!

慰めが欲しくなるとき



レオーネの純正マフラーと990円のマフラーが盗難に遭い


電柱が真っ青に



あーあ。。。
Posted at 2017/03/14 19:22:47 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!

おまじない

おまじない言葉には表せない、不思議な力


よく、道端で転んでは擦り傷を作り
その度に痛いの痛いのとんでいけ~

そうやって絆創膏を貼って貰ったものです(笑)


そして、言葉に出来ない出来事が

ちょっと探検しようといつもの道を右折し、その先に二股の分かれ道が見えました

右に行こう。と進んだ矢先

こちらに斜めに正面から横切る黒いなにかを捉え、それが自転車だと気づく間もなく

左へS4は向きを変えました

闇に溶け込む自転車を睨む隙すらなく、二股の左側は下り勾配…

若干の高低差に淡い期待を抱きつつも
落ち…ゴツン,る、と運転席フロアに突き抜ける衝撃

(ディーラーさんに駆け込んだら、サイドステップが割れてますけど他は無事です!)


…そんなこんなで

完全にアクセルを踏む気を無くしたぼくを、S4は異様な軽やかさで元気付けてくれました


タコメーターの動きが明らかに俊敏になり、よく回っている

しかし、SI-DRIVEの示すモードはI


父が地道に仕立てた、エンジンルームにいぶし銀に光るそれが効いているのでしょう


ちょっと気の痛みも和らぎまして
お詫びに2日振りに洗車をして、ズレたサイドステップを優しく撫でたのでした…
Posted at 2017/03/13 21:16:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「さよなら、スペアレオーネ…鉄になって生まれ変わってきてくれますように」
何シテル?   11/18 19:02
3代目・スバル遺伝子を継承し、生まれた時からずっとスバルに乗って過ごしてきました。 身体には水平対向の鼓動と4輪独立懸架のクッションの感覚が染み付いていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

近頃はキャパオーバーにつき細々と活動します。ご了承ください。
57 人のお友達がいます
新斬まおう新斬まおう * SLIPSLIP *
u-tyan.EJ20u-tyan.EJ20 * いのちょーいのちょー *
直線総長直線総長 * こんぷれっさーこんぷれっさー *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
祖父が遺してくれた40年の歴史の家を守るために レオーネとS4で楽しんだ時間を思い出に ...
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
社会人になって自分で稼いだお金で買った、初めての愛車。 レオーネツーリングワゴンです。 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
~ぼくを最初のオーナーに選んでくれて、たくさんの思い出を残してくれた。かけがえのない愛車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.